京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の京都は暖かい!

あさんぽも途中でお友達にあったのでロング散歩♪

さー、洗濯物も干したし、お掃除だっっ。








さてさて。







先週末、にぃにの学校の保護者会がありました。

高校最後、そしてきっともう保護者会なるものも最後でしょうね。

内容はセンター試験の事だったんですが、母の楽しみはその後のママ友さんとのランチ(笑)。

いつも保護者会の時に皆さんとランチして、色々情報収集やおしゃべりで楽しく過ごさせていただいていました。

最後かと思うとちょっと寂しいですねー。







行ったのはこちら。






ならやま大通りにある「AIDA」さん。




五年ほど前に行った時よりお店が大きくなってた!



1301289.jpg



大きな通り沿いにあるのに、軽井沢の中のようです。

ここ、家具屋さんでもあるんです。

待合室には椅子がおいてあるけど、値札がついてるし(笑)。

お店の中のテーブルや椅子もみーんな違うんです。

無垢の木を使ってあって、あたたかみがあります。



1301284.jpg








ランチの内容ですが、お野菜たっぷり、量もたっぷり。



1301288.jpg




日替わりランチを頼みましたが、コスパも最高。



メニューにはお肉は使われてないんですが、気になることもなくヘルシーにお腹いっぱいになりましたよん。



お盆に載せられてきます。

小鉢がたくさん。

お味噌汁も具だくさん。

プチケーキも付いてます。

1301287.jpg



サラダ。

白菜が甘かったー。

1301285.jpg



そしてメイン。

1301286.jpg



写真撮るの忘れたけど、ドリンク付きです。







私たちはお昼ちょうどくらいに行ったのですぐに席に案内されましたが、帰る頃には順番待ちも。

客層もメニューのせいか、落ち着いてました(笑)。





ワンコオッケーか聞きたかったんですが、忙しそうで会計の時もちょっと殺伐としてたので聞けず。

たぶんNGかなー。


でもとっても素敵なカフェでした。








ここのところ、首や肩、背中が張って痛くて接骨院通い。

でもそのなかチマチマとこんなことやってます。



え?

なにこれって?

1301253.jpg




うふふ、ペットボトルの蓋だよん。

私、りえるの散歩に小さいペットボトルを携帯してます。

味気ないのでデコりました(笑)。

1301254.jpg







デコるとテンションアップぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

<< ホリスティックなフードボウル? // ホーム // りえる、ドッグセラピーの仕事始め。 >>
No title
ショーンです
今日は暖かくてホっとしますね
このあと、春のような天候になるとの
天気予報、当たってほしいな

マクロビっぽいランチのお店って女性客が
90%以上、そして客層も静かで凛とした
スマートな方が多いですね
ガラの悪いおっさん、おばちゃんは皆無(笑)
そら、肉 食いに行きますわな


[2013/01/30 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
今日も暖かだったですね。
明日はもっと・・とか。
つかの間の暖かさを楽しみます。

確かに肉食系の方はいらっしゃらなかったかな。
年配の落ち着いた素敵なご夫婦が多数いらっしゃいました♪
ここ、ラピさんに気に入っていただけるかも。
[2013/01/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
タイトルと学校帰りって読んでAIDAかなぁって!
ピンポーン!大正解♪
美味しいですよね^_^
わんこは無理だと思います
出会ったことないです(T_T)
[2013/02/02 Sat] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
行かれたことあります?
いい感じですよね。
御飯も美味しいし。

そっかー、やっぱりワンコダメか。
別室みたいなとこだったらイケるかな・・と思ったんやけど。
[2013/02/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/489-3d8a9d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
