京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リエルの避妊手術もいよいよ明日となりました。

すこーしドキドキしていますが、思ったよりリエルも私も落ち着いてるので大丈夫でしょう(笑)。





リエルの病院は、基本的に日帰りです。

心配であれば一晩様子を見てくださるそうですが、リエルにはきっとその方がストレスになりそうなので、明日10時過ぎに連れて行き、夕方にお迎えに行きます。

エリザベスカラーはいやがるだろうなぁ・・と思ってたんですが、これもなし。

つけたら暴れるだろうと予想してたのでこれは助かる~。



縫い糸も溶ける糸を使うそうで、傷口に絆創膏を貼るだけだそうです。

なので抜糸もなく、1週間後ぐらいに傷口の確認をする予定です。

極力ワンコの負担が少ないようにされてるようで安心できます。

今日は晩ご飯をすませたので、あとは私が寝る前にお水を下げたら以降は絶食。

トリミングをしてからそろそろ10日ほどになるのでシャンプーを今日済ませました。









そして、今のリエルはというと・・・・・・、









もうねむねむですぅ~6181.jpg





すっかり夢の中・・・。









リエルへ


明日は痛い思いをさせちゃうけど、リエルとママたちが健康でずーっと一緒にいるために必要なことなんだよ。

リエルの大好きな先生や看護士さんが診てくださるから大丈夫。

大好きだよ、リエル。

頑張ろうね♪


ママより








「頑張れ、リエル!」の応援ポチッをよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 術後1日目です。 // ホーム // 365カレンダーって知ってる? >>
りエルちゃん、明日避妊手術ですか。
頑張って下さいね。
傷口が治るまで一週間以上、掛かると思いますが。
がんばれ、ぽちで応援。
[2009/06/18 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
ミモザさん、こんばんは~♪

明日、リエルちゃんの避妊手術なんですね・・・
マイルドも本当は6/13の予定でしたが
もう少し後でいいという事で来月末に去勢手術
をします。なんだか他人事じゃない感じ・・・

リエルちゃんの手術が無事済みます事を
お祈りしています。早く元気になって
また可愛い姿を見せてくれるのを待ってます
からね~頑張れリエルちゃん!! ぽちっ♪
[2009/06/18 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
皆さんのところに全くコメントしてなくて・・・
もう少ししたら復活する予定ですので。

リエルちゃん、頑張れぇ~頑張れ~!
ママのリエルちゃんへのメッセージ、伝わってるよ!きっとね♪
[2009/06/18 Thu] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
いよいよですか。。
 明日なんですね。
なんだか飼い主の方が落ち着きませんよね。
でもって、なんだか人事じゃない気分です。
聞いたらドキドキしてきちゃいました。

 抜糸もないし早く治ると思いますよ。
お腹の毛を剃られちゃうので しばらく傷が見えて
痛々しいですが。。すぐヘソ天で寝てくれると
思いますよ~~。(りえるちゃんはそんなはしたない事
しませんか)

 ミモちゃんの気持ち りえるちゃんにきっと届くよ。

 明日はちょっと時間が長く感じられるでしょうけどね。頑張れ。
[2009/06/18 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
リエルちゃんの手術、とうとう明日なんですね。
ララのお世話になっている病院も日帰り手術でした。
でも、そばで見ていてあげられるほうが何だか安心でしたよ。(←その夜は夫と交代で徹夜でしたが…^^;)
エリザベスカラーも抜糸もなしだなんて、いいですね~。
それだけリエルちゃんの体に負担がかからないもの。
長い1日になると思いますが、がんばってくださいね。
手術が無事成功して、はやく元気になりますようにとお祈りしています。^^
リエルちゃん頑張って~!!
[2009/06/19 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
そうですか。
リエルちゃん、明日手術なんですね。
((o(б_б;)o))ドキドキしちゃいますねe-330

うちは避妊手術受けてないので知らなかったけど
今は抜歯もせずに自然に糸が溶けるなんて凄いですね~e-451
少しでも小さな体の痛みや負担が取れる方が安心ですもんね。
それに日帰りで大丈夫なんですねi-199
女の子は泊まりだと思ってました。

