京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2月も半ばを過ぎたのに全然暖かくならないーっっ。

どーゆーこと?!

この間から、雪がちらついている京都です。







さてさて。






りえる姫、2月のトリミング。

今回は5週あいたのでボサ子さん。

途中に顔バリだけお願いしてるんだけどなー。




先月にアフロを大きめにしようかとトライしたけど、やっぱりりえるの顔の大きさとからだのバランスを見ると小さめのほうがあってるみたい。

ってことで、トリマーKちゃんにお任せ。






1302203.jpg







先月よりちょっとコンパクト。


アンヨのモフモフとのバランスもグッド♪

1302202.jpg







今月のチョーカーはクラウン(王冠)。

シックで素敵ー。

1302204.jpg







うーん、今月も満足♪

可愛くしてもらいましたっっ♪

1302205.jpg






そして、家へ帰ると。。。

姪っ子が遊びに来てましたー。

彼女は産院を退院してきた時からうちに来たらりえると一緒。

りえるは姪っ子を自分の手下と思っているに違いない(笑)。

ただ、その手下は最近ハイハイが上手になり、下克上を狙っているらしい。。。







生意気にも姫と肩を組んで写真を撮ろうと・・・。

1302208.jpg







ヤダわ、この子・・・と目で語るりえる(笑)。

1302206.jpg






あははー、やっぱり逃げた。

1302207.jpg







さすがに姪っ子もまだりえるは捕まえられない。

けど、あと1年もすりゃ、捕獲されるだろうなぁ(笑)。




これからこの二人の関係がどう変わるか楽しみ♪







何されても怒んないりえるだけど、ママのお膝にいる時だけは近づくと唸るよ。

私、愛されてる(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 衝撃の出会い?! // ホーム // 卒業式でした。 >>
No title
いつもながらかわゆい~♪
私もKちゃんにお任せしてれば可愛くしてくれるから
安心して任せてますわ(笑)

のしのし歩くようになると逆転するよ(笑)
うちはすっかりゆあを避けるようになった(笑)
近寄ってきたら逃げる逃げる(^_^;)

[2013/02/20 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふふふ、りえるちゃんにとっては
姪っ子ちゃんが天敵なんだ
こどもと犬の関係って小さいうちは
めまぐるしく変わりますよね
たぶんこどもの目の高さの変化が
ポイントな気がします
[2013/02/20 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
最近妙にちらちら雪が多いですよね。
特に関西多いような気がしますよ!

可愛い姪っ子ちゃんと女王様バトルする日がいつか来るかな?(笑)
ししは女の子なら赤ちゃんでも幼児の子でも大好きみたいです。
どんだけ~~~(笑)
[2013/02/20 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆アンジュまま
結局、Kちゃんにおまかせがいちばん可愛いという結論(笑)。
マイクロバブルしたらホワホワでしたー♪

1歳になったんだけど、アンヨはまだなのよー。
これからがキョーフ。
きっとりえるも逃げるやろなぁ(笑)。
[2013/02/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
いちばんのちびっ子がこの姪っ子なので、りえるの天敵認定です(笑)。

目の高さかぁ・・。
確かにそれはあるかもねー。
ねんねの時は見下ろしてるけど、段々見下されるもんね。
[2013/02/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
今日も雪がちらついてますよぅ。
もういいってー。
早く春が来て欲しいです。

女王様バトルは近々ゴングが鳴ると思われます(笑)。
ししくん、女の子やったらなんでもオッケー?
それは余程のオンナ好き・・・・(爆)。
[2013/02/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
それまではふぅと一緒のトイレができてたので
何かきっかけがあって、ふぅに遠慮したか
ふぅを忌避したか、そんな気がします
多頭飼いって面倒ですね(笑)
[2013/02/21 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
多頭飼いだと色んな問題が出てきますよね。
でもって、正解が一つじゃないし、その子その子によって対応も違う。
大変だけど、面白そう(笑)。
[2013/02/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/492-d2628de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
