京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりの雨ですねー。

我が家の裏の川、水が干上がってたのでちょうどいいかも。

ずっと暑かったので気温も落ち着き良い感じー。









さてさて。







毎年GWに行ってた淡路島。

今年は天気が悪く行けなかったので暑くなる前にリベンジです。







実はこの一週間、日産の「リーフ」をモニターレンタルしていました。


c5374d501e.jpg


この車は電気自動車。

ガソリン代いらずなので、よーしこれで淡路島っって意気込んだけど、何日か乗ってみると連続航行距離が短い~っっ!

淡路島へ辿り着く前にどっかで充電しなアカンくらいだったのでいつものカレシで行って来ました。

リーフ、車自体はとってもいい車なんだけどなー。

我が家のライフスタイルには合いません。

残念、無念。

ご興味のある方は日産へ(笑)。






横道それたけど(笑)、いつものごとくバビューンと淡路島へ到着。

途中渋滞してたけど、1時間半ほどで到着。

早い早い。



この時期来たら外せないもの。

それは・・・・、しらすどーん♪

淡路道の駅へ直行です。



この道の駅、淡路ICから北の方へ少し行くせいか、人も少ないのよねー。

明石海峡大橋の迫力ある景色が見られるのになー。

オススメですよー。



1305282.jpg




いそいそとシラス丼を食べに行くと、入り口にこんな張り紙がっっ。

1305281.jpg


なんと!

ラッキー、シラス丼、食べられるのね~(嬉)。




じゃんっっ。

くー、おいしそっっ。

1305283.jpg




こちらは刺身漬け丼。

1305284.jpg



パパと2人でシェアして食べました。

しらすはもちろんだけど、お刺身もおいし~のよ。

お味噌汁もついて、2つで1500円!

コスパも最高でしょ♪

もちろん、りえるも生しらすをパクパク食べてましたー。






ささ、りえる姫。

ギャラを食べたんだったら、モデルはちゃんとしてね(笑)。


1305285.jpg






んべっ、暑くてやってらんないわっっ。

1305286.jpg





お天気が良すぎて、黒っ子撮影には厳しいっっ。

撮影もそこそこに、次の目的に行くよーっっ。










次も淡路島に来たら必ず寄るトコ。

淡路夢舞台です。

いつもはGWでバラには早いんだけど、今なら咲いてるんちゃうのー?





土曜日やのに人っ子一人いないよ(笑)。

1305289.jpg





緑がとっても映えてます。

木漏れ日、キラキラ♪


1305288.jpg





バラも・・・・咲いてましたよ♪

13052810.jpg






ただ。

GW来た時にはフリーゾーンだったバラ園。

現在、隣接する「奇跡と星の博物館」で薔薇祭というイベントをやっていて、博物館に入場しないと行けないように柵がされてましたぁ(泣)。

博物館はワンコNG。

なので柵の外から覗き見。





13052811.jpg




13052818.jpg





でも外にも綺麗なバラが咲いてました♪




13052814.jpg



13052815.jpg




この小道、歩いてるととっても良い香り~。

バラって好き!







姫もモデル業に忙しい?

13052812.jpg




13052813.jpg





人のいない広場、りえるは爆走~。

ロングリードとはいえ、私も一緒に走らされ、ぜぃぜぃ。


13052817.jpg





花はあんまり咲いてなかったけど、トピアリーが種類豊富。

可愛くて楽しめました。

13052816.jpg





さぁ、次はいよいよ去年行けなかった秘密の場所へ♪

南へと車を走らせまーす。









お知らせ♪


放ったらかしでクローズしていた、キラキラプチアクセサリーショップ『Le-Riel』ですが、近々オープンしまーす。

新作も頑張って作りましたよぅ。

楽しみにしていてくださいねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 淡路島ドライブっ♪② 無人島と野島スコーラ // ホーム // ワクチン接種で改めて思ったこと。 >>
No title
生しらす~~~いまだ食べたことないのですがいつかは絶対食べてやる~!!!
淡路島、うちからはそれなりの距離だから1度いったきりだなあ。

あら、ミモザさんバラ好きなの?
じゃあうちの近所のバラ園(無料&わんこOK)にお誘いしないとね♪
[2013/05/28 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
我が家もそこは未踏破です
そっか逆から入ることになるんですね
生しらす丼、美味しそう♪
静岡のわん友さんのおかげで自宅
しらす丼、味わえました
[2013/05/30 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
釜揚げしらすも美味しくて大好きなんだけど、生しらすもイケるよっ。
レモン絞って食べたらうまかったー。
淡路島、機会があればぜひぜひ。

薔薇大好きー。
京都ってばら園ってあんまりないのー。
ワンコオッケーなんて皆無だよ。
ちゅんこちゃんトコ、行ってみたい・・・。
[2013/05/30 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ぜひ行ってみてください。
大迫力な明石大橋が見られますよー。

生しらす丼、期間限定で食べられるものみたいなのでこの時期行ったら外せませんっ。
[2013/05/30 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/514-90504ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
