京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日は抜けるような青空でしたねぇ。

お出かけしたかったけど、今日はお買い物。

お昼に中間テストから帰ってきたにぃにを拉致って(笑)、彼のスーツ購入です。

来年の卒業式用。

卒業式はまだ受験前なので、間際はきっと買いに行く余裕はないっとの判断から(笑)。

なにせ身長185cm、しかも細身、我が子ながらスーツ姿は見栄えがします。←親ばか。

おっきくなったなぁ・・・としみじみ。











さてさて。









昨日の続きです。

まだ金沢駅から出てないからねー(笑)。

どんどんいくよっ、写真がいっぱいだからー。






周遊バスに乗ってまず行ったのが、ひがし茶屋街。

まだすこし雨がぱらついてたけど、逆にそれが情緒があってよかったかも。←さやさん、フォローだからねッッ(笑)。




観光客も少なくてよかったー。

1210189.jpg




さやさんとゆずママに「京都もこんな感じのトコ、あるでしょ?」って言われたけど、京都とはなーんか違うのよね。

格子の感じとか・・。

上手く言えないけどさ(笑)。




両サイドの格子の建物、昔お茶屋さんだったとこ。

今は雑貨屋さんやカフェなどになってます。


12101810.jpg




しっとりした感じはりえるに似合う?

12101811.jpg




マイルドくん、貴公子の名誉挽回(笑)。

12101812.jpg




お麩で有名なお店、らしい。←ゆずママ・さやさんに教えてもらった(笑)。

綺麗なおつゆ麸を買って帰ったよん。

12101813.jpg








このあとは、またまたバスに乗って主計町茶屋街(かずえまちちゃやまち)方面へ。




金沢は城下町だけあって、こーんなのが交差点横にあったりします。

12101814.jpg





浅野川沿いを散歩です。





みんなで歩いてるとなぜかりえるがゆずママの横で脚側歩行(笑)。

12101817.jpg





すると今度はマイルドくんが負けじとゆずママの横に。。。

ゆずママ、なんかした(笑)?

12101818.jpg






これは中の橋。木で出来た橋です。

12101815.jpg




12101816.jpg





またまたバスに乗ってお次は兼六園近くへ。

実は金沢の街ってワンコにはあんまり優しくない。

兼六園はもちろん、金沢城公園もわんこNG。

さっくり散策するぐらいしかないのよー。


ま、私たちはその散歩でずーっとしゃべりっぱなしやし、いいんやけどね(笑)。






金沢21世紀美術館。

12101819.jpg

ここは「スイミング・プール」という有名な作品が展示されてます。

もちろんワンコNG(笑)。

でも敷地がオープンなので、屋外展示は楽しめますよ。





12101820.jpg




12101821.jpg





ここまでずーっと歩きづめ!

ちょっと休憩しようかと、近くの金沢中央公園へ。

ここはワンコオッケー。


12101822.jpg




マイたんパパが、りえるとマイたんの2頭引きー♪

この2頭、わりとフツーに並んで歩いてたわ。

12101823.jpg



え?

ゆずちゃんは?って?

彼女はねぇ、もうパパ生命なの~(外出時限定)。

パパがいたら歩かないで抱っこ抱っこ(外出時限定)。

パパがトイレに行こうものなら、ねこにゃんのように鳴くの(外出時限定)。

とまぁ、ほぼパパに抱っこされて移動してました(笑)。






でも折角だし、みんなで写真撮ろっっ。


おおっ、3頭の距離が近づいたやん。

去年に比べれば(笑)。

12101824.jpg





ふと気づけば、お昼回ってるやーん。

ってことで、ご飯を食べに事前にさやさんが調べてくれてたワンコオッケーのお店へ移動します。




今日はここまでっっ。

あぁ、やっとお昼(笑)。

続きも楽しみにしててねー♪









更新がんばれーっと、ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ、電車で金沢日帰り旅行3 // ホーム // ワンコ連れ、電車で金沢日帰り旅行1 >>
No title
ショーンです
午前中にこんだけ回ったんですか!
それにしてもわんこ連れは気を使う街ですね
京都もちょっとそういうとこある
京都の社寺は客が来るから高飛車なんです
奈良は優しいっていうより客逃がしてたまるか
貧乏根性ですね
[2012/10/20 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
金沢まで来てくれてありがとう!

実はね。
りえるちゃんに金沢駅で飛びつかれた瞬間。
飛びついた直後のりえるちゃんが「ハッ」とした表情の後に、
困ったような恥ずかしい顔をして固まったので「あれ?どうしたんだろ?」
と思ったら、簡単には懐かないのよーなんてミモザさん。
その表情にあーなるほどーって。
りえるちゃん勢いで飛び出しちゃったみたい(笑)

1年に1度しか会えないのにりえるちゃんに覚えていてもらって嬉しかったよー♪
また次に会った時もりえるちゃんに飛びついてくれるかな?
期待しちゃおう(*´д`*)

1日あっと言う間だったけど色々話せたし楽しかった!
ブログ更新は家の用事が全部済んだ後にゆっくり更新するね!
マイルド家の後になるかもだけど(笑)

そうそう。
ゆずポンは家でパパに触られるとヒステリックな娘のように
ギャウギャウ怒るって言ったでしょ?
それをお宿でマイルド家の前で披露したら
マイルド家超ビックリした顔してたよ(笑)
[2012/10/21 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
え?
スゴイですか(笑)?
周遊バスがこまめに走ってるプラス茶屋街自体はホンの一角なのですぐ見終わっちゃうんですよ。
なので、その気になればドンドン行けます(笑)。

京都市内は私もりえる連れて出かけようってあんまり思いません。
奈良のほうが優しい気がします。
[2012/10/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
おつかれでしたー♪

ホント時間的には短かったけど楽しかったァ。
日帰りでも行ってよかったです。

りえる、自分でびっくりしてた(笑)?
長時間移動の後だったし、顔出せてテンション高かったのかもねー。
でも、知らん人やったら絶対行かないから、ゆずママのことは覚えてたんだと思うよー。
来年を楽しみにしとく。

ゆずぽん、お宿で本性現したのっっ?
見たかったなー。
だって私の知るゆずちゃんはパパ生命の委員長だから(笑)。

ブログアップ、忙しそうだから落ち着いてからでいいよぅ。
でもそのぶん期待のハードルはあがるよ(笑)?
[2012/10/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/463-601163e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
