京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日もいいお天気でしたー。

お散歩が気持ちいい。

りえるはあんよに枯れ草をいっぱい付けてご機嫌さん。

あぁ、これからひっつき虫の季節よねぇ。

またせっせとお嬢様の毛づくろいをしなきゃ、だわ。







さてさて。







金沢の記事も3日目。

そろそろ終わらさなきゃねー。

今回もお写真いっぱい。

楽しんでくださいね。








お腹がすいたーっと向かった先は近江町市場。

色んなお店が集まってます。

京都で言う錦市場みたいなもんかな。


12101826.jpg




どじょうの蒲焼が売ってた!

12101827.jpg




カニもあったよー。

これから旬だよねぇ。

12101828.jpg




その近江町市場に隣接してるビルの一階にあるカフェ。

「カフェ アルコ・メルカート」

12101829.jpg




オープンカフェがワンコオッケー。

12101830.jpg



ドッグカフェじゃないので、お水もでてこないけど、店員さんはワンコ好きみたいでお皿を下げに来られた時にわんこがびっくりして「ワンっ」って言っちゃっても嫌な顔しないで対応してくれました♪





私は日替わりランチ。

12101831.jpg


これも美味しかったけど、オススメはパスタランチ。

私以外みーんなそれにしたんだけど、前菜のサラダも豪華でパスタもおいしそーやった!

くぅー、失敗したわ。



この日はお天気もいまいちやったし、寒冷前線のせいか、寒かったー。

歩きまわってると気にならないけど、オープンカフェでじっとしてると堪えるー。

ひざ掛けがあったので、くるまってました。





マイルドパパがりえるを抱っこ。

「軽いなぁ~」なーんて言ってたら、マイルドくんが怒りだしたっ(笑)!

12101832.jpg


やっぱりヤキモチ焼くのねー(笑)。







そして、ご飯を食べたあとはまだまだ観光するよっっ。

またまたバスに乗って、今度はにし茶屋街へ。

今でも料亭や芸妓さんの置屋があります。




落雁の老舗「諸江屋」。

12101834.jpg



12101838.jpg






りえるもポーズ。

姫さま、午前中とちょっと違うのよ。

わかるかしら(笑)?

12101835.jpg



やっとスリングから出てきたカンガルーゆずポン。

いいお顔っ♪

12101836.jpg





こちらは甘納豆のお店。

↑お店巡りの情報はみーんなさやさんとゆずママ。

12101837.jpg





街を散策中、川沿いでパチリ。

後ろは犀川だっけ?

12101833.jpg






その後は武家屋敷跡へ。




12101839.jpg




12101844_20121021224457.jpg



12101841.jpg




もう一回、記念撮影~と思ったけど、ワンコ達もおつかれ。

ちゃんと目線をあわしてくれない(笑)。

12101840.jpg




おーっ、歩いた、歩いた。

金沢市街の主なとこは観光したよねー。

バズが頻繁に来るので結構楽やったかも。




このあとは駅に戻り、金沢百番街でおみやげを買いました。

私はおみやげはそんなに買わなかったけど、帰りの電車での晩ごはんを調達ー。






笹ずし。

おいしゅうございました♪

12101843_20121021221744.jpg






そんなこんなで怒涛の1日でした。

でも楽しくて全然疲れなかったー。

帰りはゆず家とマイルド家が改札までお見送りしてくれました。

来年は一緒にお泊りしようねって約束してさようなら~。

一路サンダーバードで京都へ向かいました。。。。。




が。






帰りにトラブル発生。

ナント湖西線が強風のため運転見合わせやってー。

で、急遽東海道本線で京都へ向かうことに。

つまり、ホントは琵琶湖の西側通って帰るハズが、東側を通ることに。


しかし、JRってスゴイのねー。

急にダイヤを組み替えられるんやー。

でもそのぶん、しっかり35分ほど遅れましたけどね。

なので帰りは金沢から京都まで3時間かかりました。

りえるを心配したけど、彼女は爆睡モード。

ひっくり返って寝てたわよ(笑)。






今回で電車の旅にすっかり自信をつけた私。

これなら東京進出も夢じゃないわね(笑)。

ただ、ひとりだと荷物がやっぱり重いっ。

いつもはホラ、パパと一緒だから←要はパパが荷物持ちしてる(笑)。

なので今回の写真は、全部ミラーレス一眼。

軽いのでこっちを選択しました。







で、感想。

金沢はすごくいいところだけど、ワンコで旅するにはここメインっていうより、立ち寄るって感じがベストかも。

雨が降っちゃうともう行くとこなくてアウトだからー。

実際私も天気予報とにらめっこ。

今回は前日予報で朝方で雨は止むって予報だったので出かけたけど、雨やったら行かないつもりでした。








ゆずママやさやさん達が次の日なぎさドライブウェイに行ったけど、すごく気持ちよさそうだったー。

なので、いつかは私も行ってみたいなーと思ってマス。







<オマケ>


カンガルーゆずぽん、スリングからの乗り出し方が色っぽい。

ってゆーか、関口宏っっ?! ← これわかるヒトいるかなー。

12101842.jpg







次はパパも一緒に旅行したいですの♪

12101825.jpg









よく歩いたッッと、ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 近所にそば畑?! // ホーム // ワンコ連れ、電車で金沢日帰り旅行2 >>
No title
珍しい!!りーちゃんがスカート?付いたお洋服だ
女の子女の子♪だね~

ひとりだとやっぱりカートはいるでしょ?
カメラも持って行きたいし(笑)
どうやって荷物を減らすか?思案中(^_^;)

