京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



もう4月も終わりだというのにこの寒さ。

北の方では雪が積もってるとか・・・。

今年は本当に天候が不順ですよねー。

りえるも一昨日少しゲボゲボしちゃいました。

この時期、体調も不安定になりがち。

みなさん、気をつけましょうねぇー。







さてさて。






4月のトリミング、変わり映えもなく(笑)、いつもどおりでございます。




ムフフ、かわいー♪ モフモフだぁ。

1304213.jpg




頭もホワンホワンですよん。

1304211.jpg




モノトーンで。

1304212.jpg




いつもフワフワなんですが、ここ3ヶ月ほどマイクロバブルもしてもらってたら、毛にコシも出てきていい感じ。







そして。

去年の秋ころから時々出てた湿疹。

ひどくなることはなかったのでお医者さんには行かなかったんだけど、治ったと思ったらまた出来る・・・を繰り返してたの。

それがナント、治っちゃった!



ってことで、こないだのペットフェアで見かけた、家庭用のマイクロバブルシャワーをお買い上げー。


これ ↓






おうちのシャワーヘッドを交換するだけ。

マイクロバブルは、保湿・洗浄・温浴作用がある・・とされてます。

確かにシャワーで浴槽にお湯を張って入るとあがってからもホカホカ感がいい感じ。

りえるもこのシャワーヘッドにしてからシャンプーしたけど、サラふわ感がすごいー。

ボリューミィなサラふわです。

私も髪の毛のまとまりが良くなった感じがするし、お顔もつるつるになったような・・。



マイクロバブルのシャワーヘッド、種類もたくさんあってお値段もいろいろ。

この商品はお手頃な値段なんだけど、これで充分な気がする。

節水効果もあるみたいだし、買ってよかったかなー。






サロンでもおうちでもマイクロバブル。

ぜーたくな姫やわぁ。。。









こないだにぃにが新歓のおみやげってことで持って帰ってきてくれたドーナツ。



1304214.jpg



むちゃ、かわいーっっっ。

フロレスタ」のドーナツです。

いろんな動物があるみたい。

全制覇してやるぅ。





キレイになるには投資も必要なのよー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ヌートリアを発見(゚д゚)! // ホーム // ビーチを爆走、そして「はらロール」 >>
No title
トリミングでほわほわですね!
そういえば最近うちのサロンもマイクロバブル入れたようで
ししとともマイクロバブル三昧です(笑)
(ここはオプションじゃなくて通常メニューでやってくれるんです)
しっかり油落としてくれるみたいだから時間がたっても毛にハリがある気がします。

しかし最近寒かったり暑かったり…本当おかしくなりそう。。。
りえるちゃん、大丈夫ですか?
[2013/04/21 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
その商品は知ってましたが、効果ありですか
導入を検討しようかな、我が家も
ふぅがねぇ、パピーの頃からカイカイするんです
クセだと思う、皮膚はなんともなってないから
でもこれが止まればね
[2013/04/21 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
お家でも出来るって発想がなかったです!
サロンでは、マイクロバブルだったのですが、
ふ~~~ん…程度でしたwww

早速、ポチっちゃいました♪
楽しみです~!
[2013/04/22 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ししくんとととちゃんもマイクロバブルなんだ?
しかも通常メニューとは!
うちのサロンもプラス料金は良心的なんだけどねー。
マイクロバブルや炭酸泉はその子の毛質によっても効果の出方は変わるみたいですよー。
りえるはどっちもすぐに効果が出るオトクな毛質(笑)。

りえるは大丈夫です。
この気温差、飼い主もおかしくなりそう・・・。
[2013/04/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
うちは効果アリ、でした。
ただこれもその子によって2~3ヶ月続けないと効果が出ない子やすぐに効果が出る子といろいろみたいです。
一度サロンでマイクロバブルを体験してみたらどうかなー。
湿疹はホント、すっかり綺麗に治りました。
[2013/04/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんもサロンでマイクロバブルだったのね。

しかももうポチったとは!
ショパンママさん、決断はやっっ(笑)。
りえるは毛のコシもでてきたましたよん。
なのでアンヨのホワホワが長持ちします。
[2013/04/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/503-0eda7476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
