京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


東京の方はさくらが咲き出していますが、こちらはまだ。

蕾は膨らんでるのになー。





でもその分うちの裏手にあるミモザが満開ですよーっ♪


1303218.jpg


元気の出る黄色の花。

毎年、綺麗に咲いてます。







花粉症の方には目の毒かしら(笑)。










さてさて。







りえる姫のトリミング。

今月も代わり映えもなくいつもどおり。

でもって、これまたいつもどおり可愛いですよん←親ばか。





サロンでは凛々しくモデルしております。

1303211.jpg






今月もルビー色のジュエルのついたチョーカー。

りえるの宝石箱の中は充実してるわー(笑)。


1303213.jpg






顔バリはこれまた綺麗にちゅるちゅるですが、この前アンジュと会った時にあることを発見!



顔バリについてよく「うちの子、顔バリは似合わへんのよー」って声を聞くことがあります。

でもこれ、間違いっっ。

プードルちゃんは顔バリ似合うのよっっっ(イヤ、例外もあるかもやけど、笑)。





その子が顔バリが似あってるかどうかの印象って、じつは目と目の間のラインにアリ!なの。





目と目の間の顔バリが始まるライン。

これの位置で印象がすごく変わる。

その子にあったベストラインがあるのね。

ちなみにりえるはわりと低め。

頭が小さくて、目も鼻も小づくりだからかな。

1303216.jpg







で、アンジュ。

彼女はりえるに比べるとお目目もでっかくつくりが派手な美人タイプ。

なのでラインもりえると比べるとかなり上。


でもアンジュはうちのサロンに来る前はこんなに上のラインじゃなかったの。

アンジュままも顔バリは好きやけど、りえると比べてなんか違うーって言ってた。

でもトリマーKちゃんに任せてまず真っ先にこのラインを指摘されたらしい。

で、修正したら・・・・、あちらこちらで「アンジュちゃん最近美人になったー」「綺麗になったー」って言われたらしいです。

トーゼンよね、りえるの妹だもの(笑)。


1303217.jpg





ワンコによって、目の大きさや目と目の間の長さ、マズルの長さ・太さ、色々ですよね。

だからこそ、その子が一番きれいに見えるスタイルって大事。

顔バリっ子の皆さま、一度我が子のこのライン、意識してみて下さいな♪

そして、顔バリ似あわへんって思ってるプードル飼いの皆さま、トリマーさんに一度相談してみてねー。







暖かくなってくると、ダニ予防やワクチンのことなど、考えることがいっぱい。

そろそろ病院へ相談に行かねば!





顔バリって奥が深いっと思ったら、ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ぶら下がり犬とドッグセラピー // ホーム // 会員制カフェでランランランチ♪ >>
へ〜
ライン気にしたことなかったです!
顔バリしたときの写真見てみます(≧∇≦)
[2013/03/21 Thu] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
思わずふぅのラインを確認
りえるちゃんよりやや上、アンジュちゃんに
近い位置でした
これでいいんですね?

抗体価の記事、リンクさせていただきました
コメント、すごいことになってます
知らない方が多いんだぁって改めて・・
[2013/03/21 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
ミモザが綺麗!でも確かにこの時期にこの色は危険ですねえ(涙)
という私ですが、今年はさっぱり何ともなくて…あれ?って感じです。
ここ数年毎年ずびっずびだったのにおかしいなあ。

顔バリのライン、そうだったのかー!!!
いえいえ全然知らなかったです。
[2013/03/21 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
アンジュが「可愛くなった~」って言われるのは
こういうことだったのね~って発見だったね(笑)

Kちゃんに任せておけば可愛くしてくれるから
安心してお任せなのよね(笑)

アンジュはフォートレオンで様子みです(^_^;)
[2013/03/22 Fri] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
少しの違いで雰囲気が変わります。
気にしてみて見てください♪
[2013/03/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんは割りと上のほうなんですねー。
その子によって違うので面白いですね。

抗体価の記事、うちのブログでも一気にアクセスが増えました。
皆さん、興味あるんですね。
うちもそろそろ検査に行かねば、なのでまた記事にします。
[2013/03/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ミモザ、綺麗ですよぅ。
青空に黄色が映えます。
我が家は花粉症が誰もいないので窓全開です(笑)。

顔バリのライン、ととちゃんとしし丸くんでも違うんじゃない?
ちゅんこちゃんとこのトリマーさんも凄腕みたいだから任せとけば大丈夫ですね。
[2013/03/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジョまま
アンジュは急に綺麗になったーってよく言われるようになったもんね(笑)。
ちょっとの違いで変わるって実感。
Kちゃんさまさま(笑)。

うちもフォートレオンにしようか迷い中。
でももうそろそろやらないと!
[2013/03/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりのコメントになりますが、いつも読ませていただいています☆
顔バリのラインの高さがいろいろあるなんて知りませんでした。
てっきり目頭から逆V字だと思ってました~
次回顔バリするときはちょっと高めも試してみようと思います☆
ミモザさんのブログはいつも勉強になります!!
[2013/03/23 Sat] URL // くう #rYocxPFA [ 編集 ]
☆くうさん
顔バリのライン、何気ないようでいて奥が深いようです。
可愛いわが子に一番似合うライン、探してみてくださいねー。
結構印象が変わりますよー♪
[2013/03/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。りえるちゃん、今回もとってもかわゆーい((*゚∀゚))
顔バリ、プードルだったら極端に小さい子以外はみーんな似合うと私も思います。
目頭のラインって大事なんですね!そーいえば自分でやるとき目頭より上に剃った時のほうが日和可愛かったかもです(´ω`;)
これからは気にしてみます♪
[2013/03/25 Mon] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
プードルは顔バリ似合うよねぇ。
でも最近少ないので残念。

目と目の間のラインで変わるって面白いですよね。
こはひよママさんは自分でトリミングされるもんね。
色々試してみてください♪
[2013/03/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
突然すいません
突然すいません
我が家も、クロプーがいまして
最近顔バリをしたいなーとそこで
顔バリで検索してましたらりえるちゃんの画像が出てきまして、これだ!
私が求めてた顔バリ像
と思いコメントしました
りえるちゃんヘアー真似してもいいですか?
[2014/01/08 Wed] URL // くみ #- [ 編集 ]
☆くみさん
はじめまして♪

黒プーちゃんがいらっしゃるんですねー。
顔バリ、オススメです。
りえるのカットを気に入っていただけたなんて光栄~。
ぜひぜひどーぞ。

カット後のワンちゃん、見てみたいなー。
ブログされてるなら教えてくださるとうれしいです♪
[2014/01/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/496-78e8ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
