京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週は偏頭痛に悩まされた一週間でした。

ここんとこ、マシになってたのになー。

やはり季節の変わり目のせいでしょうか。



でも週末ののF-1日本グランプリ、見てて燃えましたっっ。

我が家はこのためにCSに入ってるようなもん。

ライブで練習走行から予選・決勝と見ましたよー。

可夢偉くん、すごーいっっ。

やったねっっ。

表彰台、おめでとう~、です。

思えば可夢偉くんに会ったのって、可夢偉くんが今のにぃにの年(高3)だわー。

あの時は、「将来F-1に乗りますっっ」って話してたけど、夢を叶えたのねぇ。

おばちゃん、感無量です(笑)。











さてさて。










3連休の初日、プチドライブがてら奈良方面へ行って来ました。

奈良といえば、京都寄りの奈良公園近辺ぐらいしかあんまり行かないけど、今回は橿原神宮の近く。

京都からだと遠いーってイメージやったけど、1時間半ほどやったわー。



目的はホテイアオイの群生を見ること。

これ、夏の時期に知って、花の季節が8月下旬から10月初旬ってことやったんだけど、今年は暑すぎてなかなか行く機会を逃してたのよねぇ。


でももうそろそろやろってことでGo!




ホテイアオイの花ってどんなのか知ってます?

うちの睡蓮鉢でも咲いたことがあるんだけど、ヒヤシンスみたいでかわいいのよ。





じゃんっ。





1210073.jpg





12100710.jpg







すごーい。

きれ~。

いっぱーいっ(笑)。




この花、1日しかもたないのよ。

なのにこんだけ咲いてるってすごくない?

毎日毎日、入れ替わりで頑張って咲いてるのね。





1210071.jpg





りえるは花より散歩、よね(笑)。

12100711.jpg





1210075.jpg






実はここ、薬師寺というお寺の跡。


1210077.jpg






彼岸花もまだ綺麗に咲いてました。


1210079.jpg





1210072.jpg





秋の空は気持ちいいですの♪

1210078.jpg




横の田んぼは稲穂がお辞儀してます。

1210076.jpg





おでかけは楽しいですわっ♪

1210074.jpg





もしかして、花が終わってたらどーしようって思ってたけど、思いのほか綺麗で大満足でした♪

このあとも少し奈良をドライブしましたよん。

続きます。





今回のカメラマンはパパ。

いつもとちょっと違う?






ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 奈良・亀石とワンコとお蕎麦。 // ホーム // 「The Yellow Dog Project」っていいかも。 >>
No title
素敵素敵~☆
ほんとに紫の絨毯ですよねー!
私も明日あたり行こうかしら?
うちからだと車で10分かからないし(笑)
続き楽しみにしてますねー!
[2012/10/08 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
本薬師寺跡のホテイアオイですね
私は行ったことがないんです
こんなに見事なんですねぇ
ため息 出ちゃうな
一面のホテイアオイ、写真もお見事です
[2012/10/08 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
ドライブしながら、はっぴいちゃん家ってどこやろーって思ってました。
いいとこですよねー。
適度に田舎で(笑)。
[2012/10/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あら。
ショーンさん、行かれたことないんですか?
意外。
ショーンさんとこからだと近いでしょ?
ほんと綺麗でしたよー。
[2012/10/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/455-104fecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
