京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お久しぶりでございます(笑)。

すっかり放置プレイのブロクです。

ツイッターも一時音信不通状態だったので、何人かのブロ友さんに「元気・・・ですよね?」と生存確認のメールを頂きました(笑)。

ご心配かけてすいません。


仕事(バイトですが)が忙しく、それにプラスして四十肩?なのか、肩や背中が痛くて痛くて・・・。

PCはメール確認のみ・・という生活でしたので、皆さんのところにも不義理しておりました。


なんとか、肩もましになってきたのでボチボチ更新していきますねー。









さてさて。






りえるのご飯、なんども言ってますが、夜は生食、朝はドライを食べさせてます。

ドライといっても、ソーセージみたいなロールフードや









エアドライフードです。









ロールフードの方は、一食分ずつ切り分けて冷凍保存できるけど、「ジーウィーピーク」はねぇ・・。

なので、ずっと上の少量お試しパックを買ってました。

ただ、ジーウィーピークってただでさえ高いのに少量パックは割高なのよねぇ。

1kgとかの方がお得だけど、なにせりえる1頭、しかも朝のみしか食べないので減らない!

うーむむ、と思ってたら、アンジュママがいいもの教えてくれました。







1211121.jpg





密封式食品保存袋。

ジッパー式の袋に空気穴みたいなのがついてて、付属のポンプで空気を吸い出すの。

シュパシュパしてると自分の顔もムンクみたいになるよ(笑)。

ちなみにこれはコーナンで買いました。

ポンプと袋がSML2枚ずつ入って980円!





出来上がりー!

1211122.jpg




真空とはまた違うのかも・・だけど、とりあえず空気を出せば酸化は防げるよね?

長期保存するわけではないのでこれで十分かなーって思います。

袋はなんども使えるし経済的。

これで1kgのフードが買えるーっっ。



オススメの便利商品ですー♪







あれ?

りえるの写真がない(笑)。

彼女はいつもどおり、元気にしてますよー。








復活祝いのポチっ、よろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2012月11月のトリミング、お預かりでご機嫌ななめ。 // ホーム // もみくちゃのドッグセラピー >>
No title
このご飯、次回の候補です♪
K9は撃沈だったのですが、こちらのご飯の
匂いはいかがでしょうか?
あんまり、獣臭いのは、ショパンは苦手らしくて。

私もシュポシュポする保存缶を使っていますが、
この方が、個別包装で、持ち歩きにも良いですね♪

お元気そうで良かったです♪
[2012/11/12 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
このフード、オススメです。
ジャーキーみたいな匂いです。
少量のおためしパック、ベニソンしかないことが多いのですが、ショパンくん食べてくれるといいですね。

個別包装でぺったんこになるのでかさばらないし、なかなか使い勝手もいいですよー。
[2012/11/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お~ミモザさん忙しそうですね!
うちも基本バーフですが、ドライも多少まぜてあげてます。
おかげでうちも全然減りません~(涙)
うちも真空になる入れ物に小袋につめて保存しています。
多分原理は一緒かな(笑)
ただ3日に一度ほどしゅこしゅこしないといけないのが難点ですが(汗)
[2012/11/12 Mon] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
これ、いいですねー!
980円、やっすーー(笑)
コーナン行こう~♪
でも近くにない・・・(^_^;)

私も今のブッチが終わったら、次はVIPにしようと思ってます。
ぷりん、アレルギー出て来たかもなんですよね(>_<)
今日の夜病院行って来ます。
[2012/11/13 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
フルタイムで働いている人に比べたらなんてことないんでしょうが、細々とすることがあってなんだかバタバタしてます。

バーフも一度試したいんですよねー。
きっと食いつき抜群やと思う(笑)。

真空の容器も候補にあったんですが、定期的にシュコシュコしないとダメって私も聞いたんで、わすれんぼの私には無理かなーって(笑)。


[2012/11/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
コーナン香久山店があるよー、遠い?

これ色々使えそうやしいいわー。
難点はSより小さいサイズがないことかな。

ぷりんさん、アレルギー?
うーむ、難しいねぇ。
病院でなにか方向性がみつかるといいね。
[2012/11/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
あっ、ラピさんが普通のジブロックに
ストロー突っ込んでチュパチュパやってます
酸素を抜くんだぁって!
効果あるでしょうね
これは器具で空気を抜くんですね
口で吸うよりよく抜けるのかな
[2012/11/13 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
おんなじ原理だと思います。
でもチューチューしてたら酸欠になりません(笑)?
これは専用の袋のおへそみたいなとこにポンプみたいなのを入れて空気を抜きます。
簡単で、あっという間ですよー。
[2012/11/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/467-0c05d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
