京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近朝は冷えてきましたねぇ。

いよいよ冬の足音がっっ。

朝起きるとまだ真っ暗。

うわーん、起きるのがつらい季節だわ。








さてさて。







11月のトリミングです。

この日は、にぃにの学校のママ友さんとのランチ&保護者会が重なったので、朝りえるをサロンに預け、そのままそちらへ直行、夕方までお預かりしてもらってお迎え・・・という予定でした。

いつもはカットが終わったら電話をもらって迎えに行くけど、今回は夕方までのお預かり。

初めてだったので、いつも使ってるクレートを持ち込んで「お利口にしててねぇ」とお願いしました。


帰りは思ったより保護者会が延び(ホラ、受験生だからねー)、迎えに行ったのは6時頃。

りえる姫、いつも以上に喜んでくれましたー。

待っている間も、クレートに入ってくつろいでた様子。

トリマーさん曰く「むっちゃお利口でしたよー」と。


よかった~、これでお泊まりも大丈夫かしら・・・と思ったんですが。

帰ってからが・・・。

姫。

目をあわせてくれませんー(泣)。

なんだかよそよそしいの。

膝の上にも乗ってくれないしー。

どーやら超ゴキゲン斜めらしく、口聞いてくんない状態 ← パパからはもともと口なんて聞かへんって言われたけど(笑)。

でもそんな感じ。


すぐに迎えに行かなかったのに御立腹の様子。

そーいえば、以前もサロンから電話があって迎えに行くのが少し遅れたのよ。

そしたらトリマーさんが、「りえるちゃん、どーやら私がお迎えの電話入れてからママさんが迎えに来るだいたいの時間がわかったはるみたいですー」ってゆうたはったなー。

「今日は来られるのが遅かったので、いつも来られるぐらいの時間(電話かけてから2~30分)を過ぎたあたりからヒンヒン泣いてはりましたーっ」て。


うーむむむ。

さすが、腹時計も正確なオンナ。

体内時計もバッチリなわけね・・・・・と変な感心しちゃいました(笑)。



今日はお家でまったりだったので、りえるも安心したのかやっとご機嫌が直りました。

ホント、お姫様だこと。




で。

肝心のトリミング。

今月も可愛くしてもらいましたよん♪




頭もアンヨもちょっとコンパクトに。

1211155.jpg




ポンパとトップノットの毛の広がり具合、絶妙でしょ(笑)。

1211157_20121116230650.jpg




今月のチョーカーは「英王室御用達」って感じ。


女王陛下から頂いたんですの(笑)。

1211156_20121116230649.jpg




今月はマイクロバブルと炭酸泉シャワーという豪華コース。

誕生祝い(24日が誕生日だよん)のエステって感じかしら(笑)。





ま、無事にお預かりもクリアしたし、次は体験お泊りをさせてみようかしら。。。

でももう側によってきてくれないかもー(笑)。







さっさとお迎えにこないから、ちょっと困らせてやりましたの!

私をほっといた罰ですわっ。

1211158_20121116230651.jpg











お留守番頑張ったりえるに、ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都の紅葉、穴場探し。 // ホーム // ドライフードの保存に、これ便利っっ! >>
No title
あははりえるちゃんご立腹だったんだ!
うちも私の車の音が聞こえると騒ぐみたいです。
以前私の代わりに父ちゃんが迎えにいったときはぽかーんとしてたそうな(笑)
こういうとき多頭飼いってありがたいのか、一緒にいれば平気みたいで
先日お葬式のときに2日連続でほぼ1日預けたときも大丈夫だったみたいでした。
そのかわり迎えにいったら文句のオンパレードだったけど(汗)

りえるちゃん頭一回り小さくなったねえ!!!
印象が随分変わるなあ♪
[2012/11/16 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
あはは~

りーちゃんの顔が目に浮かぶわ(^_^;)
お泊り・・機嫌悪いだけだったらいいんだけどね~

1週間下痢はきっついよ~(笑)
今回、長旅で知らないとこに泊まったけど一緒だったから
全然何ともなかったわ~♪

うちに泊まってみる?(笑)
[2012/11/17 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふっ、ヘソ曲げましたか、りえる姫
口聞いてあげない、なんてね(笑)
ふぅはパピーの頃からよく出先でサロンの
ケージに放り込まれて、飼い主たちが
飯食って酒飲んでるのを待ってました
ある日、オオカミか!?って遠吠えを
しましたが、お迎えは素直に喜んでます
やっぱり姫と呼ばれる素質はないようですね
イヤガラセのトイレ外しくらいです


