京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日毎日寒い日が続いています。

京都は雪がチラついてばかり。

陽射しだけだと暖かいんだけどねぇ。

春よ、来いっっ。









さてさて。








この寒さですっかり出不精になったアタシとりえる。

朝晩2回の散歩は1回になり、時間と距離も短縮。。。

ヤバいなぁ・・・とは思ってたんですが、りえるの体重を計ると増えてるーっっっ。

ちなみにアタシも増えてる(泣)。

りえるは腰や膝のこともあるので、これはマズイ。

アタシも夏にバレエの発表会があるので、これはマズイ。

頑張って散歩行きますー。



で。

このまえ雪のなか散歩に行った時のこと。

いつもの川沿いの道を散歩してたら・・・。

へびさんがーっっっ。




1302249.jpg





この日の前日は確かに暖かかったわ、そーいえば。

きっとそれにつられて出てきちゃったんだろうなぁ。

しかし、この日は雪。

へびさん、動きが超鈍かった。

私が棒で持ち上げても動じず。





りえるは興味津々。

でも近くまでは行かへんかったよ。

やはり、爬虫類は危険なにおいがするのかな。



13022410.jpg




私、へびは大丈夫なのよねー。

ってゆーか、どっちかというと好きな方(笑)。

あのつぶらなお目目がかわいい。

実は飼いたいくらい。

ただ餌が生き餌をやらなくちゃだめなので、あきらめてます。




このへびさん、次の日に行ったら死んじゃってた(泣)。

寒そうやったし、枯葉とかかけといたげたら良かったのかなー。

南無・・・・。














いよいよ、明日はにぃにの入試です。




週末には下見にも行って来ました。


1302248.jpg





ついでに、ランチデート。

ここ、パスタ屋さんやけど入り口で銭湯みたいに靴脱いで床は畳敷きやったー。

おもしろい。

1302245.jpg





1302246.jpg





にぃに、気分転換できたかな。





泣いても笑っても、もう最後。

頑張っていつもどおりのチカラが出せますように。。。




全国の受験生たちみーんな頑張れ!









キンチョーして胃が痛いミモザにポチッとな(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ひとあしお先にサクラサク♪ // ホーム // 2013年2月のトリミングと天敵参上! >>
えー!すごいです!
私、へびが大の苦手なんです!
北海道は結構、へびと出会う率が高いので、見かけたら、ダッシュで逃げます(>_<)
ミモザさん。。すごい。。(*_*)

にぃに、無事に終わるといいですね!
祈ってます!
[2013/02/24 Sun] URL // kaoi #- [ 編集 ]
No title
ひ~~~~~~((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
何すんのん!!!(笑)

私は爬虫類は無理。。。
結婚した時に住んでた家がふる~~~~~い家でね
昔の農家さんのおうちのような(笑)
家の中で出たのよ!!泣いて半狂乱で
姑に電話したわ(笑)

神頼み。。。皆が祈ってくれてるから大丈夫!!
リラックスして全力投球だね(*^^)v
[2013/02/24 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
雪、ですかー
こちらは、大分暖かくなってきてますよ
うわぁ~へび!!!
って、ミモザさんの蛇好きって事に驚き!!!
)))))))))))( ̄ー ̄;)!

にぃに、ちゃんと実力発揮できますように!!
頑張れー
[2013/02/24 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふふふ、ミモザさん、すごい!
私、虫も動物も好きだけどヘビは苦手・・・
飼いたい!って(爆)
啓蟄が少し早かったようですね

息子さん、いよいよなんだ
落ち着いて実力発揮されますように
[2013/02/24 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆kaoiさん
北海道はヘビが結構いるんですかー?
寒いからいないのかと思ってました。
私、出会ったらきっとツンツンしちゃいます。

ありがとうございます。
祈ってやって下さーい。
[2013/02/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
あれ?アンジュまま、爬虫類あかんかったっけ?
私、ヤモリとかも平気ー。
家の中で見たら、パパに捕まえてもらって手の中でしばらく遊んでるもん♪

にぃに、あとはもう祈るしかないでしょ?
本人はいたってリラックスしてるけどね。
[2013/02/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
そちらのほうが春は早いですもんねー。
こちらはなぜかここ一週間ほど毎日のように雪がチラついてます。

へび好きって意外?
ちなみにトカゲ類も好きなんですけどー(笑)。

ここまで来たら変なミスせず落ち着いて受けてくれるように祈るのみですっ!
[2013/02/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
虫はイヤですけど、爬虫類は結構平気。
ヤモリとかも可愛いでしょ?←変かしら?
ホント、あのへびさんせっかちだったせいでエライことに。。
かわいそうでした。

ここまで長かったから、とにかく早く終われーって思います(爆)。
[2013/02/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
たぶん不心得な飼い主がつまらんこと
したんだと私も思います
私の記事がそんな飼い主をあそこへ
導いたなんてこともあったかもですね
こんなことがあると書くこともためらわれます
[2013/03/01 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
Re: No title
すいません、すっかりコメ返しが遅くなりました。

お出かけの参考になるブログの記事ですが、紹介してくださったブロガーさんの顔を潰すような真似はしちゃダメですよねぇ。
飼い主のマナー向上は必須だと思います。
[2013/03/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/493-ba65c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