うちの2人旅はどうなることやら・・・不安(笑)
[2012/10/21 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
あっ、りえるちゃんお洋服変わってる~!!
しかもふりふりスカート履いてるっ!!
金沢、私が行ったとこばっかり~( ̄m ̄〃)
錦市場のカフェも行ったよ~♪
確かにここメインで行くのはちょっと・・・かもですね。
そんなに時間をつぶせなかった。

なぎさドライブウエイも良かったです!
あそこはまた行きたい!!
あんよがドロッドロでえらいこっちゃになるけどね(笑)

そうそう、一人でわん連れは荷物が大変(>_<)
かと言って、カート持って行くと歩かせてあげられないんです。
一人で荷物抱えてカート押して2ワンのリード持って・・・考えただけで無理だわ(笑)

[2012/10/22 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
凄い!、
結構、歩いたでしょう?
街並みは、趣きがあっていい所ですね~
帰りのちえるちゃんの爆睡ポーズ
想像出来ちゃうよ~(笑)
[2012/10/22 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえる姫との二人旅、楽しそう♪
どうしてもパパがいないと荷物は多いし、
自分の事にお世話も…何でもかんでもなので、
大変ですよねぇ~!

電車内でもお利口さんな事は、さすが姫です~!
[2012/10/22 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
うふふー、ワンピースよぅ。
フリフリスカート♪
首周りの水玉がかわいいでしょ。

1人だとやっぱ荷物がネックよねぇ。
私は今回日帰りだったからまだ荷物少なめやったけど、お泊りだと・・・。

旅行、アンジュの場合、新幹線に不安が残る気が・・・・する(笑)。
[2012/10/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
そうでーす。
衣装替えしたの、みんなの要望に答えて(笑)。

金沢、行くトコって決まってくるよねー。
雨だとヤバかったわぁ。

なぎさドライブウェイ、行きたかったー。
次はパパ連れて行くぞーっっ。

カート、確かに歩かせてあげられないよなー。
1人で2ワンはきびしーなー。
[2012/10/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
うんうん、結構歩いたよー。
でもしゃべりっぱなしやし、全然疲れへんかった(笑)。

りえるの寝姿、家でも電車内でもかわらんやーんって感じ。
大物です、彼女(笑)。
[2012/10/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
2人旅ははじめてだったの~。
いつもは車だし、あんまり不便を感じなかったけど、電車だとやっぱり荷物がネックよねぇ。

ただ彼女はホントやりやすい子なので、助かります。
行きも帰りも電車ではうんともすんともいいませんでしたから。
[2012/10/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
バス乗り継いで、よくこれだけ周りましたね
日帰りでしょ、超ハードスケジュールだ
京都っぽい風情もあるけど、やっぱり金沢ですね
そっか、目指すところじゃなく立ち寄るところか
うんうん、よく分かりました
[2012/10/22 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ハードに歩きまわったでしょ?
でも金沢の観光する場所は割りと集まってるのでちゃちゃっと散策できます。
茶屋街も通りの一角だけだしねー。

小京都と言われる金沢だけど、やっぱり違います。
城下町って感じ。
京都はやっぱり都です←さり気なく自慢、笑。

車で行くとなぎさドライブウェイなど周りに色々観光地があるのでそれと組み合わせていくのがベストかな。
[2012/10/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、もう終わっちゃったのね~早い!!
でも、すっごく楽しかったよ♪
お天気もギリ免れたし(笑)おしゃべりもいっぱい出来たしね。

ミモザさんち、なぎさドライブウェイ好きだと思うよー!
能登半島、良さそうなので我が家もリベンジしたいと思ってるw
京都・奈良方面も行きたいし、その時は遊んでねぇ♪

来年、また会えるのを楽しみにしてるからねーーー!!!
[2012/10/24 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
☆さやさん
ネタが新鮮なうちに・・(笑)。
さやさんとこはその後・・・が気になるぅ。
楽しみにしてるねッ。

なぎさドライブウェイ、行きたーい。
にぃにが免許とったら行こうかーって言ってるの。

ぜひぜひ奈良京都に来てぇ。
新幹線でもいいよー。

来年もまた逢えますよーに♪
[2012/10/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
電車で金沢の旅お疲れ様でした。
バスも乗り放題でめいっぱい利用されたようで。
名古屋は市バスはわんこお断りされたよって聞いたことがありますけど。

金沢はまだまだあんまりわんこに優しい街ではなかったんですね・・・
兼六園とかNGだったんですねぇ。
メインではなく立ち寄る感じで行ってくるのがいいみたいなんですね。

リリィも近鉄で難波まで行って大阪を何度か旅していますよ。
そうそう、大阪でショーンさんと遊んだこともあるんです^^
新幹線で大阪のお友達と合流して(私は名古屋から乗って)横浜・東京を
遊んできたこともあります。
ちょっと遠くまでラクに行けるから、電車の旅もいいですね。
荷物はアレですが、そんな時はひとりっこなのでまだ助かってるかも。^^

[2012/10/28 Sun] URL // りりたん #pIHkuseE [ 編集 ]
☆りりたんさん
コメ返し、遅くなりました。

金沢、結構楽しかったです。
友達と会うとどこでも楽しいのかも、ですけど(笑)。

え?名古屋って市バスワンコNGなんですかー?
京都とは・・・んーそーいえばわからないです。
一度調べてみよう。

ひとりっ子だと電車も気軽に乗れますね。
これからちょくちょく遠出しようかしらん・・・。
[2012/10/31 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/464-54d82719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