明日、リエルちゃんの手術が無事終わることを願ってますねv-354

頑張れリエルちゃん
ガンバレ━━━━━ヽ(≧ω≦)ノ ━━━━━ッ!!!
[2009/06/19 Fri] URL // ririco #- [ 編集 ]
リエルちゃん、いよいよ手術の日ですね。
私まで他人事とは思えずソワソワしてしまします・・。
今はワンコの負担を考えていろいろ変わってるんですねー!
ミモザさんの気持ち、リエルちゃんにきっと届くと思います^^
がんばれリエルちゃんo((●゚ω゚●))o
応援ぽち!!!
[2009/06/19 Fri] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
詩も先月去勢手術を受けました。
手術当初傷口の痛々しさから、
飼い主の私が凹んでしまい、それを感じ取った詩が
ホントに不安そうな表情になり、
あまり元気がありませんでした。。。。
尻尾も終始下を向いたままでした。。。
以前お世話になった、ドッグマッサージの先生から、
「プラスの言葉を投げかけてあげては?」
とのアドバイスをいただき、
自分なりの満面の笑顔で詩に話しかけていると、
下を向いていた尻尾が上向きになり、
振ってくれるようになりました♪
犬と飼い主って、ほんとに繋がってるんですよね。
それを実感できたのはいい経験でした。
お母さんは、いつもの笑顔でいてあげる事をオススメします♪
長々と失礼しました~m(_ _)m
またあいべいさんで一緒に走れる日を楽しみにしています(^O^)
[2009/06/19 Fri] URL // うたおかん #- [ 編集 ]
とうとう手術ですね。

手術が無事に済むことをゆずと一緒に群馬から今日一日祈ってます。
早くまた元気な姿のリエルちゃんが見られるように・・・

ミモザさんも頑張って下さいね!
きっと大丈夫ですよ!

応援ポチ!
[2009/06/19 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ミモザさん、この時間はまだ落ち着かないですね。
無事に戻って来るから大丈夫ですよ~(*^o^*)

とても信頼のおける病院みたいですね。
ノアも、傷の痛みって言うより、一人で病院に泊まらされたショックが大きかったみたい。
かなり凹んでたもん。
帰れるんなら、日帰りの方が良いですよね。
[2009/06/19 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
こんにちわ はぐです。
ミモザさん、今頃お迎えに行かれてる頃かしら…
待ってる時間って長いですよね。

ユズは一泊入院させたんですよ。
でも術後の面会に行ったときに
痛いはずなのにしがみつかれて…
本当に連れて帰ってあげたかった。
日帰りで、しかもエリザベスカラーもなくていいなんて
リエルちゃんにもストレスが少なくて済みそうで
よかったですねっ。

大変なのは本当に数日で
後はみるみる回復してきますよ!
ミモザさんもリエルちゃんもファイト!
[2009/06/19 Fri] URL // はぐ #- [ 編集 ]
リエルちゃんの手術今日だったのですね。

もうお家に帰って甘えている頃かしら?

術後の元気のない姿を見るのはとっても辛いですが、
日に日に元気になってくるので、リエルちゃん&ミモザさん頑張ってね!

クランは昨日病院に行って7月6日に決めてきました。
一泊のお泊りです。
うちはエリカラしなきゃいけないのでどうなるでしょう??

リエルちゃんの痛みが早くなくなりますように。。。
[2009/06/19 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆みなさまへ
ホントはみなさまひとりひとりにコメントを返さなければならないのですが、申し訳ありませんが今回はまとめさせて頂きます。



リエルは無事手術が終わり、夕方迎えに行ってきました。
迎えに行くと麻酔もしっかりさめて、しっぽフリフリで診察台でうれションしちゃうぐらい(笑)。
さすがに今は寝ていますが、動物はじっと寝て体の悪いところを治す・・と言いますし、きっと一晩寝れば少しは元気になるでしょう。

みなさんの暖かい励ましのお言葉には胸が温かくなりました。
無事に手術が終えられたのも皆さんの応援のおかげです。
まだぐったりとしているリエルですが、徐々に元気になると思います。

どうもありがとうございました♪
[2009/06/19 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/50-ff15cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。