fc2ブログ
京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あっという間に新年から6日経っちゃいました。

パパの休みも今日まで。

明日からは通常どおりです。

明日が仕事初めの方、がんばってくださいねー♪








さてさて。







元旦・2日は家族でゆっくりしましたが、3日からは妹達が甥っ子・姪っ子を連れて入れ替わりに我が家に帰省してきました。



妹2のとこの姪っ子はまだ11ヶ月。

りえるもまだまだ「何だコイツ?」状態なので平和やーと思ってたんですが、さすがのりえる姫。


というのも、りえるの前に姪っ子を座らせてると、わんこ大好きの姪っ子はりえるをじーっっ。

するとりえるは「うーっ」 ← おそらく、「何見てるのよっ、ケンカうってるの?」って感じだと思われる。

でも姪っ子はそんなのわかんないからそのままじーっっと見つめる。

りえる、「わんっっっっ」  ← 目をそらすのが下々の態度よっっっ。


はい。

しっかり、姪っ子に対しても上下関係に厳しいのでした(笑)。

ま、ワンコ同士じゃ目をそらさないのはケンカ売ってるのとおんなじだからねー。

あ、姪っ子?

とーぜん大泣きしてました(笑)。

りえるは、フフンって態度。

ホント、女王よねぇ。




続いては、妹1のとこの姪っ子と甥っ子。

今回、この甥っ子1とりえるがラブラブでしたー♪

甥っ子2は小学生でりえるを追い掛け回すので、2階リビングは立ち入り禁止令(笑)。

甥っ子1は中3でもう落ち着いてるからね、りえるもすぐに慣れました。




まずはおやつ(とさか)で距離を縮めて。

1301062.jpg




ついにはお膝でネムネム。

1301061.jpg




甥っ子1はもう「りえる、かわいいー」を連発。

とうとう「俺のオンナやしー」発言です(笑)。

膝の上で寝たのにそーとーヤラれたらしい。



そんな優しい甥っ子2ですが、実はバリバリのサッカー少年。

高校もサッカーの強い遠くの学校へ行きます。

もちろん寮生活なので、春からはもうあんまり会えないだろうなぁ。

ちょっぴり寂しいワタクシです。






オトコはみんなイチコロですの。

1301063.jpg








魔性の女、りえるにポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2013年1月のトリミング♪ // ホーム // 2013年、おみくじで今年を占う。 >>
No title
うふふ…りえる姫さすがっ!
目をそらさないのは、私もやってしまいます…。
これが噛まれる原因かしら?

我が家も明日から、通常です。
なので、明日、今年一年の目標を考えようと思います!!
[2013/01/06 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
甥っ子君がメロメロになるのわかるな~
うちの息子も似てる~
人間の女の子を彼女にしなさい~って感じなんだけど(笑)

りえるちゃん、姪っ子ちゃんより上なんだ~
(-^艸^-)
その場面、見てみたかったな~(笑)
[2013/01/07 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
さすがでしょ(笑)?
でもりえるは私がじーっと見つめるとお腹出してゴロンします。
ふふふ、私が上ってことはわかってるらしい。

一年の目標、私も考えようっと。
[2013/01/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
うちの息子もりえるにはアマアマかなー。
あ、パパもだ(笑)!
やはりりえるは魔性の女。

上下関係にはホンットきびしいの。
笑っちゃいましたよー。
[2013/01/07 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
こどもって年齢とともに犬との距離感が
どんどん変わっていきますね
近づいたり離れたり・・・
甥っ子さんは一番近くへ来ちゃったんだ♪
[2013/01/07 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
あぁ、わかります。
息子とりえるの関係も変わってきたかなーって感じてます。

甥っ子は現在りえるにメロメロです(笑)。
[2013/01/08 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
わぁ、ミモザさんちも屋上ドッグランあるんだ!
それはもうぜひぜひ活用してくださいませ
みんなでわぁわぁが楽しいですよ
[2013/01/09 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうなんですよー。
屋上あるんですけど、ほったらかし(笑)。
時々あがるとりえるは喜んで走ってますー。
[2013/01/10 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/484-1fe40cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //