京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


あーっっ、寒いっっ。

昨日、とうとうこちらも雪がちらつきました。


気がつけば、12月も中旬っ?!

あらら・・、すっかりご無沙汰でございます。

このところ肩こり・背中が痛くて痛くて。

そしてとうとう腰にもきました。

寒さかしら。

接骨院にも行ってるんだけどねぇ。

なので、ブログも放置、皆様のところへも不義理しています。

大掃除もボチボチしなくちゃーってことで、またまた放置&読み逃げになっちゃうかもですがお許しくださいませませ。







さてさて。





そんな寒さのなか、りえる姫は放置するわけにはいかないので散歩には連れ出しています。

距離は短くなったけどね(笑)。

でこの時期、何がイヤかってーと、あれよあれ。

そうひっつき虫。

イガイガのやつや、ツブツブのやつ。

そして、とんがった針みたいなやつ。

りえるはあんよモフモフなので付くとヒサーン。

引っ張って取ると毛に悪いので、すこぉしずつ毛をかき分けてとるので散歩20分、ひっつき虫取り40分なんてのもザラ。

なので洋服でなんとかしのげないかなーってことで買ったのがコチラ。



キミリー」さんのロンパース!






1212092_20121209204137.jpg






最近、あちこちのブログでいいよーって記事を見かけますが、私も一年くらい前からチェックはしてたの。

ただねぇ、りえるはイマイチ服が嫌いなのでロンパースも嫌がるよなぁ・・とためらってた。

でも背に腹は替えられんっってことでポチっ。


買ったのは、ドットロンパース

生地も柔らかくて、作りもしっかりしてました。

ちなみにサイズはS。

りえるのサイズは、胴回り36cm、背丈26cm。

あの子、身体のサイズは小さいんだけど、胴回りが太いのよー。

で、ウエストがキュッっのグラマスボディ(笑)。

Sでピッタリって感じ。

もう少し余裕があってもいいかなーって気がするけど、多分ワンサイズ上だと絶対背丈が余るのでこれがベストかな。

胸のところがシャーリングになってて着せやすいです。



1212091.jpg




1212093.jpg








こんなに寒くなる前はこれ一枚で、最近はこれにボアのコートを着せてます。

着る時は一応抵抗するものの、着ると暖かいのか普通に散歩してます。

おてても下の部分は出てるので完璧じゃないけど、ひっつき虫の付く率は減った感じ。

なかなか良かったのでもう一枚買い足そうかと思ってます。

ロンパースはサイズが難しいけど、うまく既成品があえばいいよねー♪






頑張れミモザ、肩こりに負けるな、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お散歩でおもてなし。 // ホーム // またまた紅葉狩り、京都・亀岡穴場3連チャン編♪ >>
No title
りえるちゃんは、何着ても似合うからいいよ~
私もわん友からロンパース、頂きまして
カリンに着せた時、レスリングのユニホームみたいって
思っちゃいました~(笑)
くっつき虫、確かにやっかいですよね~
まるにお洋服着せれたら、ほんと楽なんですけどね~
(ノω<;)
[2012/12/09 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
うちは、まだデビューしていません。
おパジャマを愛用していて、セールの時に
買い溜めしてしまったので…キミリーデビューまだ先
になると思いますが、着せてみたいです!
胸元のシャーリングが気になります♪

冷え冷えな毎日、大掃除という大役がっ!
少しずつ始めないとイケませんね…。
[2012/12/09 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
可愛いね~♪
よく似合ってる(*^^)v

ロンパース・・固まらんのや?(笑)
暖かいからあきらめるのか?(笑)
[2012/12/09 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ロンパース、うちはししは着ると固まって動けません(汗)
寒さ対策に昔かったけど、たんすの肥やしと化してるよ。。。しょぼん
ひっつき虫は本当最悪だよね!
スリッカーでとろうとすると毛もちぎれるし(涙)

雪…今外みたら…いや見なかったことにしよう…
[2012/12/09 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日の記事には明日にでもコメント、させていただきます

はい、ミモザさんの抗体価検査の記事は参考にさせて
いただいてます
今回もリンクするつもりでしたが、話題はそこまで
及ばなかったので、その件は次回に



[2012/12/09 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆アメショーななさん
りえるも似合わないのあるよぅ。
そこは飼い主、似合うのしか着せない(笑)。

カリンちゃん、レスリングのユニフォームって・・・(笑)。
でもなんか想像できるかもー。

くっつき虫、まるちゃんのほうが大変そうよねぇ。
[2012/12/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
袖のないロンパースは買ったことあったんだけど、今度は袖ありだしどうかなぁ・・と思ったけど意外と大丈夫でした。
胸元のシャーリングのせいか、とっても着せやすいのでおすすめです。

大掃除・・・、あぁヤな言葉だ(笑)。
[2012/12/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ありがとー♪
アンジュだったら足長いし、また違った感じになるやろね。
今度ウチ来たら着てみる?

固まるかと思ったけど、意外と平気やったわ。
やっぱり暖かいのには勝てへんのとちゃう(笑)?
[2012/12/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
あはは、ししくん固まるんやー。
でも今はあれだけゴージャスな毛があれば寒くない?

ひっつき虫はもうキーッッてなる(笑)。
毛をちぎらないように神経使うし最悪。

雪・・、そっちスゴイよね?
すっかり雪国やー。
[2012/12/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
抗体価検査のこと、知らない人っていっぱいいますもんねぇ。
こーゆー情報はしっかり獣医さんも知らせて欲しい。
アレルギー出たあとの注射とか出る前の注射とかの前に!
[2012/12/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ロンパース、日和も欲しくて欲しくてずーっと狙っているのですが、なかなか好みのものが見つからずです。
キミリーさん、有名なのですねー
今度チェックしてみよー♪
モデルのりえるちゃん、とっても可愛い!!特に上を向いてお耳がうさぎさん状態になっている姿がわたしのつぼです(((o(*゚▽゚*)o)))
寒さ、ひっつきむし対策の為にも今年中にはGETせねばー!
[2012/12/10 Mon] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
キミリーのロンパースってブログで
よく見かけますねぇ
なんだかパジャマっぽいなって思ってました
そっか、ひっつき虫対策ができるんですね
ふぅはいいんですが、テンが。。。
やぶに首突っ込むわ、目を放すとヤブに
飛び込んでたりで・・・
覚えときます、キミリーロンパース♪
[2012/12/10 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆こはひよママさん
ロンパース、いいのが見つかるといいですねっっ。
キミリーさんのロンパースはとにかく肌触りがよくて、着せやすいです。
一度見てみてねー。

ウサギさんで上むいてるの、可愛いでしょ?
わかってくれる人がいてうれしー。
私もお気に入りなの。
[2012/12/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
確かにパジャマっぽいかもー(笑)。
でも重ね着したりできるので色々楽しめますよ。

ひっつき虫や枯葉はほんとにイヤになります。
ふぅちゃんは大丈夫なんだー。
テンちゃんがロンパース着たらますますパピーちゃんぽくなりますねー。
[2012/12/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/476-9b79d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
