京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いよいよ今年もあともう少し。

でも年々、年の瀬・・という感覚が薄れていってる気がする。

大掃除もなんだかんだで小掃除で終わりそうだし(笑)。


いーの、だって寒いんだもん! ← 開き直り(笑)。







さてさて。






りえるの今年最後のサロンシャンプー。

12月半ばにトリミングしてもらったので、サロンシャンプーで姫は新年を迎えます。

1か月に2回もサロンに行くなんて、なんてぜーたくな姫。



ピッカピカにしてもらいました。




1212282.jpg




んー、かわいい。

炭酸泉シャワーもしてもらってるのでふわんふわんです。




1212283.jpg





このカットにしてからもうどれぐらいになるやろ?

変えようかなーと思いつつ、気に入ってるし似合ってると思うのでしばらくはまだこれかな。

ただ、アフロをもっとボリューミィにしたいんだけどなー。

トリマーKちゃんに相談したら、りえるちゃんの毛質ではアフロの長さはこれが限界ですーって言われた(笑)。

りえるの毛質、コシがあんまりなくてやわらかいんだってー。

なので長くするとペッタリと倒れちゃう。

今ぐらいが一番ふわんふわんのアフロになるらしい。


さすがKちゃん、わんこの毛質でアフロの長さ調節まで!

プロですっっ。

これからもよろしくねっ。






そして、りえるの後は私がトリミング(笑)。

久しぶりにデジパをかけたー。




1212281.jpg





毛先がくりんくりんしてます。

んふ、いい感じ。

さすがにまったくパーマっけがなかったスタイルからパーマをかけたら、我が家のオトコタチは気づきました(笑)。







さ、あとは台所の掃除!

明日頑張るっっ。









今日のショックなこと。

大事に育ててたフルーツ酵素液。

今日混ぜ混ぜしようとしてたら手が滑って落としちゃった!

うわーんっっ。

ガラス容器だったから粉々だよぅ。

せっかくいい感じで発酵してたのにぃーーーー。

明日また容器買ってきて、リベンジです。






ショックすぎて、しばらくボーゼンとしていたワタシに頑張れぽちっを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今年もありがとうございました♪ // ホーム // メリクリっっ! >>
No title
おお~いいなあサロンでの最後のシャンプー!
うちは大掃除あっちのけでししとと最後のお家シャンプーでもしようかと(笑)
デジパ、その昔はよくかけてました♪
コテでまくのめんどいのでって理由だけど最近じゃあ巻くことすらしてません(汗)
ダメだぁ~女じゃね~~~!!!
わ、わたしも来年は自分のトリミングもちゃんとしようと思います。
[2012/12/29 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
シャンプーブローが、やはり、プロだと違いますよねっ!
うちも、昨日トリミングへ行ってきました♪

でも、私はトリミングへ行っていません…。

なんだか私も、年末って気がしません。
とりあえず、今日はガスコンロと換気扇を済ませました。

ミモザさん、素敵になりましたね♪
[2012/12/29 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃんのカットはどうか今のままで・・・
ふぅの目標ですので、なにとぞ!
まあ、到達することのない目標ですけどね

トリミングの記事に自分の散髪記事も、って
いつも思うけど、勇気のないショーンです
ミモザさん、勇敢です♪
[2012/12/29 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
サロンの仕上がりはホントふわふわですよねぇ。
やっぱドライがキモなのかなー。

デジパは久しぶり。
巻き巻きするとなんとなーくオンナの気分が味わえる(笑)。
自分は後回しになっちゃうけど、お互いオンナ磨きしましょー!
[2012/12/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパン君もトリミングだったんですね。
去年、私は行きそびれたので今年は早々に予約しました(笑)。

今年もあと2日なんですねぇ。
キッチンの掃除がまだ残ってる。
明日こちらは雨みたいなのでひきこもってやりまーす。
[2012/12/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんもずいぶん伸びましたよねー。
あともう少しボリューム感が出れば完成かな?
りえるはなんかもー、この髪形しかないような気がしてきた(笑)。

えへへ、めったに自分は記事にしないけど、今年最後にまーいっかーと。
りえるとの抱き合わせ記事です(笑)。
[2012/12/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/481-63acdc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
