京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



めっきり涼しくなって来ました。

このブログ記事を書いて下書き保存したら、真っ白になってしまい、書いた記事はパー。

ワタシの心も寒いです・・・(泣)。

でも、負けないっっ。

頑張ってもう一度書きます!









さてさて。








ブログの記事でも宣伝していましたが、京都市の動物愛護イベント『kyoto-ani-love Festival』が日曜日に開催されました。

前日までは全く心配していなかったお天気、前日にまさかの雨マーク!

あれ?マイルドくんとこが千葉からはるばる来るんやろか? ←ワタシのブロ友さんでキョーフの雨家族(笑)。

朝方も土砂降りで心配しましたが、開場時間には無事雨もやみました♪






京都市長さんも着物でご挨拶。

09231.jpg




舞台では近くの高校の吹奏楽の演奏がありました。

「犬のおまわりさん」♪

09237.jpg




飼い主さんとワンコのファッションショーも。

審査員には杉本彩さん。

ほっそーい。きれー。

愛犬とご一緒でした。←お家がこの近所なんだってー。


09236.jpg




優勝はナント、ぶんぶん丸ちゃんとぷりんちゃん。

やったねー。


09238.jpg




他にも介助犬のデモンストレーションがありました。







舞台周りの中庭では、ドッグマッサージや缶バッヂを作ってくれるコーナーも。



お手入れコーナーは無料ということもあって行列ができるほどの人気!

09239.jpg






りえるも「ふれあいコーナー」でお仕事お仕事。

09235.jpg







アンビシャスのワンコのリサイクルバザーは毎年人気なんだけど、今年はオープン前から人だかり。

みんな我先に手を出すから、カウントダウンをするほどでした(笑)。


09232.jpg




おかげ様で、売上は68200円!

過去最高じゃないかしらん。

京都市動物愛護行政に寄付させていただきました。

物品提供にご協力くださったみなさん、ありがとうございました。





お友達も来てくれたよー。



はっぴぃちゃんが、ぷりんちゃん、ももち、旦那ちゃんを連れて(笑)。

そして、アルパカのママさんも、ティアラちゃん、ライムくん、旦那さんと一緒に。

お二人とも遠くからありがとうございました。

バタバタしてて、お構いもせずに申し訳なーいっ。

楽しんでいただけたかな?


09233.jpg





去年りえるに会いに来てくれたディディちゃん。

今年も来てくれました。


バサーコーナーには猫ちゃんも(笑)。

りえるはスリングから首をながーくして覗いてた。

綺麗にラッピングしてもらった美人な黒プーのジュエルちゃん。

バザーの戦利品でコスプレしてくれたワンちゃん♪


みんな、ありがとー。


09234.jpg





大盛況で動員数はナント8000人超え。

たくさんのワンコ連れの方が来られました。

動物愛護について、考えて貰える機会になったかなーと思います。





ただ。

これだけ多くのワンコ連れさん。

うんちやおしっこの始末をきちんとされない方も多くて・・・・。

今回はビルの中庭のような場所だったので、地面が土ではありませんでした。

そのままにされるととっても困った事態に。。。


せっかくのワンコもオッケーのイベント、こういうイベントがどんどん開催されていくためにも、ワンコを連れてのお出かけにはシモの始末にはマナーを守っていただきたいな・・・と思います。

飼い主さん同士、啓発しあってマナー向上を目指したいものです。









ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


キラキラピンだけでなく、カメラキャップもデコっちゃってます。



ちなみにこれは、レンズキャップサイズは52mm。

キャノンの単焦点レンズ、EF50mmF1.8Ⅱに合うサイズです。

オーダーも受けてますのでお気軽にお問合せください♪

lr15.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



 
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< こんなお庭がほしいっ、ステキおうちカフェ。 // ホーム // りえる先生とお呼びっ♪ 小学校でセラピー活動。 >>
No title
ミモザさん、りえるちゃん
お疲れ様でした。。
もう少し近くだったら、絶対、参加したのにな~残念
でも、いつの日か…

そういうイベントでも
マナーが悪い人がいるんですね!
折角のワンコとのイベントが…
マナーが悪い事で
無くならない様にしないといけないですね
[2012/09/25 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!
ミモザさん!1年ぶりにミモザさんとりえるちゃんに会えて、勝手に嬉しかったですv-10

ミモザさんとりえるちゃんの活躍、いつも影ながら(ストーカー?)応援してるので、お会いできて、お写真まで撮っていただいて、テンションがあがり、何を話しているか訳わからんことになってました(ーー;)失礼しました。

ディディはしつけがちゃんとできなくて、セラピードッグにはなれないけど、動物の癒しの効果はすごいパワーがあると日頃から感じています。
ワタシ自身が毎日、ディディからセラピー受けてます。

一方でそんな動物のパワーを台無しにするようなマナーは残念ですね(泣)

