京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日とは打って変わっていいお天気。

昨日は何だったんだろう・・・・(笑)。

そのぶん朝晩は冷えてきましたねー。

風邪も流行ってきているみたいです。

体調管理はきちんとね。








さてさて。






この間からチラチラ言ってた金沢旅行。

幼馴染のゆずぽんマイルドくんが金沢に旅行に来るのを聞きつけ、日帰りで会いに行って来ました♪







でもね、りえると初めての2人旅。

しかも電車。

短距離なら一度乗ったことあるんだけどね、今回は2時間ちょっと。

どうなるかなーとほんの少し心配してました。






乗ったのはこれ。

特急サンダーバード。

この電車、昔は「雷鳥」って名前やったの。

時代とともに横文字に(笑)。

1210181.jpg








京都駅にはナント0番線のホームってのがあります。

その0番線から出発です。

1210182.jpg







ワンコを連れてJRに乗る場合、ワンコは手回り品になります。

料金は270円。

どこまで行こうが270円です。

キャリーバッグやクレートに入れて乗車します。






りえるはキャリーバッグに入れました。

朝イチの電車だったので、サラリーマンがいっぱい。

みなさん、自分の仕事に忙しいのかりえるに気づいた人はいなかったんじゃないかなー。

検札にきた乗務員の人も気が付かなかったみたいだし(笑)。

あ、隣の人には一応「犬を連れてるのですが、アレルギーとか大丈夫ですか?」と断りをいれましたよ。







電車の中でしばらくは初めて聞く音(扉の開け閉め音や電車のすれ違う音など)が気になって落ち着かなかったようですが、30分もするとすっかり慣れていつものようにおねむタイム。

金沢近くになるころには、バッグのメッシュの隙間から手を出して大の字で寝てました(笑)。

ホンマ、楽な子。









で。








無事、金沢到着!



1210184.jpg







改札では一足先に着いたゆずぽんがお待ちかね。



アタチを待たせるなんて100年はやいっっ。

1210186.jpg









りえるはナントゆずママを見るなりキャリーバッグから抜けだして飛びついてました。

これにはびっくり。

彼女、あんまり人に懐かないの。

去年一緒に旅行したの、覚えてたのかなー。

でもそれ見てたゆずポンがまたまたお怒り。

さすがにりえるもちょっとひいてた(笑)。








そして、ゆずママと2人、「やっぱり雨振ったよよねぇ。」「これって神の仕業?ってゆーより悪魔の所業よねー」なんて、マイルド家の噂をしているとマイルドくん登場!



1210187.jpg
(ごめ~ん、マイたんの正面の顔がなかったよぅ。さやさん、写真借りました。)



おー、マイたん久しぶり。

1年ぶりに3匹揃ったねぇ。








金沢駅はとっても綺麗だったよー。


1210183.jpg







ってことで金沢観光でーす。








今回は市内を循環するバスであちこち回ることにしました。

500円でフリーパスがあるの。

ワンコも顔が隠れるようにすれば、乗車オッケー。







で。

マイたん、お利口にバッグinしてるんだけど・・・・。

12101843.jpg




キャハハー。

か、顔の形がぁぁ~。

これ、何の生物ですか?って感じだったわよぅ。








そしてゆずポン。

スリングは入るけど、押し込まれて蓋閉められるのが嫌みたい。

隙間から鼻先だしてるのー。

なにこれー、もう、かわいすぎ~。

12101844.jpg


いやー、2匹とも笑わせてくれたわー。







あれ?

まだ金沢駅からでてないやーん。

でも続きは明日(笑)。








ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪









スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ、電車で金沢日帰り旅行2 // ホーム // 10月のトリミングはボンバーバフ完成っ! >>
No title
アッハッハッハ~

いやぁ笑ってしまったよ~(^_^;)
マイたんの未確認生物。。ゆずぽんのはなぁぁぁぁ(笑)
かわいいね~♪

雨でも楽しめたのかな?
[2012/10/19 Fri] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
金沢日帰りの旅、始まりましたね
金沢駅で第一話終わりかぁ(笑)
何回続くんだろ?でも金沢の話って
初めてです
[2012/10/19 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
マイたんもゆずぽんも笑える~~あははは (≧∀≦*)
りえるちゃん、大人しくおネンネしてくれてたんですね。
うちも抱っこしてれば大丈夫かなぁ?
でも、ももちはスリングですらダメな子だからやっぱ無理だ・・・
うちも電車でお出かけしたいのに。
続き楽しみにしてますね!
[2012/10/20 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
(*≧m≦*)プププw
笑った~
いいな~
みんなスリングIN出来て~
てか、りえるちゃん、登場してないし~(笑)
[2012/10/20 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~
りえるちゃん大人しくキャリーINしてくれるなんてさすがですね♪

サンダーバード昔に一度だけ乗ったことあります!!
今度は莉久と行きたいなぁ~
莉久はまだまだ電車慣れしてないから
もし乗ったらどうなるかなぁ~と妄想してましたw
続き楽しみです♪

[2012/10/20 Sat] URL // くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ]
No title
こんばんは、はじめまして。

ショーンさんの所でお見かけして遊びに来ました。
りえるちゃんの顔バリが素敵で、穴があくほどジックリ見ちゃいました。

うちの子にも来夏には初バリカンしてみたいなと思っています。
初めてはなかなか勇気がいりますね。

あ、電車に乗るとき、うちの子はマイルドくんタイプです。
「それは何ですか?」っておばあちゃまによく聞かれます(笑)

旅行記楽しみにしています♪
[2012/10/20 Sat] URL // よもぎちゃん #IPCBBqjE [ 編集 ]
☆アンジュまま
マイたん、笑っちゃうでしょ?
彼は黙ってればホント貴公子って感じなのに何かしら笑いを誘うのよねー。
この鼻部分、レースはもう湿ってるのー。
さやさん、「あー、洗濯しなきゃー」って嘆いてたよ。

ゆずぽんもホントかわいいの。

アンジュと会わせたらどーなるかなー。
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あははー。
一気にいっても良かったんですが、なにせ写真がいっぱい。
出し惜しみもたまにはいいでしょ(笑)?

金沢ワン連れってあんまり見かけないですもんねー。
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
みんなちゃんとスリングインしてましたよー。

りえるは電車でもバスでも寝ます。
どこでも寝られる子なの(笑)。
電車でのお出かけは慣れもあるので、苦手な子はお出かけするならある程度の練習は必要かもー。
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
うふふ、笑えるでしょ。
もう爆笑でしたよー。
みんなお利口にスリングインできました。

りえる?
それはマイちんとゆずポンのプログで(笑)!
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くーかさん
コメントありがとうでーす。

りえるはスリングだ~いすきなの。
バッグも好き(笑)。
なのでこーゆー時は楽チンです。

日頃からバッグにインする練習をしとくと旅行やお出かけの時に助かりますよー。
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆よもぎちゃん
はじめましてー♪
コメントありがとうございます。

りえるの顔バリ、褒めていただいてありがとうございます。
顔バリお好きですか?
それはぜひぜひやってみてください。
かわいいお顔が出てきますよぅ(笑)。

何も知らない方からしたら、何なのー?って感じでしょうね(笑)。
あの袋詰(爆)。
[2012/10/20 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/462-3986a425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
