京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日はにぃにの学校の保護者会がありました。

午後からだったので同級生の母友と学校近くでランチをしました。



行ったのは ここ。


ギャラリーカフェ  『人と木



住所は京都だけどほとんど奈良との県境、最寄り駅は近鉄高の原です。

でも車でないとちょっと行きづらいなぁ・・。



古い民家を改造してあって、田んぼの真ん中にあります。
赤い暖簾がステキでした。

Image052.jpg






パンメニューもあるみたいですが、ここはおばんざい(おかずのことね)のランチが有名ってことで、
人と木ランチをたのみました。





デジカメを忘れちゃったので携帯画像です。
Image0499.jpg







Image050.jpg




サラダ・ケーキ・飲み物・ミニフルーツ付だったのでお腹いっぱいになりました。

母友だちとも色々情報交換して、楽しいランチになりました。

京都市内のカフェもステキなところはいっぱいありますが、郊外に意外と穴場的な場所もたくさんあります。

これから開拓していこうかなー。







**********






リエルの避妊手術についてです。

以前の記事でたくさんの方に色々なアドバイスを頂き、再度獣医さんにも相談に行きましたが、初ヒート前に手術することに決めました。

一番リエルに負担の少ないように・・・と考えた結果です。

かかりつけの獣医さんはとても信頼できるところなので、安心して任せられます。

日時は暑くなる前に・・・ってことで来週の金曜日に決定しました。

日帰り手術なので週末はびっちりリエルについてあげようと思ってます。

みなさま、色々アドバイスありがとうございました♪

あと一週間、体調を万全に整えて手術に備えようと思います。




ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 365カレンダーって知ってる? // ホーム // 『ドッグラン&カフェ あいべい』さんへ行きました♪ >>
リエルちゃん、避妊手術されるんですね。
頑張ってね。
ももは、子供が欲しいので、頑張ります。
ぽち。
[2009/06/13 Sat] URL // ももまま #- [ 編集 ]
来週避妊手術するんですね。
ミモザさんがリエルちゃんのことを思って、たくさん考えて出した結果です。
きっとリエルちゃんにとって一番いい時期だと思いますよ!
リエルちゃん頑張ってねo((●゚ω゚●))o

お友達とランチ、いいですなぁ(o'∀`o)
体に良さそうなおいしそうなランチですね♪
[2009/06/13 Sat] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
そっか、ついに日程が決まったのね。
心配だろうけど 次の日にはびっくりするほど
元気になるから大丈夫だよ。
 頑張ってね、ミモちゃん&りえるちゃん。

 ランチ 美味しそうだね~~。
情報交換も出来て 一石何鳥も。。笑

 応援★
[2009/06/13 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました!リエルちゃんトリミングでお顔バリしたのですねv-317超ー美人ですv-352
リエルちゃん避妊手術する事に決めたののですね・・・
ミモザさんの今の気持ち分かります・・
頑張って下さい!ミモザさん&リエルちゃんv-91
[2009/06/14 Sun] URL // 『よっちゃん』 #- [ 編集 ]
ごあいさつ、ぽち。
[2009/06/14 Sun] URL // ももまま #- [ 編集 ]
リエルちゃん、手術の日、決まったんですね。
終わるまではミモザさんも心配だと思うけど、あっという間に終わって、すぐに元気になってくれますよ(*^^*)。
傷口も最初は痛々しいけど、すぐに分からなくなっちゃうし・・。
頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[2009/06/14 Sun] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
美味しそうなおばんざい~♪
わたしもぜひ行ってみたいと思います。^^

リエルちゃんの避妊手術が決まったんですね。
乳腺腫瘍のことを考えるなら、ヒート前がベストですよね。(ララは間に合いませんでしたが……^^;)
せっかく手術をするなら、できるだけ将来の病気のリスクを減らしてあげたいですものね。
いろいろ心配や不安があるとは思いますが、がんばってくださいね。
ララなんて手術の次の日の昼には、家の中を走り回ってましたよ。^▽^
[2009/06/14 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ももままさん
ももちゃんの赤ちゃん、楽しみにしてますよー。
リエルは今週手術頑張りまーす。

いつもポチっをありがとうです♪
[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
色々迷いましたが、腹をくくりましたっ←大げさ(笑)?
そういっていただけると心が軽くなります。

おばんざいランチ、よかったですよー。
ランチはイタリアンとかが多いですしね、こういうのもたまには新鮮です。
[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆『よっちゃん』さん
とうとう決めました!
今の気持ち・・なんともいえませんねぇ。
とにかく手術後は出来るだけのフォローをしてあげようと思ってます。
[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
手術後は結構ケロッとしてる・・ってよくおっしゃいますよねー。
そうなってくれることを願ってます。
頑張るぞー。
[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
やっと決めました!
すぐに元気になるってことなので、闇雲に心配はしてませんが・・・。
ヘタレリエルなので大げさにしそうです(笑)。

ここのランチ、よかったよぅ~。
またぜひご一緒に♪
[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
『人と木』、見つけにくい・・というかお店って感じじゃないので素通りしそうなんですが、機会があればぜひ行ってみてください~。

まだまだ小さいのに手術なんて・・と思いはまだありますが、決心しました。
若い分回復が早いかも(笑)。

[2009/06/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
手術日決まったのね!

体調を万全にしてあげて下さいね!
ミモザさんが不安になってるとリエルちゃんはきっと察知して
不安に思っちゃうと思うので
もうあとは先生に任せてミモザさんは自信を持って下さいね!
きっと無事に終わりますよ(*^_^*)

ゆずと無事に手術が終わるよう祈ってますからね~
[2009/06/16 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/48-6f9c9d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