またお会いできる機会を楽しみにしてます!
[2012/09/25 Tue] URL // DearD #9q2FTWbs [ 編集 ]
☆アメショーななさん
フットワークの軽いアメショーななさんだもの、近かったら絶対来てくださるよね。
さすがに京都は無理か・・(笑)。

ほんとにねぇ、困ったもんです。
ワンコがしちゃったものはしょーがないと思うんですよ、生き物ですから。
ただそのあと飼い主さんがどうするかですよねぇ。
マナー啓発も大事ですね。
[2012/09/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆DearDさん
今年も来ていただいてありがとうございますっっ。
ストーカー?大歓迎ですっっ。←違。

ディディちゃん、モヒが似あって可愛かったですー。
セラピーにも興味をもってくださってるみたいで有難いです。
自分の飼い主さんを癒す・・・十分ですよぅ。
いちばん大事なことです。

これからワンコイベントがどんどん増えるといいんだけど・・・。

私もまたお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

これからもよろしくで~す。
[2012/09/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
盛会だったようですね
おめでとうございます
準備やら当日の対応やらお疲れさまでした
[2012/09/26 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
No title
お疲れ様でしたぁ~!
大盛況だった様子はつぶやきで(笑)でも、
本当に、熱気が伝わるバザーの様子♪
私も、参加させて頂きたい位の熱気だわ~!

京都は、確かお着物で観光すると色々特典がありますよね♪
粋に着こなしている風に見えるわぁ♪

ぶんぶん丸さんとぷりんちゃんのお揃いがとっても
羨ましい~♪ワンちゃんとお揃い服で、こういう感じのって
やっぱりオーダーしかないですよねぇ~。

来年はミモザさん頑張るだにっ♪
[2012/09/26 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
お会いできてうれしかったです。
イベントの時のご挨拶させていただけてうれしかったです。
当日すごいわんこと人でしたね。
杉本彩さん美人さんでした!
教えて頂いたわんこのごはんさっそくポチっとしまして
今日届きました~。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
それと、バザーで買ったお洋服もさっそく着てまーーす。
初おズボン(笑)かわいいです←親バカですんまそんです。
またお目にかかりたいです。
[2012/09/26 Wed] URL // ラグママ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、りえるちゃん、大変お疲れ様でした。
お伺いしたかったのですが都合つかずで残念でした。

月一通っているおかげで京都までの運転も慣れてきました(^^;?)ので、おすすめのお店などまた教えてくださいね。
[2012/09/26 Wed] URL // りーらーママ(suzu) #- [ 編集 ]
No title
お忙しい中 お会いできて嬉しかったです
先にはっぴぃさん見つけて・・・りえるママさんお洋服の所よ~って
って!!はじめましてなんで~(笑)
りえるちゃん連れてはる??りえるちゃんピンしてる?? はっぴぃさんに確認して・・・
間違えずに一発正解!!(笑)

ちょっと出足遅くて・・・杉本彩さんは見れずに残念
でも イベントの趣旨のパンフレットとかいただいて改めて わんことの十戒心に刻みました
なのに・・・マナーの悪い飼い主さん 困ったものですね 

ネックレス無事いただきました ありがとうございました
さっそく付けています(*^^)v
[2012/09/26 Wed] URL // アルパカのまま #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ありがとうございますー。
こういうイベント、大変だけど、色んな方ともお会いできるので楽しいです♪
[2012/09/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
今回、人出がすごかったー。
バザーもみんなの目が怖かったわ(笑)。
近かったらショパンママさんとも会えるのにね。

そうそう、京都は着物だと入館料が無料とか色々特典があります。
でも実際は着てる方少ないけどね。

ぶんぶんちゃんのお揃い服、可愛かったよー。
やっぱオーダーは違うよねぇ。
来年・・・、よし、頑張るかっ(笑)。
[2012/09/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ラグママさん
コメントありがとうございます。
イベントにも来ていただいてありがとうございました。

色々お話できて楽しかったです。
ご飯ももうポチしはったんですね(笑)。
ラグちゃん、食べてくれるといいけど。

バザーのお洋服、紫のズボン?
似合ってたもんねー。
これからもトレーニングがんばってくださいねー。
[2012/09/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆りーらーママさん
また来年もあるのでぜひぜひ。

京都通い、慣れてきました(笑)?
ららちゃんもだいぶ伸びたかなー。
また、ランチでもご一緒しましょうねー。
[2012/09/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アルパカのままさん
遠いところを来ていただいてありがとうございました。
あんまりゆっくりお話もできず残念でした。
ごめんなさいねー。
あれから楽しめましたでしょうか?
またイベントがあったらご案内しますねー。

ネックレス、今度は大丈夫かな。
ライムく~ん、壊さないでねぇ(笑)。
[2012/09/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/450-fe4cef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。