京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先週後半からすんごい偏頭痛&肩こり。

あー、やだわー、更年期かしら(泣)。

気分が下降気味だったので、気分を変えようと昨日はりえるを近くの背割堤へと散歩に連れてったら、なんとグレートデーンをオフリードにしてるバカな飼い主発見。

グレートデーンだよっっ?

しかも呼び戻しも何もあったもんじゃない。

駐車場は阿鼻叫喚だったわよっっっっ。

あーっもう、頭痛が余計にひどくなったわっっっ。


りえる?

もちろんすぐにパパに抱っこの司令をだしたので被害はなし。

ホント、最近非常識っつーか、ちょっとおかしいヒト多すぎー。









さてさて。







先週半ばの話。

早くアップしなきゃーと思ってたのに遅くなりました。



奈良のはっぴぃちゃんからのお誘い♪

神戸からあの黒プー女王が来るので、黒プー会しませんかーとのこと。

おー、行く行くぅ。

即答で返事して、楽しみにしてましたー。





やってきたのはご存知、mikuroちゃんちのココア女王。

いつもブログでその女王っぷりはいかんなく発揮されてます。

はるばるいらっしゃーい♪



1211214.jpg





りえるとはそこは女王同士、軽くジョブをお互い繰り出してあとは友好的。

神戸と京都は仲良くなれそうね(笑)。






だがしかーし、奈良にはとんでも女王がいるのだった・・・。

そう、ぷりん女王。




1211217.jpg





この方、りえると会うなりガウガウ攻撃。

りえるもとりあえず応酬するものの、あまりのぷりんさんのしつこさにあとは無視(笑)。

でもぷりん女王は攻撃の手を緩めず。

ぷりんさん、それもう女王と違ってヤンキーやーん(笑)。

黙ってるとカワイコちゃんなんだけどねぇ。



1211218.jpg




打って変わって物静かなももち。

黒プー会だからねっっ。

ももち、もっと前に出てきていいんよ(笑)?




mikuroちゃんとココアちゃんは初めて会ったけど、ぜーんぜんそんな感じしなーい。

会うなり、もう色々しゃべりっぱなし(笑)。

ココアちゃんのブログ見てたら、もっとはっちゃけた感じかと思ったけど、お利口さんのいい子でしたよー。

あ、歩き方はガシガシ闊歩するけど(笑)。



そしてとりあえずは腹ごしらえ。

ムッシュ・ぺぺさんでランチ。

ここ、すぐ横が大仏殿なのよ。

1211216.jpg



1211215.jpg




はっぴぃちゃんのオススメ、ビーフシチュウ。

美味しかったー♪

1211219.jpg



ここでまたまたおしゃべり三昧。

黒プーってかわいいよねぇ・・の自画自賛大会(笑)。

うふふ、たまにはこーゆーのもいいわね。

黒プーならではの悩み、、写真が綺麗に撮れないとか、退色のこととか、いっぱいお話しました。







そのあとはならまちへ・・。

でもその前に奈良公園近辺を紅葉見ながら散歩しましょ。



1211212.jpg






奈良といえば鹿よねー。

りえるは全く怖がりません。

ドンドン鹿に近づく近づく。

はっぴぃちゃんに「危ないよぅ~っ」って注意されてました(笑)。

12112110.jpg






土塀に紅葉、奈良っぽい(笑)?

1211213.jpg





道路には奈良マラソンののぼりが。

鹿がよーく見るとスニーカーになってるの。

かわいーっっ♪

12112112.jpg



歩いて行くと真っ赤な紅葉。

国立美術館の前がとても綺麗でした。



12112111.jpg






りえるもおすましポーズ。

12112113.jpg





ありゃ。

まだまだ写真がいっぱい。

長くなりそうなので2回に分けますー。





はっぴぃちゃんはすでに記事アップ済 → 黒プー三都物語



黒プーが固まると写真の撮りようがない。。。(泣)。ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 三都黒プー女王会議in奈良 その2 // ホーム // りえる、4歳になりました♪ >>
No title
みんなお嬢気質なのですね!(笑)
かわいいからガウガウするようには見えません。

遅れちゃってごめんなさい~。
りえるちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳も素敵な年になりますように☆
レモンは7歳になってフードをシニアに替えたので
なんだかしみじみです。
[2012/11/26 Mon] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
いや~ん、ミモザさん
お誘い無かったよ~
黒プーの会、入れて~(笑)
いいな~黒プーばかりで犬談義
私も一緒に自画自賛したのに~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
[2012/11/26 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ココアちゃん、ブログではママにあんな
キャラ(笑)つけられてるけど、すっごく
フレンドリーで素直な子、
いつ会っても甘えてくれます

ブラックの女の子って女王キャラが
つけやすいのかな
[2012/11/26 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
お誕生日おめでとう\(^o^)/
出遅れましたが、りえる姫お誕生日おめでとうございまーす♪
もうすっかりレディですね(^_-)v
素敵な1年になりますように。。。


黒プー女王会議、いい感じの場所ですね。
お出かけ記事を見ると、我が家も行ってみたくなります。
続き楽しみにしてますよ~
[2012/11/26 Mon] URL // ちどり #TQJJvfrU [ 編集 ]
☆みかんちゃん
そうなのー、みんなお嬢というか女王様タイプ。
会った時はひと悶着あるのよ(笑)?

ありがとうございますー。
レモンちゃんはもう7才?!
早いなぁ・・。
会った時は確か4歳くらいだったよね。
ホントしみじみだわ。
[2012/11/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
今度は誘いますっっ。
絶対参加よ(笑)?

黒プーってパッと見の可愛さで損してるよねぇ。
一緒に自画自賛しましょ、しましょー♪
[2012/11/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ココアちゃん。
私もブログでのイメージと違ったので意外でした。
とつてもお利口ちゃんのお嬢様でした♪

ブラックの子はマイペースの子が多いのかなー。
女王様キャラが多いかもー。
[2012/11/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちどりさん
ありがとうございまーす。
レディというかなんというか。
我が道を行くマイペースなお嬢です(笑)。

奈良は京都とはまたちがうゆったりした感じが好きです。
ぜひいらしてくださーい。
[2012/11/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/473-468fadc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
