京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


朝のお散歩。

朝露とひっつき虫でエライことになることが増えてきました。

なので新兵器投入。

また記事にしまーす、乞うご期待(笑) ← うそうそ。






さてさて。


去年から月イチのペースで受講してきた「愛犬のためのホリスティックケアセミナー」、いよいよ最終回でした。

全10回の講座、皆勤でがんばりました~♪



1.ペットフードの選別方法

2.犬のごはんについて(ペットフード?生肉?)

3.ワクチンと免疫について学ぼう

4.アレルギーについて学ぼう

5.犬、猫に必要な栄養素を学ぼう

6.自然治癒力の3つのバランス

7.自然療法について学ぼう

8.いいウンチ出てる?消化のしくみとウンチの関係を学ぼう

9.レシピ検討会

10.アメリカホリスティック獣医学会報告・今までのまとめ




ただのごはんやフードについてのみならず、犬の体の仕組みや消化・免疫など多岐に渡って講義していただきました。

最新のホリスティックの情報・サプリの情報なども教えていただき、とても充実した講座でした。

これからも単発で講座を開いてくださるようなので、それもとても楽しみです。



そして、全講座を受講したということで。。。


写真 12-11-19 18 09 08



わぁーい。

立派な修了証を頂きましたっ。

これからも自分なりに日々精進したいと思いますっっ。






そして。

りえるも頑張ってます。



まずはセラピードッグのための講習会。

NPOアンビシャスで現在ドッグセラピーをしているワンコとメンバーを対象に、改めて訓練士の先生に色々と教えていただくことにしました。




ずらりと揃ったセラピードッグ達。

1211172.jpg



1211173.jpg




みんな、CD2などの資格をとり、訓練競技会で活躍している子もいっぱい。




アタシもお利口にお勉強したんですの。

1211171.jpg



訓練士の先生のお話だけでなく、実技がほとんど。

改めて、訓練は続けないとなぁ・・・と再認識しました。









セラピーは小学校への生命の大切さを考える授業のお手伝い。

今日も小学校で 1年生・3年生と触れ合いました。




1211195.jpg



自分の心音とワンコの心音を聴く時、子どもたちの目はキラキラ。

1211194.jpg




獣医の先生のお話の時はりえる達もきちんとおすわりして聞いてますよー。

1211196.jpg




今日は5匹でお手伝い。

1211191.jpg




白・黒・黒・白。

なぜにうちのセラピードッグ達はモノクロなんだ(笑)?

1211192.jpg





小学校への訪問、りえるも随分慣れてきました。

小学生に囲まれても尻尾があがることも。

何事も経験よねぇ。。








ホリスティックケアセミナー、中級編も受けたいなぁ。ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




スポンサーサイト
<< 紅葉を探して、堺まで?! // ホーム // 京都の紅葉、穴場探し。 >>
ミモザさん、こんにちは!
ホリスティックケアセミナーの「8.いいウンチ出てる?・・・」でハッとしました。
そういえば、ららの便の調子が最近良くない!
また詳しく聞かせてくださいね。セラピーのお話も是非!
[2012/11/20 Tue] URL // りーらーママ(suzu) #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
全10回の講座を皆勤されたんですね
素晴らしい!
修了証、おめでとうございます
受けてみたいなと思うテーマがズラリですね
[2012/11/20 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆りーらーママさん
ワンコは喋れないので、ウンチや日頃の様子で判断するしかないですからねー。
色々お話しましょうねぇ。
[2012/11/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
毎回とっても勉強になる講義だったので楽しく受講できました。
どの講座も目からウロコなことばかり。
やはり本で読んだりするのとはまた違いますねー。
質疑応答も充実してたので毎回あっという間でした♪

[2012/11/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
全10回全て出席って本当すごい!
修了証までもらうとなんか達成感もありますね♪
近場でこういうセミナーあったら一度は行ってみたいなだけどなあ!!!
そういえばししの湿疹、綺麗に治ったよ!
シャンプーしたらものの見事に(汗)
山で相当汚くなってたのかもしれませぬ。。。
[2012/11/20 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
そうそう。
修了証もらったので達成感、あります!

この先生、単発でセミナーもやってくれはるの。
秋には神戸のイタグレさん仲間が集まって1日セミナーがあったんだって。
プードルさん達も集まればできるのになー。

ししくん、湿疹治った?
良かったねぇ。
山でなにか草とかにかぶれちゃったのかな。

りえるはちょっと落ち着きました。
多分乾燥が原因かなーと思ってマス。
[2012/11/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/470-ac91e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
