京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝晩は涼しくなりましたねぇ。

お散歩の時間が段々朝は遅く、夕方は早くなってます。

そーいや、私が起きた時ってまだお日さま登ってない・・・・。

すぐに起きた時はまだ真っ暗・・・になるんだろうなぁ。








さてさて。







前回の続きです。




ホテイアオイの花畑を堪能したあと、せっかくだから・・と明日香村をドライブ。

甘樫丘の横を通り抜けながら、万葉集に思いを馳せて。。。




パパが亀石が見たーいっと言うので、行ってみました。




えーっと、亀石、亀石っっと。


1210081.jpg



え゛? 

清掃中?

1210082.jpg





しかも、亀石ってフツーに民家の横にあるのね(苦笑)。

アタシ的には、ひろ~い公園みたいなとこにあるかと思ってた。

なんか、ありがたみが・・・(笑)。




りえるは亀さんのお顔の横でポーズっ。

1210083.jpg






そのあとは、石舞台の方へとちょっとだけドライブして、お昼ごはんへ。




そば畑を見ながら食べられるお蕎麦屋さん。



荒神の里 笠そば処 さん。




ここワンコ大歓迎ってわけじゃないけど、青空テラス席でならワンコと一緒に食べられます。



わかります?

通常のテラス席はちゃーんと用意されてて、その軒下にテーブルがドーン。

そのテーブルがワンコオッケー(笑)。

椅子はセルフサービス。


これ、今回はうちトコだけやったけど、他の人もいたらやっぱり相席(笑)?

1210085.jpg




パパはざるそば。大盛りー。

1210086.jpg





私はにしんそば。

1210087.jpg




おつゆが美味しかったー。





りえるはいつものごとく、おやつ欲しさにマットでステイです。

1210088.jpg






少し紅葉が始まってましたよー。

1210089.jpg




テーブルの前が原っぱになってるんだけど、りえるはバッタ狩りに大忙しでした。




おすまし顔です。

12100810.jpg



ここ、横に野菜の直場所がありました。

100円ばっかしやーん。

おなすにさつまいも、とうがらしに・・・といっぱい買っちゃいました。




お蕎麦を食べたあとは、近くのそば畑へ。

蕎麦の花が咲いてました。

もう盛りは少し過ぎたかなー。


12100811.jpg





ここでもりえるはバッタ狩り。

自分もピョンピョン飛んで戯れてました。

うーん、かわいい(笑)。





だがしかし。




草むらだろうと、全く気にせずズンズン行くりえる。

もふもふおててやあんよがエライことに・・・。




なんでこんなとこで毛づくろいしなアカンのー。

ひっつき虫がいっぱいついてました。

姫はへそ天で「苦しゅうない、ちこうよれ」状態。

私とパパがせっせととってる間、寝てたわよっっ。

まったくぅ。


1210084.jpg






ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 丹波篠山へプチドライブ♪ランチ編 // ホーム // 万葉の里でホテイアオイの花畑♪ >>
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございました
3日間 お出かけが続くので、コメ欄 閉じました
今夜は読み逃げ&☆で失礼します
[2012/10/09 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
ショーンです
亀石のある場所、分かりにくくなかったですか?
車だと入りにくいですよね
笠のそば畑、もう花の盛りは過ぎてましたか・・やっぱり
14日、そこも訪ねてみようかと思ってたんですが
やめときます(笑)
[2012/10/10 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
亀石、ぼーっとしてると見落としそうでしょ(笑)
土曜日なのに人少なかったんですね。
いつも写真撮影の行列できてるんですよ(^_^;)
これからひっつき虫いっぱい付いちゃいますね。
これ、取るの大変!!
[2012/10/11 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
わかりにくかったです!
なのでお茶屋さんで「亀石どこですか?」って聞いたら「隣」ってー(笑)。

そば畑、まだ花は咲いてましたけどねー。
関西でそば畑って珍しいですもんね。
[2012/10/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴいちゃん
亀石、そんなに人気なんだ!
お掃除してる人が邪魔(ゴメンナサイ)だったけど、十分写真撮れましたよん。

ひっつき虫、これからの季節ヤツとの戦いですー(笑)。
[2012/10/11 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/456-02118c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
