京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日はまたまた寒かったー。

少し前から少し風邪気味。

ヤバい。

早く治さねば。









さてさて。







昨日のバレンタインデー。

にぃにの高校の卒業式でしたー。

あー、もう卒業かぁ。

早いなー。




昨日はとてもお天気がよくポカポカ陽気でいい一日でした。








入学式なども看板すべては学校の書道の先生の手によるもの。



1302143.jpg





昇降口横には仏様が見守ってくださってます。



1302144.jpg





保護者の方もたくさんこられてました。


1302147.jpg





にぃにの学校は自由な校風で知られていて、卒業式も毎年はっちゃけています。

ソレがひとつの伝統みたいなのですが、今年はきびしーいお達しがでてました。

ハメ外したら、担任団はボイコットするからな!と脅されていたみたい(笑)。

ですが、そこはサスガ男子進学校。

きっちりギリギリのラインまでハメ外してくれてました(笑)。

答辞がすごく面白くて楽しかったー。

先生たちも謝恩会で「サスガにうちの生徒や、もうちょっとで止めようと思うギリギリで押さえよった(苦笑)」と話されてました(笑)。

退場時には在校生たちにチョコレートを撒いていくサービスぶり(これは伝統らしい、笑)。

厳かな・・・とはいかないけど、とっても良い卒業式でした。





式が終わって教室に戻る子たち。

後ろ姿もすっかり大きくなりました。

にぃにはグレーのスーツ♪

1302146.jpg





にぃには中高あわせて6年間、無遅刻無欠席。

ありがたいことに、表彰して頂きました。

色んなお母様方に「にぃにくん、凄いねー」と言われたけど、そのたびに「あれは私が表彰されたの!」と訂正して回る母(笑)。

でも、中1のまだまだお子ちゃまな時から6年間、京都から奈良まで毎日6時半過ぎには家をでてよく通ったと思います。

にぃに、卒業おめでとう♪




まだ大きな山が残ってるけど、とりあえず一段落です。






式の後は、母たちは謝恩会でした。

息子は受験勉強してるのにね(笑)。



場所は奈良ホテル。

木造の由緒あるホテルです。



お料理も美味しかったー。

1302141.jpg


2次会のお茶会もしっかり参加して、丸一日楽しませて頂きましたー。






そして家へ帰ると、2次試験の受験票が届いてた!

あと10日あまり。

にぃに、しっかり勉強したまへ。






りえるはお利口さんでお留守番してくれてましたー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2013年2月のトリミングと天敵参上! // ホーム // ホリスティックなフードボウル? >>
No title
にぃに、ご卒業おめでとうございます
素敵な卒業式だって、お写真見てわかりましたよ~
羽目外すって、どんな風なんだろう~??

山場が、もうすぐでしょうけど
にぃにもミモザさんも体調崩されませんように!
[2013/02/15 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
にいに、ご卒業、おめでとうございます
いい卒業式だったんですね
それにお母さまは奈良ホテルでランチ!?
まぁ、ご褒美ですね
受験、もうひと息ですね
[2013/02/16 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
卒業おめでとう~♪
ほんとよくがんばったね~母・・・ん?
たまに寝坊して・・・(笑)

でもやれやれだね。
にぃにの後姿はすっかり大人だね~
後10日ほどにぃにに風邪うつさないでね(笑)

ラストスパート!!がんばれ!!!!!
[2013/02/16 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
6年間 無遅刻無欠席すごいですね!
そしてたくましい後ろ姿
この間 学校の前を通ったときたまたま試験日だったようで4月入学予定?の子供たちがたくさん歩いてました
にぃに君も6年前はこんな感じだったんやろな〜って(≧∇≦)
受験日まで後少し!
ミモザさんも頑張ってくださいね〜
( ̄^ ̄)ゞ
[2013/02/16 Sat] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます♪
無遅刻無欠席すごいです!
私なんて7時半に家出ればいいのに…
今日も遅刻ギリギリです(笑)
駅着いたら学校までダッシュします(笑)

2次試験もがんばってください(o^^o)
[2013/02/16 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございます♪

ハメを外す・・・、うーん説明するのって難しい(笑)。
でもとっても楽しかったです。

センターからが長いですよねぇ。
本人も早く試験して終わりたい・・って言ってます。
[2013/02/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ありがとうございます。
暖かくていい日でした。

奈良ホテル、中学の謝恩会もここだったんです。
由緒ある素敵なホテルですよねー。
ご飯も美味しかった!

[2013/02/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
ありがとー♪
母、頑張ったでしょ(笑)。

ホントやれやれなんだけど、受験が残ってると思うと・・・。
本人はいちおーラストスパートしてるらしい。
頼むよぅ。。。
[2013/02/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ありがとうございます。
6年間ホントよく通ったと思います。

学校で中1の子を見るとかわいーっって思います。
あんなに可愛かったのに、卒業式はおっさんだらけ(笑)。
成長しましたね。

受験まであと少し、頑張りまーす。
[2013/02/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
ありがと~ございます。
学校が近いとかえって遅刻したりするもんですよね。

みかんちゃんもあと一年、頑張ってね。
[2013/02/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
にぃにくんご卒業おめでとうございます!!!
自由な校風の学校、いいですね♪
それだけ自主性が求められているのかな?
ギリギリのとこで止めるとは笑っちゃった!
きっと大人になっても高校のときを思い出すでしょうね。

あとは本命の学校に向かって頑張ってください!
[2013/02/17 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ありがとうございますー。

にぃには幼稚園もフリーダムなとこでした。
どうやら彼にはそーゆーとこがあってるらしい(笑)。
中高は校則もないような学校でしたから。
夏場はビーサンで登校する子もいたし(笑)。
楽しい高校生活だったみたいです。

受験まであと一週間、体調管理は母の仕事です。
[2013/02/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/491-ee2ce8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