[2012/11/17 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんは〜 お久しぶりです。

りえるちゃん、ご立腹…σ(^_^;)
でも、可愛いですね!
うちは以前諸事情で3泊4日で預けたことがありましたが、えらいヤツれて帰ってきました。
あちらでらお利口さんやったそうですが、実はめっちゃ頑張ってたみたいです。それ以来よーしませんけど(;^_^A
でも、こういうとこも可愛いですよね〜
うちも最近はほぼ顔ばりで〜す。
(ハサミ仕上げ)
[2012/11/17 Sat] URL // こより #- [ 編集 ]
No title
りえる姫、ご立腹はつぶやきで…ふふふでした。
お膝にも来ない抗議は、何だか可愛い♪

本当にきれいに仕上げて下さるサロンで羨ましいです。
私は、なんだかもう、どこが良いんだかわからず…。
候補が、移動式でかかりつけ医の駐車場でカット。
何となく、微妙な気持ちで、踏ん切りつきません。

今日は、お勉強でお疲れかしらね?
りえる姫、お疲れ様です~!
[2012/11/17 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
う~ん、相変わらず
美人さんだな~りえるちゃん
めっちゃ、可愛い
にしても、腹時計に体内時計って
ププッ ( ̄m ̄*)
りえるちゃん、凄いね~(笑)

[2012/11/17 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
みんな、ママのお迎えを心待ちにしてるのねー。
多頭だとお仲間がいるから心強いよね。
りえるは外面がいいけど、私には文句言うの。

頭をコンパクトにしたら、確かに雰囲気ちょっと変わりましたー。
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
でしょ?
じとーっっとした目つきももれなくついてきたわよぅ(笑)。

一週間下痢は勘弁してやわ~。
アンジュ、やっぱりママと一緒やったら大丈夫なんやね。
りえる、アンジュままのトコにホンマに一回預かってもらおうかしら(笑)?
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
結構態度で示すんですよねー、彼女。

1歳半くらいまではお留守番が長いと抗議のしっこ外しをしてましたが、最近は文句言うか、冷たくされます(笑)。
私にはいちばんソレが効くってわかってるのかもー。

ワンコの遠吠え、ふぅちゃんするんだ?
りえるはまーったくしません。
彼女は犬じゃないのかしら。
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
久しぶりー♪
元気でした?

3泊4日!
それは長いですねー。
ワンコはおあずけ先では頑張ってて、帰ってきたら体調崩すってのをよく聞きますね、確かに。
昔飼ってた柴ワンコも預けたら帰ってきてから下痢しちゃって、大変だったことがあります。

ハサミ仕上げの顔バリしてるんですね。
チュルチュルにはならないけど、やさしい顔バリですよね。
りんちゃんによく似あってますよー。
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
納得して付き合えるサロン、なかなか難しいですね。
相性もあるし、感性も似てないとなかなか・・・ね。

りえるのサロンも私はとっても気に入ってるし、トリマーさんとの意思の疎通もできるので、ほぼ何も言わずにいつもの感じで・・・で通じます。
月によって多少短めだったりすることもあるけど、全体のバランスをみてカットしてくださってるのでおまかせで「失敗やー」って思ったことはないです。
気長に合うサロンを見つけていくしかないですよね。
頑張ってください。

きょうのお勉強、りえるは久々だったので疲れたようで爆睡してますー。
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとーですぅ。
同じ顔バリさんのママから褒めてもらえるとむっちゃ嬉しいです。

彼女の腹時計は正確ですよぅ。
1分たりとも遅れませんっっ。
腹時計が正確なのか、それとももしかして時計が読めるとか・・(笑)。
[2012/11/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさんこんにちは!
りえるちゃん、今回のスタイルもいいですね~頭コンパクトは可愛らしくなりますね。

うちの場合。。。
以前三日間のお預けで良い子を演じられる(?)りおんは、何も問題なくららと一緒に過ごさせてもらったようですが、お家に帰ってくるとその反動が出ました。
ご飯の食べムラなんて全くなかった子が一週間おかしかった。。。
お預けしなければならない時がこれからもあるのですが、慣れてくれるのかな・・・
[2012/11/18 Sun] URL // りーらーママ(suzu) #- [ 編集 ]
☆りーらーママさん
基本のカットは替えずにあとはおまかせなので少しずつの変化があります。
それもまた楽しい♪

りおんくんも帰ってから体調崩しちゃったのねー。
やっぱり頑張りすぎてたのかな。
ららちゃんを守らなきゃって気を張ってたのかも。
回数重ねればなれるんだろうけどねー。
[2012/11/18 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/468-7d68e334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近朝は冷えてきましたねぇ。いよいよ冬の足音がっっ。朝起きるとまだ真っ暗。うわーん、起きるのがつら
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。