京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日暑い日が続いています。

なんとなく身体がだるい。

気温差についてけてないのね、きっと(泣)。



りえるも昨日の夜、しゃっくりが止まりませんでした。

なかなか止まらないのでちょっと焦っちゃったよ。

ワンコもしゃっくりってするのねー。

初めてだからびっくりしました。










さてさて。








4月の狂犬病予防注射に続き、ワクチンを接種してきました。







ワクチンに対するもろもろの記事はこちら。

『2年目のワクチン抗体価検査と今年の選択。』







今年は結局、8種混合を受けることに決定。

いつものごとくお利口さんで注射はうけました。




でも。

やはり。

注射をうったその日は一日中、寝たきり状態でしたー。

これはいつものことなんやけどね。



なのでワクチン接種の時は私が一日中家にいる午前中の早い時間に獣医さんに行くことにしてます。

これなら接種後数時間、何かあっても午前中の診療時間内だし、夕方の診療もあるしね。

万全の体制です(笑)。



今まで何度か混合ワクチンをうってるけど、いつもその日はくったりして寝たきり状態なのよねー。

身体がかったるいみたい。

それ以外は何もなく、食欲・ウンウンも良好なんだけど。

やはり身体に負担がかかってるんでしょうねぇ。


いつもなら私がPCに向かってたり、ソファに座ってたら膝の上に乗ってくるんだけど、この日はひたすら自分のベッドの上で丸くなってます。

構わないでオーラ出まくり。

しんどいんやね。



全く大丈夫な子もいるし、その子その子で反応はいろいろ。

我が子の様子はきちんと把握して対応しないと・・・・、ですね。




ワクチン接種はやっぱり負担が大きい。

出来れば、抗体の落ちてるワクチンのみ接種したい。

来年に向けて、単体ワクチンは無理だろうけど、3種ワクチンを扱ってるところを探してみようと思います。






あ。

りえるは次の日にはすっかり元気。

いつも通りになりましたのでご心配なく!







もうすっかり元気ですのー♪

13050511.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 淡路島ドライブっ♪① しらす丼とバラ // ホーム // 2013年5月のトリミング、トップはコンパクトにあんよはモフモフ。 >>
No title
ショーンです
つい最近、お友だちわんこに
ムーンフェイスが出ました
話には聞くけど写真初めてみました
とにかく、ワクチンの副反応が多すぎませんか?

ふぅテンもこの2年ほど、いろいろあって
いろんな先生の診療を受けましたが、テンは
30分以内に反応が出てないから、アナフィラキシー
じゃない、って笑い飛ばされた若い先生もいました
益々、ワクチン不審な私です
[2013/05/27 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ひどい副作用が出る子はまれとはいえ、大なり小なり体調不良になる子は結構いますよねぇ。
ワクチンはしない人が増えるとそれはそれで問題だけど、抗体検査や単体ワクチンなどいろいろな選択肢を増やしてほしいなぁ・・と切に思います。
[2013/05/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/513-c3f826ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
