京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


もうすぐ節分。

今日りえるの散歩の帰り、家の近所で青鬼さんに会いました(笑)。

お面かぶって全身青タイツ、トラのパンツを掃いた青鬼が車から出現っっ!

「び、びっくりしたぁ~!!」と思わず声だしたら、「すいませ~ん、保育園の行事なんですぅ」とお面から声。

近くの保育園の豆まき行事だったみたいです。

しばらくすると、保育園が阿鼻叫喚になってました(笑)。









さてさて。








ワタクシ、去年はナチュラルケアセミナーの講座にかよってホリスティックのお勉強を色々したのですが、そのなかで目からうろこのことがたくさんあったのですが、その中の一つをご紹介。





タイトル通りのフードボウルのこと。





可愛さなどで選ぶ方も多いと思いますが、やはり害ができるだけないものを選びたいもの。

私もそのつもりで、プラスチックやメラミンなどは避けていました。




で、自信満々で、「色付けしてない無地の陶器を使ってまーす」とアピール。


こんなのね  ↓





1302012.jpg








そしたら・・・。

陶器も出来れば避けたほうがいいと言われました。

あちゃー。







やはり釉薬など少量でも溶け出す可能性があるとのことでした。

もちろん最近は安全性には厳しくなって、人の身体には影響ないと謳っているものばかりですが、なにせ小さなワンコ、なにがどう影響するかなんてわかりません。

なので用心に越したことないとのことです。

納得。







で、何が一番いいかというと・・・。

「ガラス」です。

あ、もちろん色のついてないのね。

そーいえば、薬品類ってガラス瓶だもんねー。

何か溶け出して化学変化したりしないようになんだ!

うむ。






早速、買いに走りました。

1302011.jpg




ご飯入れたらこんな感じ。


1302013.jpg






なかなかおいしーそうやん。






もちろんウォーターボウルも変更。


1302018.jpg





りえるはどっちでも変わらずご飯完食(笑)。







そしてお友達から頂いた可愛い陶器のフードボウル、仕舞っておくのはもったいないので、りえるのヘアピンや私のお薬入れとして活躍中でぇす♪







ここのところ、肩こりが酷かったり、気分的にも落ち着かないので、ショップはクローズ中。

でもチマチマと新作も作ってます。


そして最近は私のアクセ作りにハマってます。

最新作はこれ。


1302017.jpg


謝恩会にしていこうかなーって思ってマス。


もちろんりえるのも作ってますよー。


1302014.jpg
1302016.jpg
1302015.jpg






パールって上品で素敵よねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

<< 卒業式でした。 // ホーム // ならやま大通りの自然派カフェ「AIDA」 >>
No title
なるほど~~。
我が家もガラスにしようかしら・・・
色々、勉強になります♪
ありがとうございます~~(*^_^*)

ネックレスとてもかわいいです!
りえるちゃんもすごく似合ってますね。お嬢様って感じです~~。
[2013/02/01 Fri] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
なるほど~~~!我が家も、私が勉強を始めたころから、
可愛さ重視から安全重視になりましたが、陶器製でした。

ガラスですねっ!なるほど~!目から鱗です♪

りえる姫って、本当に凛とした感じでありつつ、可憐♪
今日のポーズも決まってる~~!
謝恩会にりえる姫も同行できたらいいのにねっ!
[2013/02/01 Fri] URL // chien noir #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
へぇ~、ガラス・・・
うちはステンレスです
ステンレスもピンきりなんだけど

なぜステンレスなのか、陶器を使ってたとき
足りないぜってふぅが鼻でグイグイ押して
割りやがったんです
ガラスもふぅにはそういう意味で危険かな(笑)
[2013/02/01 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆kaoiさん
なるほどー、でしょ?
買い換える予定があるならガラス、オススメです。
キレイだしねぇ。

ネックレス、かわいいですか?
うれしいですー♪
[2013/02/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆chien noirさん
私もボウル部分が無地なら陶器がいいと思ってたんですけどねー。
ガラスかぁ・・って感じでした。
でもガラス食器って素敵なのがあるし、選びがいもあるかも。

いつもりえるを褒めてくださってありがとうー。
謝恩会、ホント連れていければいいのに(笑)。
[2013/02/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ステンレスもいい・・と先生もおっしゃってたような。。。
ま、ガラスにしろ、ステンレスにしろ、粗悪なのを避けるのは言うまでもないですけどねっ。

ふぅちゃん、食器割っちゃったの・・(笑)?
それは危険。
若気の至りかもー。
[2013/02/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ほうほう、確かに薬のびんってガラスですね!
ガラスにうちもかえようかな。
でも勢い余ってご飯のときに皿落とすことあるから…(汗)
割れないように対策しなきゃ!
[2013/02/02 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
我が家も陶器を使ってますが、ガラスが良いんですね~。
さっそく変えようと思います。
ありがとうございます(^_^)

パールのアクセサリー、素敵ですね~♪
りえるちゃんも良く似合ってる(*^_^*)
[2013/02/02 Sat] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
勉強して次の日には買い替えたよ(笑)
うちはさっさと片付けないといつまでもぺろぺろしてるから(^_^;)

アクセサリー素敵♪
パールはいいよね~華やかだし♪
[2013/02/02 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
でしょでしょ?
ガラスでも肉厚のやつを選べば簡単には割れないし、おすすめしまーす。

でも2匹ともそんなにがっつくのね。
イメージでは優雅に食べてそーなのに(笑)。
[2013/02/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
陶器を使ってる方、多いと思います。
私もそうでしたし。
でもガラスのほうがいいと聞いて目からうろこでした。

お褒めに預かり光栄でーす。
パールのアクセって上品に見えるから好きー。
[2013/02/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュままは仕事がはやいからなー。
うちはさっさと食べたら食器には興味なし。
割とあっさりしてるのよ。

アクセ、かわいいでしょ。
ちゃんとアンジュのもあるからー(笑)。
[2013/02/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
一般カフェでわんこをOKしてるとこは
お店に出る出ないはあっても、ほぼ
看板犬がいますね

中にはかっこつけにわんこOKにしてる
店もありますが、わんこ連れへの接客が
冷たくてすぐ分かります
堀江の mothers とかね
[2013/02/06 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ホントですね。
犬にやさしいカフェがもっと増えるといいのに。
でもその前に飼い主のモラルの向上が先かなー。
[2013/02/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ
パールよりもりえる様の方が何と上品なことでしょう・・・
ビックリしましたトイプードル達はワン仲間にたくさん居るんですが
あまりに上品なので・・・
[2013/02/12 Tue] URL // 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
☆茶チャママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
上品と言って頂き、嬉しいです。

姫にも伝えておきます(笑)。
[2013/02/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/490-53252a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
