京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日は仕事で車に乗ってたけど、今の季節は窓全開が気持ちいー♪

金木犀の香りもどこからか香ってくるしね。

今の季節にしかできないこと、楽しみましょう~。








さてさて。







先日の続きです。

ランチのあとは、丹波篠山市街に向けてGo!

駐車場はたくさんあります。




車をおいて、ブラブラ歩いてると。


1210101.jpg


イノシシがお出迎え(笑)。

ここ丹波地方はイノシシが有名。



今の季節は、黒豆の枝豆と丹波栗。

黒豆の枝豆、おいしーんだよぅ。

甘くて。

丹波栗も粒が大きいしね。

街中どころか、街へ向かう道中の畑でもいっーぱい売ってました(笑)。




市内はなんとなーくレトロ。

昭和感たっぷり。





サトちゃんとサトコちゃん(笑)。

1210102.jpg





なぜかアルパカ(笑)。

1210103.jpg



大正ロマン館。

1210104.jpg




おうちの門の屋根が茅葺きになってるー。

12101012.jpg



ズンズン歩いてると篠山城跡に。

お城はすっかりないけど、りっぱなお堀と石垣が残ってますよー。


1210105.jpg






立派な門構え!

1210106.jpg




広くて、気持ちいー。

井戸がぽつんと残ってるのがちょっとコワイ・・(笑)。

アンジュママになんか映るから写真を撮らんときーって言われた。

なんか見える(笑)?

1210108.jpg





空を見れば秋の空。

1210107.jpg




りえるはご機嫌。

このお城はアタシのものですのー。

1210109.jpg





お城の奥には神社と天守閣のあと。

更に石垣をのぼった上です。





うふふん、お殿様になった気分。

正面には、丹波富士が見えます。

12101010.jpg





苦しゅうない、近う寄れ・・ですの。

12101011.jpg




お城の上から見ると横に小学校が・・・。

渡り廊下がなんだか懐かしい感じ♪

12101013.jpg





さっと回っただけで気がつけば1時間半も歩いてたよ。

りえるもアンジュもよく歩きました。




家からだと1時間ちょっと。

道がすっかり綺麗になって走りやすくなってました。

こっち方面、カフェも結構あるんですよー。

またこようっと。







さ、おうちに帰りましょ。













この日のアクシデント。

歩道を歩いてたら、いきなりアンジュが「キャンキャン~っっっ!」と大悲鳴。

何?

何が起こった??

ってみると・・・。



なんと、歩道のタイルというかレンガの欠けたとこに後ろ足の爪が挟まっちゃって取れなかったらしい。

ハイヒールのヒールが引っかかったみたいな感じ。

慌ててアンジュママが抱き上げて確認したけど、キズもできてないし大丈夫そう。

よかった~。

きっとあんよが取れなくてびっくりしたのね。

こーゆーことってあるのねぇ。

ママたちもびっくりでした。










ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 名古屋プードルズ御一行様。 // ホーム // 丹波篠山へプチドライブ♪ランチ編 >>
No title
最後にひやっとしましたっ!
ビックリしたんですねぇ!怪我無くて良かったですね。

こうしてお出掛けするのが楽しい季節になりましたよねぇ♪
こちらは、ちょっと寒いくらいですが、ワン達はちょうど良い
と思います。

金木犀が咲きだしましたね?
[2012/10/12 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
アンジュのことはホントびっくりしました。
こーゆーこともあるんでしすねぇ。

お出かけが気持ちいい季節です。
もうすぐ寒くなるし、季節に急かされる感じです(笑)。

金木犀、リビングにいても近所からいい香りがしてきます。
[2012/10/13 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
篠山の街並ってシャッターチャンスが
いっぱいですよね
今日はお疲れさまでした
あのあと、なんとかお天気はもちましたが、
時おり、パラパラって・・・
誰やねん、雨女は???
[2012/10/14 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
篠山、いいとこですよねー。
なんだか時間がゆっくり流れてる気がします。

昨日はお疲れ様でした。
遅くまで楽しまれてたみたいですね。
記事、たのしみにしてます。
[2012/10/15 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/458-0b9d6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
