京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風は無事通過~。

こちらは雨風もそんなにひどくなかったかな。

今から東日本の方は要注意。

気をつけてくださいねー。









さてさて。








先週、クルマを預けに行ったので今週は引き取り。

で、またまた大阪・堺に行って来ました。

堺って高速使えば家から1時間かかんないけど、わざわざ高速代使ってまでは行かないしねぇ。

いい機会なので、堺のカフェ巡りだぁ~っっ(笑)。





パパの用事でクルマのチューンナップショップへ行き、愛しのカレシちゃんをピックアップ。

ボンネット開けたらこんなんなってた!



p2.jpg



くるま好きのうちのパパ、これからもいろんなもんが付きそうやわ(笑)。









で、肝心のカフェ!

このあと目をつけてたとこに行ったんだけど、テラス席のみオッケーのお店なの。

なのにぃぃ~。

おばちゃん達のグループがテラス占拠。

12時前やーん。

店内ガラガラやんー。

なんでテラス席やのん。 ← いや、文句言えへんけどさ(笑)。

お店の人も申し訳なさそうに、「ワンコ連れはテラス席のみなので・・・、予備のテーブルもなくてすいません・・。」と。









仕方ないね。

とりあえず、先に公園行って散歩するかっ、と先週行った大泉緑地へまたまたGO!

今度は大きな池の周りをぐるっと一周することにしましたー。



うわぁ、蓮の大群。

これは来年夏にまた来なくちゃ。

092913.jpg








先週は数輪しか咲いてなかった彼岸花。

白いのも咲いてました♪

092912.jpg







歩いてるうちにお腹がグーッッ。

さっきのカフェに戻ろうか・・・と思ってたけど、お腹すいたっっ。

そうだ!

確かこの近くに有名なカフェがあったよねっ。

検索、検索。






ありました。

公園のすぐ横。








その名も、

パークサイド・カフェ『RIAN』さん。


09292.jpg






店内もゆったりしててアジアン・テイスト。

09298.jpg




テーブル席はいっぱいだったのでカウンター席へ。

ドッグカフェじゃないみたいだけど、来られてる方は皆さんワンコ連れでした。








メニューは結構がっつり系。

09293.jpg






私はこれ。

09296.jpg






パパは餃子。

これ、皮から手作りで、注文受けてから包んだはった様子。

むっちゃ美味しかったよ。 ← 私もつまんだ(笑)。

09297.jpg








で、りえる姫。

なんとワタクシ、姫のおやつを忘れちゃった!

いつもはワンコ用のメニューは頼まないんだけど、おやつ忘れたことと、このお店すんごいワンコメニューがあったので思わず頼んじゃった!






じゃんっっ。

馬肉焼売だよん。

092910.jpg








チョー、美味しそっっ。

てか、絶対ウマいに決まってる!

だってちゃんとセイロをお鍋にかけて蒸してくれるんだよ?

りえるは1個しか頼んでないのにー。

09299.jpg







熊本の人用の馬肉を使って、焼売の皮もこれまた手作りなんだってー。

りえる?

もちろん、ガン見ですっ。

09295.jpg








熱いから、フーフーねっと言ってるんだけど、必死でしたねー(笑)。







人のごはんもワンコのごはんもウマウマでしたー♪

ママさんもとっても気さくな方で、人気のあるお店ってのもうなずけるなーって感じでした。







帰り際にはりえるの写真を撮って下さったんだけど、何枚も何枚も撮ってくださいましたよ。

もちろん、おやつで釣って(笑)。

092911.jpg







店内はトイプー連れが多かったけど、その中でしっぽにエクステしてる子を発見!

写真撮らせてもらったんだけど、ボケボケやった(泣)。

ごめんねぇ、よもぎちゃん。

エクステ、むちゃ可愛かったー。

羽にストーンがデコってあるの。

ただママさん、ブラッシングしにくくてしょーがないって言うてはったけど(笑)。






堺はなかなかにカフェが充実してる感じ。

11月にまた行く予定なので、今回行けなかったカフェにリベンジだーっっ。









ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


キラキラピンだけでなく、カメラキャップもデコっちゃってます。



ちなみにこれは、レンズキャップサイズは52mm。

キャノンの単焦点レンズ、EF50mmF1.8Ⅱに合うサイズです。

オーダーも受けてますのでお気軽にお問合せください♪

lr15.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 「The Yellow Dog Project」っていいかも。 // ホーム // ランチのあとは森の中を散歩♪ >>
No title
ショーンです
リアンさんへ行かれたんですね
あそこのママさん、すごいんです
1回大勢で行って(パーティやったかな)
半年後くらいにフラって入ったら、ふぅちゃん!って
まだ、そんなにブログ読んでもらってる頃じゃないですよ

お料理も美味しいし、そんなこんなでお気に入り
ただ、ランチ時は結構、混むんですよね、最近
[2012/09/30 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
リアンさんの馬肉焼売は絶大な人気だよね!
うちもここ1度お邪魔したけど、本当美味しかった~♪
いつか堺までまたいくことがあれば私も行きたいです!
[2012/09/30 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
もっとこじんまりとしてるのかな・・と想像してたら、お店の中が広くてびっくりしました。
パーティも確かにできますね。
ママさん、とっても優しくてステキな方でした。

確かに12時半くらいに行ったけど、ほぼ満席、マスターはごはん作りに忙しそうでした。
美味しいお店はどうしても手作りなので待ち時間が長くなりますね、仕方ないです。
[2012/10/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
馬肉焼売、一個じゃ足りなさそうだったよ、うちの姫(笑)。
どのワンコのテーブルにもセイロがあった気がする・・。
大人気よね。

ごはんのおいしーとこは外せないよねー。
[2012/10/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
リアンさんのお料理絶品でしょ!!
家のパパさん こちらのcafeは大喜びでお供してくれます(笑)

みなさん 馬肉しゅうまい注文されるんですよね~とっても美味しそう~
でもでも ティアラとライムは注文したことないんです
だって~こんなおいしいもんあるんや~ってわかったら 
フード??なんでこれ??ってお家で責められそうで・・・(笑)

黄色いリボンいいですね~
大賛成!! みなさんに浸透すればいいですね~
[2012/10/04 Thu] URL // アルパカのまま #- [ 編集 ]
☆アルパカのままさん
ごはんが美味しいカフェっていいですよねー。
うちのパパも満足してましたっっ。

馬肉焼売。
たまらんかったみたいです(笑)。
私が行った時はほとんどのテーブルにせいろがありました。
大人気ですね。

黄色いリボン、なかなかのアイデアですよねぇ。。
[2012/10/05 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/453-6c31c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。