京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





トリミングに行きました。


この前お世話になったところと同じ 『K’s wan』さん。

前回のトリミングも家族に好評だったんだけど、何より1ヶ月以上経っちゃったのに変な毛の伸び方してないのよねー。

ボサボサでもそれなりに見える(笑)。



691.jpg





人間のカットでもカットしたてより少し経ってもまだスタイルが崩れないカットをしてくれる美容師さんはなかなかいないもんね。






で、、、、





とうとう顔バリにしましたよー♪






692.jpg






694.jpg







どうでしょうか?







お迎えに行ってひと目みた瞬間、「誰(笑)?」


リエルはマズルが短いので似合うかなー?と思ってましたが、なかなかの美人さん。←親バカです。




693.jpg









テディカットより大人っぽくなった感じ。

ふーん、こんなお顔してたのねー。

「バリカンを怖がったらいいです。」とトリマーさんに伝えてたのですが、「お利口さんでしたよー」とのこと。

トリマーさんにも慣れ、トリミングにも慣れたのかな。






最近は顔バリする子がほとんどいなくて、担当トリマーさんも「久しぶり~。」っておっしゃってました。

でも顔バリだとわんこの表情がよくわかる感じです。

みなさんもいかがでしょう(笑)?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 『ドッグラン&カフェ あいべい』さんへ行きました♪ // ホーム // お昼寝場所は・・? >>
素敵ですね。
貴婦人の様です。
最近、シルバーや、ホワイト、ブラックの子を
見ると憧れてしまいます。
やっぱりテディベアより、素敵かな?
ぽち。
[2009/06/09 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
二つの顔を持つ女の子
きゃー、大人っぽい!!
別ワン!!みたい~~~。
急にお姉さんになったみたいですね。

いろんなカットが楽しめるんですね。
その分トリミング代は半端ないだろうけど。
ダックスは。。サマーカット?位だしね。
しませんけど。。女の子だし。

コレだとご飯のときやお水を飲んだ時に
汚れなくて良いね。。
ふむ、りえるちゃん美人系だわ~~。v-238
[2009/06/09 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
うわぉ!!!
凄く美人なお姉さんに大変身ですね!!!
人間も、とロングからショートに髪型を変えると、見違えますが・・・・
りえるちゃん☆幼い少女から、美人なお姉さんに大変身でビックリです☆

うちもSALAを顔バリしたいと思いお願いしましたが、トリマーさんが、一度もやっていないので、怖がるかもしれないので・・・・。
と言われたのでそれからやっておりません。

一度トライしてみたいのですが・・・うちのSALAはおとぼけSALAですので(笑)今のボサ子でいいかもしれません。

しかしりえるちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
[2009/06/09 Tue] URL // topmama #- [ 編集 ]
☆ももままさん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

ブラックやホワイトちゃんは顔バリしてる子を時々見かけますよね。
レッドやアプリの子も顔バリするとかわいいと思うんだけどなー。
なかなか見ないです。
ももちゃんもいかがでしょう(笑)?
[2009/06/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
うふふ~、オンナは髪型で変わるのよっ(笑)。

トイプーはカットで全然雰囲気が変わるので面白いです。
毎月大変だもん、飼い主もいろいろ楽しませてもらってます。

口周りはラクですねー。
ご飯のあと、コベコベにならない(笑)!
ダックスちゃんも夏は梳いてもらったりすると涼しいみたいですね。
[2009/06/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆topmamaさん
なんだか一気に大人のワンコになったかのようですっ!
トイプーはホントにカットで変わりますよねぇ。

リエルのトリマーさんも、何年もテディカットしかやってない子は顔にバリカンをあてるのを怖がる子が多い・・とおっしゃってましたね。
でもSALAちゃんはまだ2歳・・ですよね?
ぜひ一度挑戦してみてくださーい。
レッドの子の顔バリ、みたいです♪
[2009/06/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おおっ!∑(o゚д゚o)
リエルちゃんすっごく雰囲気が変わって美人さんになりましたねー!e-415
テディベアも可愛かったけど顔バリも素敵っ(n'ω'n)e-420
[2009/06/09 Tue] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
可愛い~♪
うちも顔バリしようと計画中なんですが、
あと1年位今の状態を楽しんだらi-198
と言われてるので顔バリはもうちょっと先になるかもe-330
殆どの方が顔バリをするとテディベアカットに戻さないそうなので
暫くテディベアカットを楽しんだ後にとトリマーさんは
考えてるみたいですe-454
でも、リエルちゃんの顔バリを見たら
とっても可愛くて、ティアラにも顔バリしてみたいっi-199
って思っちゃいましたi-237
リエルちゃんお嬢様みたいに可愛いですよi-178
[2009/06/09 Tue] URL // ririco #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
ありがとうございまーす♪
顔バリするとぜんっぜん感じが変わります。
違うワンコを飼ったかのようです(笑)。
[2009/06/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆riricoさん
おぉ、ティアラちゃんも顔バリ予備軍ですかっっ。
ぜひぜひ見たいですぅ~。

一度顔バリするとテディには戻さない・・・わかる気が・・(笑)。
ご飯のあととかラクチンだもん。

私はホントはもっとパピーのうちに一度してみたかったの。
カットはいろいろ楽しんじゃうよん。
[2009/06/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/46-ef4831c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
