京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てへ。

すっかり放置プレイのブログです。

腰痛からくる背中痛でなかなかPCに向かう気にならない・・。

仕事とじーちゃん達の年賀状だけはやったけど、我が家のはまだ。。

あー、そろそろ作んなきゃなぁ。。









さてさて。







ブログを放ったらかしにしてるっつーことは日々は過ぎてるってことでして。

12月ももう後半やーんってことです。



気づけば、にぃにの最後の三者懇談も無事終わり、いよいよ入試に向けてのラストスパート。

あ、私じゃなくてにぃにがやけどさ(笑)。



こんなものや、



センター試験受験票
1212212.jpg






こんなものが、



二次試験の願書
1212211.jpg





届き始めました。





ぎゃー、そうや。

センターまで1ヶ月きってるやんー。

もうすっかり、にぃにも放置プレイなので(笑)、今になって私がアワアワしています。

ま、本人なりにやってるようなので、それでよし!ということで(笑)。






三者懇談に行ったら、護摩木を先生がくれました。

合格祈願を書くと、東大寺二月堂にて焼いてくれるみたいです。

その護摩木を入れる箱が教室においてあるったんですが、箱の字がおどろおどろしい・・(笑)。




1212201.jpg



大丈夫かいなー(笑)。





そして、その時に合格飴なるものもいただきました。

毎年、保護者会で作ってくれてるんだってー。





青いのは学校のマーク

1212216.jpg




合格の文字が眩しいわっっ

1212214.jpg





私に出来るのは、このアメちゃん食べて祈ることだけです(笑)。







そして、現実逃避してる私はチマチマとお家で手作りしてます。

ゆず茶が飲みたくて、自分でゆずジャムを作ったー。





しょうがも入れて美味しくできたよ。

1212219.jpg





お湯に溶かしてゆず茶の出来上がり。

お腹がホカホカします♪

1212218.jpg





そしてフルーツ酵素液も仕込んだ!

これはレモンとジンジャーとりんご。

これは作ったとこやけど、今三日目で良い感じで漬かってきました。



1212213.jpg





出来上がりが楽しみー。







とまぁ、大掃除をやらなアカンのに他のことを色々やってるワタシです。

明日こそ、掃除しますぅ~(笑)。







りえる?

彼女は相変わらずマイペース。

ソファに私が座るとくっついてきておねんねです。






んもう、ママは黙ってアタクシのベッドになってればいいですの。

1212202.jpg







一週間にせめて2回はブログ更新しよう←自分

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< メリクリっっ! // ホーム // 2012年12月のトリミング、クリスマスはもうすぐ♪ >>
No title
お正月明けは、もう…ですねっ!
体調をばっちり整えて迎えられますように!!

私のフルーツ酵素液は完成しましたよ♪
私はリンゴを入れなかったのですが、おいしいです!
お湯割りにしたら、酵素が死んじゃう?と思って、
もっぱら、炭酸割り♪

そして、具は袋に入れて酵素風呂です♪

艶やかになります♪
[2012/12/23 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
思い出すな~去年の今頃(笑)
バタバタしながらも
何とか終わったーってなるよ~

息子さんは、お家出るの?
そうなるとミモザさん、寂しいよ~
(-^艸^-)
[2012/12/23 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
護摩木を先生がくれるんだ、
二月堂で焼いてくれるって絵に描いたようですね
もう試験までひと月切っちゃいましたか
受験生には正月もない・・のかな
忙しいとせんでもええこと、したくなりますね
で、しちゃうんですけど。。。
[2012/12/23 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
受験生だったんですね〜!
少し前に入学?(でいいのかな?)
東大寺にのぼってるのみて感動してたのに^_^;
お兄ちゃん頑張ってくださいね〜!
[2012/12/23 Sun] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そうです、私にできることは栄養たっぷりのごはんを作ることだけ。
お肉に偏らず、根菜や緑黄色野菜などりえるのために勉強したホリスティックが役に立ってます()。

フルーツ酵素液できました?
炭酸割り、おいしそうですねー。
そうかっ、具はお風呂に入れればいいんだ!
濾した後どうするのかなぁ、捨てるのもったいないなーと思ってたんです。
アドバイス、ありがとうございまーす。
[2012/12/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
去年は息子さん、頑張ってたもんね。
うちも息子さんのように春がやってきてほしいですー。

息子はうちから通える大学志望。
家事がなーんもできひん子なので恐ろしくて出せません()。
[2012/12/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ご利益ありそうでしょ?
実はセンターの願書も学校が一括で出してくれるんだけど、二月堂で拝んでもらってから出してくださってます。
いい結果が出るよう、神頼みです(笑)。

忙しいと現実逃避するでしょ?
あかんあかん・・・と思うんやけどねー。
[2012/12/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
そうなんです、あっいう間に高3!
入学式に大仏殿に上ったのがもう5年前です。
早いわー。

もう親は祈るのみですー。
[2012/12/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お兄ちゃん受験ですか!
無事に志望校合格できますように!!!
勉強とはとんと無縁で大学入っちゃった私には勉強って聞くだけで身震いしちゃう(汗)
[2012/12/24 Mon] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
そうなんですー、受験生だったんですぅ。

うちは受ける大学1校のみ、落ちたら浪人なので何としても受かってもらわないと・・・(汗)。

しばらくは落ち着かない日々になりそうです。
[2012/12/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
息子さん、大学受験なんですね〜
うちは高校受験ですが、本人が至ってマイペースなので、見てるこっちがヤキモキしてます(笑)
大学受験の時はもっとヤキモキするのかな〜?本人に任せるしかないですもんね。

うちも私がソファに座ると飛んできて、ベット代わりです(笑)
でも、あったかいからいいのです〜。
[2012/12/25 Tue] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
☆こよりさん
あらー、こよりさんとこは高校受験なのね。

うちもマイペースな子なので、私はもうほったらかしです。
冬期講習なども全部自分で決めてやってはります。
私はごはんとお金の振り込みのみ(笑)。

男の子ってそうなのかしらねー。


冬は湯たんぽ代わりになるけど、動けなくなるのよねぇ。
暖かいけど。
[2012/12/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/479-6ac3deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
