京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



とうとう2013年も幕開け。

みなさま、あけましておめでとうございます♪

昨年は色々とお世話になりました。

ネットでやり取りさせていただいた方、オフ会で実際にお目にかかった方、みなさまに感謝とともに、今年もよろしくお願い致します。









さてさて。






我が家はいつも元旦でなく、2日もしくは3日に初詣。

理由?

混んでるのがイヤだからでーす(笑)。


毎年地元の天神さんへお参り。

ここ、菅原道真さまが祀ってあります。

受験生を抱える我が家にはまさにぴったり。

今年はじーちゃんたちも一緒にお参りしました。



いつもは駐車場のとこから参道を通らずに本殿に行くのですが、今年はキチンと大鳥居のところから参道を通ってお参り(笑)。

たーっぷり、家族の健康とにぃにの合格を祈願してきました。





珍しいにいにとりえるのツーショット。

180cm超えるダンシがトイプー連れてるのって可愛くない(笑)?

1301025.jpg







あ。

もちろん、りえるも一緒。

境内は犬の散歩NGとのことなので、参道からは抱っこです。




にぃにの合格をお祈りしましたの♪

1301022.jpg







本殿前の牛さん。

撫で牛といって、なでると頭が良くなるらしいです。

だからピカピカなんですよー。

1301021.jpg




家族の健康とにぃにの合格を祈願して、おみくじでいざ勝負っっっ!  ←なんか違う(笑)?
   



だってねぇ、去年のおみくじ、私だけ「凶」だったのよぅー。

えー、お正月のめでたい時に「凶」って出るん?って感じ。

ヤナ感じーって思ってたら、1月早々事故って車が廃車になったし。

まー、それが厄落としみたいになってその後何もなかったけどさー。


なので今年は気合入れてたの(笑)。







で、結果。





見事   大吉  でしたー。






パパは3年連続の大吉。

にぃにはほとんど毎年大吉だったんだけど(←これスゴイでしょ?)、今年は半吉。

え?

マズイやんって?

ダイジョーブ、ダイジョーブ。




実は6年前の中学受験の時もそうやったの。

「えーっ」ってなってるにぃにを前に、「ママの願いはにぃにの合格やし、そのママが大吉なんやから絶対合格!」って言って、見事、受験校すべて合格やったの~。

私、滅多に大吉引かないのよね。

それが今年は大吉。

うふふ、勝ったわっっ。

今年はもらったわよっっ!  ← 超ハイテンション(笑)。





そんでもって、元旦のりえるのあさんぽ。

いつものように川沿いを散歩してたんですが、なんと「カワセミ」発見!


この川沿いに生息してるのはたま~に遠目で見かけるので知ってたんだけど、昨日はまさに目の前にいるの!

でもって、川の上でホバリングしたと思ったら、パシャンと川へダイブ!

小魚をゲットして出てきた~。

そして、また目の前に止まってモグモグとお食事~。


うわぁ、すごーい。

きれ~い。


カワセミって警戒心強いから、毎日の散歩でもなかなか見られないのにー。

すごいラッキー♪





今年は年頭から、縁起がいいわっっ。



幸せいっぱいの一年になりますよーに。

もちろん、皆様も。






1301024.jpg





今年もよろしくですの♪

1301023.jpg







今年もよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 「俺のオンナ」って言われちゃった(*´∀`) // ホーム // 今年もありがとうございました♪ >>
No title
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

我が家も、近所の神社は国宝になっていて、物凄い人手で
交通規制もっ!なので、三が日には行かないです。

大吉~~~嬉しいですねっ!こういう年の、大吉は特にね♪

[2013/01/02 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます!
おお~ミモザさんのおみくじジンクスすげー(笑)
こりゃお兄ちゃんも安心だね♪
今年も遊んでやってくださ~い!
[2013/01/02 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
我が家もおんなじぃ~!
元旦は混むから食っちゃ寝してます
今年も今日2日に石上神宮に行ったら
えらい混みようで参拝の列ができてて・・・
こんなん初めて!
システム変わったんかいな!でしたわ
[2013/01/02 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

りえるちゃんおしゃれ~♪

ミモザさんおみくじやりましたね(笑)
お兄さん受験がんばってくださいっ!

私は本番は来年だけど、今から嫌なぁ(笑)
[2013/01/02 Wed] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
あけましておめでとうございます♪

国宝の神社!
そりゃー、人も多いですよね。
この時期、人ごみは避けるに限ります(笑)。

私はあんまり大吉をひかないので嬉しかったー。
いいこといっぱいあるといいな。

ショパンくん、その後どうですか?
良くなったかなー。
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね。

おみくじ、なにげに私の今年のテンションが決まります。
これで運はいいはずなのであとは実力だけ(笑)。

今年こそ名古屋遠征したーい。
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
やっぱり?
元日は混むもんねぇ。
うちも元日はまったりー、2日から始動、です。
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんちゃん
あけましておめでとうございます♪

りえるは今年はヒョウ柄をテーマにしようかと(笑)。

おみくじ、やったぜぃって感じ。
にぃには冷静で私がひとり喜んでました。

みかんちゃんは来年やもんね。
今からがんばって勉強しーやー ← みかん母からも言われてる(笑)?
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
私、天神さんへは元旦にしか行ったことないからあのすんごい人混みしか知らないです。
2日だとこんなに空いてるのね・・・
昔、お賽銭するのに何時間並んだか(笑)
私も天神さんのお陰で高校も大学も合格でしたよ~♪
りえるちゃんの豹柄コート、いいわぁ♪
めっちゃ私好み(≧∀≦)
[2013/01/03 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、遅くなりましたが
あけおめ~
ことよろ~です
\(>∀<)/

息子さん、センター受けるの?
もしそうなら正念場ですね!
頑張って下さいね~
ミモザさんも大変でしょうけど
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ガンバッテー♪

[2013/01/03 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
前は2日でもそこそこ混んでたんやけど、今年は結構空いててびっくり。
昔はずらずらーって並んでたもんね。

ヒョウ柄コート、いいでしょ?
確かにぷりんさんに似合いそうやもんなー。
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
あけましておめでとうございまーす♪
ことしもよろしくっ。

そうなんです、センター受けますよ。
うち、本命1本なので(笑)。
にぃにはマイペースなのでもう本人任せ。
私一人でアワアワしてるけど(笑)。
3月の発表まで長いですー。
[2013/01/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/483-006aa3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
