京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、週末は1日は雨降りですねぇ。

寒くなる前に色々お出かけもしたいのに。

でも、雨と朝晩の冷え込みで木々も色づいて来ました。









さてさて。







この時期紅葉狩りは必須ですが、なにせ秋の京都というだけで車は渋滞、観光名所は人だかり・・・・と地元民はあんまり出かけません(笑)。

特にうちは京都市郊外なので余計にこの時期は市内には近寄らないの。

でも紅葉は見たいっっ。

ってことで近くでいいとこないか、探しました。

目星をつけていざしゅっぱーつ。







我が家からだと15分くらい?のお寺。

少し山の手に行きます。

地元でもいいとこ、あるんです(笑)。

着くと肌寒かったー。



12111814.jpg



12111815.jpg






お寺の前の庭園で。

京都っぽい(笑)?

1211181.jpg





1211182.jpg






お寺はすっかり色づいて綺麗でしたー♪

1211183.jpg




1211184.jpg





ここは、子授けと目にご利益があるみたい。

学業ではないみたいだけど、もちろんにぃにのことをお願いしてきました。

そして本堂から奥の院へ階段を登っていきます。





1211186.jpg






紅葉がいっそう鮮やかに。

1211187.jpg







もみじの絨毯♪

1211185.jpg





そしてこれは知らなかったんだけど、なんとこの奥の院から中を通って、下の本堂へと続く渡り廊下の回廊があるんですー。

でも、りえる連れてるしなぁ。

お寺の中は入れないよねぇ・・とパパと話してたら、枯葉の掃除をされてたお寺の方が「いいよー、行ってきー」と。



えっ?いいのっ?

ってことで、靴を持って奥の院に入り込み、渡り廊下へ。





雰囲気いいでしょー。

1211189.jpg




木でできてるんだよー。

1211188.jpg




ずんずん降りていくと本堂裏手のお庭に面した廊下に出ます。


12111810.jpg






12111812.jpg





りえるは気配を消してました(笑)。

12111811.jpg




お寺は山の高台にあるので見晴らしがいいー♪

12111813.jpg





思いがけず、いいとこ見つけました。

今年は穴場探し、しようかなー(笑)。





このお寺、ワンコはオッケー。

ただし、帰ってきてから調べたらやっぱし本堂からの渡り廊下はワンコNGだったみたいー(汗)。

だから、聞いたのにーっっ。

おじちゃん、いいよって言ったやーん。

ということで。

お寺の名前は一応伏せさせてもらいますー。

あ、知りたい方は、横のメルフォからどーぞ。

お返事します。









さ、次はどこ行こ?ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ホリスティックケアセミナーの修了証とドッグセラピー。 // ホーム // 2012月11月のトリミング、お預かりでご機嫌ななめ。 >>
No title
趣があって、すきですねぇ~!
こちらは、もう枯れ葉です。。。季節が違いますねっ!

りえる姫だったら、どこへ行っても恥ずかしくないマナー
でしょうね♪うちは、どうしてもマーキングを希望するので…
マナーベルトをしていても、あの格好見て、あっ!しっこされてる!
って思われちゃうから…抱っこかバギーです。
[2012/11/18 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
京都っていえば、やっぱり紅葉ですよね!
一度行きたい・・と思いながら、まだ見れてません・・・

りえるちゃん、紅葉バックだとよけいお嬢に見えますよ!
かわいいです♪
こっちは今日、初雪が降りました((+_+))
[2012/11/18 Sun] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
ショーンです
なるほど、なので名前が伏せられてたんですね
よくありますよ、受付で聞くとダメだと言われ、
電話で尋ねると条件がつくことがあるけどOKって

それって寺のスタッフが方針を理解してないって
ことですよね
ブログへの掲載もあるので、私は電話で尋ねてます
公式見解がダメなとこを載せると、ややこしい輩が
なんじゃかんじゃ・・・うっとぉしいわい
[2012/11/18 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
ザ☆京都な雰囲気がいっぱいなお寺ですね♪
やっぱり京都の紅葉って素敵!!!
私もまだいくつか紅葉のお誘いありますが、はてこの寒さでいつまで持つかな(汗)

わんこOKってうたっているのに現地にいってNGって言われたり、
その逆もあったり…なかなか難しいですよね。
特に仏閣関係ってそのあたりかなりシビアに気にしちゃいますね!
[2012/11/18 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
りえるちゃんのお洋服、かわいー!
紅葉色♪
今週末まで持ってくれるかしら?
でも金曜日の雨が気になる・・・
うまい具合にズレるような・・・(ーー;)
我が家は頑張って東山行って来ます!
観光客うじゃうじゃやろうなぁ・・・
[2012/11/19 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
うわぁ、もう枯葉ですかー。
こちらは今が見頃です。
北海道では雪が積もったとか。
不思議な感じです。

りえるは知らないトコではほとんどしーしーをしないので楽させてもらってます。
マーキングは本能だからねぇ。
マナーベルトをキチンとしていれば問題ないかと・・。
バギーに入れとくのが安全ですけどね。
[2012/11/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
京都は紅葉か桜ですけど、雪が積もったのもまた風情があります。
ぜひぜひ一度お越しくださーい。

写真は正確でませんからー。
最近はホントたちが悪い姫になってます。

初雪ー?
信じられん、そっちはもう冬本番なのねー。
[2012/11/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうなんですー。
ワンコはオッケーだと以前ブログで見てたんだんだけど。
職員さんがいいよーって言うので行ったら・・・。
ま、人が少なくどなたにも咎められなかったんだけど。
キチンと確認しないとダメですね。

色々いうヒト・・・、いるんだろうなぁ。
ダメと言われてるトコでもその時の状況や対応してくれた人の裁量でどーにかなることってあるのにねー。
自分で行って確かめれば済むことなのに。
[2012/11/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
京都はどこ行ってもお寺があるのである意味どこでも紅葉狩りできます(笑)。
でも人の少なくて綺麗なとこ、探したいのよねー。

どこでも、ワンコNGでもオッケーやったり、その逆やったりはするよね。
りえるはスリングに入ってると大人しく黒くてちっちゃくて目立たないので結構NGのとこでもオッケーをもらえることがあります(笑)。
[2012/11/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
この服気に入ってたけど、紅葉だと逆に白い服のほうが良かったかなーって写真見て思った(笑)。

週末は東山?
人多いよー、今。
アサイチで行くのをオススメします。
[2012/11/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/469-a892e1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近、週末は1日は雨降りですねぇ。寒くなる前に色々お出かけもしたいのに。でも、雨と朝晩の冷え込みで木
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。