京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今週末からはゴールデンウィーク。

みなさんお出かけの予定はあるのかしら。

でもなかなか暖かくならないですよねぇ。

寒かったらおうちから出る気がしないわ・・・、全く。







さてさて。







昨日のツイッターでもつぶやいてたんですが、ナントいつもお散歩している河川敷の川でヌートリアを発見しましたっっ!!


いえね、実をゆーと去年辺りから、川べりの草むらからガサガサ音がしてたり、何かかサッと通り過ぎたり、遠目で川を変な物体が泳いでるー、と目撃情報はあったんだけど。


まさに目の前で見たのでびっくりーっっっ。





昨日は親子で悠々と泳いでました。

親はりえるより一回り大きい感じ。

赤ちゃんはかわいー♪

でも携帯もってなかったのよっっっ。





なので今朝はちゃんと持って出かけました。

でもそういう時って見かけないよねぇ、、、と思ってたら。









いたーっっっっっっ!!

今日はベビーちゃんのみだっ。




1304231.jpg



拡大してみた。

1304232.jpg




ナント泳いでる動画もあるぜっっ。

[広告] VPS






全然逃げずに堂々たるもの。

りえるがわんわん吠えてるのにー。



可愛いんだけど、何か病気持ってたらコワイなー。

しばらく川べりには降りないほうがいいかも。









今日の主役はヌーちゃん←勝手に命名、笑、だわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2年目のワクチン抗体価検査と今年の選択。 // ホーム // 2013年4月のトリミング、サロンでもおうちでもマイクロバブル >>
No title
うおーーっ。リクエストにお答えいただき
感謝――!!
凄い!こんなのが普通にいるんだねー。
そして近所の川が綺麗ねー。。ほかのところに
目を奪われましたが。。笑

つぶらな目と思ったらどうやらあれは耳だな。
バランスが悪いなー。。と思ったらその前に小さなくぼみが。笑
脳内のヌートリアとようやく一致いたしました。満足♡
[2013/04/23 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ヌートリアって、りえるちゃんより大きいの⁈(≧∇≦)
プレーリードッグくらいを想像してました!
[2013/04/23 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
オホホー、パパラッチ成功ですわん。

私もびっくりだよぅ。
親子でいるなんて。
でも近所の友人に話したら、この川の上流と下流にもいるらしい・・。
一体どんだけ生息してるんだ(笑)?

ホントにヌートリアかどうか、帰ってから速攻グーグル先生に聞いたわ。
間違いなくヌートリアでした。
[2013/04/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
親は結構大きいよ。
りえるより一回り大きくてがっちりしてる。
あれは襲われたら間違いなくりえるは殺られるなー(笑)。

ベビーちゃんは可愛かったよん。
[2013/04/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あはは~撮ったんだ(^^)

うちのマンション横の川にもいるんだって!!!
じいちゃんが言ってた(笑)

これってどうなんだろうね?
いるのが普通なのか?前からいたのか?
何か気象もだけど恐いわ~\(◎o◎)/
[2013/04/23 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
撮れるかなーって思ってたけど、普通に次の日もいたよ(笑)。

なんかねー、調べると淀川にも鴨川にもいるみたい。
そりゃ、繋がつてるんだしうちの裏の川にもいるわけだ!

でもこれだけ目撃されてるってことは相当数生息してるってことよねー。
うーむ、衛生面とか大丈夫なんかなー。

来月獣医さん行ったら聞いてみよ。
[2013/04/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/505-910f74b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
