京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


4月も中旬になろうというのにこの肌寒さ。

一体なんなのーっっ!

早くポカポカ陽気にならないとあっという間に梅雨が来るやん(笑)。






さてさて。






珍しくパパが平日にお休みだったのでドライブがてら神戸に行って来ましたー♪

ここ最近行ってなかったので久しぶり♪






車だとあっという間。

早速、元町商店街をブラブラ散歩。





1304141.jpg





京都の寺町や新京極と違って道が広いからりえる連れてても踏まれる心配がなくてラクー♪

綺麗に舗装されてる道だけどりえるはマーキングしない子なので心配なく連れ歩けるので助かるの。






そして第一の目的地、南京町にとうちゃ~く♪


1304145.jpg






実は私ここ来たことなかった(笑)。

神戸には何回も来てるのにー。

思ってたより狭いのね(笑)。

あちこちに屋台が出てて、客引きのおねーさんがいっぱい。

修学旅行生もいっぱい(笑)。





13041411.jpg






とりあえずお約束の豚まんを。


1304142.jpg






お味は・・・・。

フツーに美味しい(笑)。

ま、雰囲気よね、雰囲気。






姫にも皮の部分をちょっとおすそわけ。

1304143.jpg





ってか、かぶりつきーっっ?!

1304144.jpg






いつもはこんなこと絶対しないんだけどねー。

まわりのいい匂いもあってか、カメラに気をとられてたせいか、珍しく強奪されかけた(笑)。







でも豚まんだけじゃお腹がふくれないよねー。

ってことで、南京町の路地をちょっと入ったとこにあるカフェへ。





『ringo』さん。






13041410.jpg





1304149.jpg








ドッグカフェじゃない普通のお店です。

入る前に確認してOKもらいました。

一見すごーく入りにくそうなお店やったけど、入ったら居心地のいいカフェでした。

夜はバーになるみたい。






1304146.jpg




サーモンのナムル

1304148.jpg




豚肉の柚子胡椒焼き

1304147.jpg




どちらもすご~く美味しかった。

コーヒーも美味しいってパパが言ってたよん。

メニューも豊富だし、晩ご飯食べに行ってみたいな。








そのあとも少しブラブラ。

ショーンさんのブログ見て行きたーいって思った「メディテラス」へ。




13041416.jpg




13041415.jpg



この写真、いつものように必死に撮ってたら若いご夫婦がその様子を興味深そうに見られてました。

でもちゃんと気づいてくれました。

何を?

この日、りえるのキラキラピン、お揃いで私も付けてたのー。

「ママさんとワンちゃん、お揃いのピンつけたはるー。」って(笑)。

うふふ、嬉し恥ずかし、です♪




写真だけで見ると日本にいるようには思えない。


13041417.jpg



13041414.jpg



素敵だけど、こんな駅前・道路前にあったのね・・・と(笑)。









神戸大丸の近くを通ったらこんなのが!


13041412.jpg



えー、なになに?

なんと工事現場の壁だったのー。

よくある白塗りのそっけないものじゃなく、エルメス。

こんなのだったら工事現場もおしゃれよね(笑)。

さすが神戸?





姫はシャネルでお買い物よっ(笑)。

13041413.jpg







神戸の町並みはやっぱり京都と違ってなんとなくおしゃれ。

ウィンドウショッピングしてても売ってる服のテイストもちょっと違うよね。

今度はりえる抜きでがっつりショッピングしに来よ。








さ、美味しそうなおやつも買ったし(次回に紹介するよん)、
次の目的地に行くよーっっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<< ビーチを爆走、そして「はらロール」 // ホーム // 生食と血液検査とダニ予防。 >>
No title
おぉ~

ここ、私もショーンさんのブログ見てて行きたいって
思った(笑)すっごく素敵なロケーション♪
ただなぁ・・・モデルさんが笑ってくれないしなぁ(笑)

南京町行ったことなかったんだ?
旧正月に行ってすっごい人人人。。。
しか覚えてない(笑)
[2013/04/14 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
南京町にこんなおしゃれなカフェが
あったんですねぇ
南京町の味はもひとつですな、どれも

メディテラスも行かれたんだぁ
ね、突然出現しますよね
あの現れ方も好きだな
[2013/04/14 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
素敵っ!

南京町は10年位前に神戸へ行った時に、訪れました!
この門とか煙もくもくが懐かしい♪です。

ショーンさんの記事でも拝読しておりましたが、日本ではない感じで
素敵なところですね♪
[2013/04/15 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
絵になりますねー(*^_^*)
最近、2わんのフードをそちら方面から送ってもらってます。
なので、そちらのお店プラスで私もいろいろ回りたいです。

キラキラピンお揃いなんてミモザさんが可愛い~(笑)
ゴールデンウィーク、伊賀の窯出し市に参加するので
その時私も、ららとチャレンジ!!
いえ私の場合、チョッと無理あるな・・(^_^;)
[2013/04/15 Mon] URL // suzu #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
メディテラス、こーやって写真で見ると素敵ーってなるけど、実際は結構あれれ?かもー(笑)。
あまりに繁華街に近すぎて。

そうなんよっ。
南京町は行ったことなかった・・・。
私神戸はいっつも三宮までやってん。
元町自体も何十年ぶりって感じ(笑)。
[2013/04/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ここのカフェ、お勧めです。
ご飯が美味しー!
これ大事ですよね。

メディテラス、早速行って来ましたよぅ。
ここは撮影しに行くとこですね(笑)。
[2013/04/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
南京町・・不思議な雰囲気ですよねー。
豚まんは歩きながら食べるから美味しいんでしょうねぇ。

メディテラス、これまた不思議な感じ。
やっぱり異国情緒溢れる街です、神戸って。
[2013/04/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
奈良や京都と違って異国情緒がありますよねー、神戸って。
おでかけした感があるの(笑)。

ららちゃんとお揃いで是非ぜひ。
私もお揃いは初めてやったんですー。
[2013/04/15 Mon] URL // ☆suzuさん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/501-ed86893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
