京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


すっかりご無沙汰しておりました。

なかなかに忙しく、皆さんのところへも行けてない状態。

一段落したので、遊びに行きますねーっっ。









さてさて。







この夏ぐらいから忙しくなってきたドッグセラピー。

9月からはいつものお年寄りの施設に加えて、小学校への訪問も増えてきました。


京都市が動物愛護の一環として、小学校で動物とのふれあい出前講座をはじめられたんです。

そのお手伝いにアンビシャスも協力しています。

それに加えて、京都市獣医師会も同じような講座をこれまた小学校でされていて、そちらにもアンビシャスは協力しているので、一気に小学校への訪問が増えたんですよー。


多い時は週に3~4回。

これボランティアちゃうやんー(笑)、なんてメンバーたちと言いながら走り回っております。



さすがに連チャンになるとワンコ達もくったりですけどね(笑)。

仕草がゆっくりのお年寄りと違って、小学生相手はさすがに疲れるようです(笑)。







授業の内容は・・・・。



獣医さんから動物についてのお話があります。

1210314.jpg




そのあとはふれあいタイム。

きちんと飼い主に挨拶して、そうっとグーのおててをワンコに差し出します。

1210165.jpg


緊張しながら近づいてくる子もいて、可愛いです。


その後は聴診器で自分の心音を聞いて、ワンコの心音、そしてウサギちゃんの心音も聞きます。

1210164.jpg



1210312.jpg




このウサギちゃん。

りえるがもうラブラブ♪

キュンキュン鼻ならしても~大変。

1210163.jpg


クレートに入ってる子には扉開けたらりえるはそのままクレートに乱入していったわよ(笑)。



簡易のうさぎケージにりえるを入れたらご満悦(笑)。

いったい何なのかしら、まったくぅ。

1210311.jpg







ただ、フリータイムになると、あちこちから手が出てきてもみくちゃにされちゃいます(苦笑)。

リボンつけてるのがりえる。

埋もれてるわ(笑)。

ま、されるがままに耐えてるけどね。

1210313.jpg





お仕事は大変ですのよ?

1210315.jpg







ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ドライフードの保存に、これ便利っっ! // ホーム // 近所にそば畑?! >>
No title
ショーンです
ひぇ~、週に3~4回も!
で、このもみくちゃじゃあ、りえるちゃんも
心底、お疲れでしょうね

テンも務まりそうにないな
先日、バスツアーのおばさまたちに囲まれて
このりえるちゃん状態になりました
[2012/11/01 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
なんだかねぇ、増えちゃって(苦笑)。
来年春からはまだまだ小学校へのボランティアが増えそう。
りえるも小学校のお仕事は倍疲れるみたいです・・・。

おばちゃま達のパワーもすごいよね(笑)。
[2012/11/02 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりですっ!

うわぁ~!もみくちゃ加減にビックリです!
これでもガウってしないんだからさすがです!

うさぎさん、りえる姫を怖がらなかったのですねっ!
私は、うさぎを飼っていて、その後、ゴールデンがやって
来たのですが、ゴールデンはうさぎと仲良しさんしたがりましたが
うさぎはタンタン!して嫌がりました。

このうさぎさん達も、セラピーうさぎでしょうか?

[2012/11/06 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
すいません、すっかり遅くなりましたっ!


りえるは人にはガウったことはないですね。
愛想良しでもないけど(笑)。
子どもも好きじゃないけど、我慢しなきゃってのはわかってるみたいです。

りえるはうさぎだーい好き。
もうヒンヒン言って、遊びたくてブルブル震えてましたよぅ。
このウサギさん、獣医さん宅で飼ってはって、ワンコも一緒に暮らしてるので全然平気でした。
肝っ玉の座ったウサギさんです(笑)。
[2012/11/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/466-f2a7ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すっかりご無沙汰しておりました。なかなかに忙しく、皆さんのところへも行けてない状態。一段落したので
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
