京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今週の日曜日、京都・新風館にて、動物愛護イベント、

Kyoto-ani-love Festival

が開催されます。



アンビシャスもお手伝い、私もりえるもいますよー。

今年は、杉本彩さんもゲストで来られます。

ワンコ連れオッケーですので、ぜひいらしてくださいね。




詳しくは  ↓


aigo.jpg









さてさて。






この夏前くらいから、セラピー活動が大忙し。

おじーちゃん達のいる施設はもちろんですが、小学校で出前講座を・・というお話がありました。

最近の子供ちたちは動物と触れ合うことが少なったので、動物愛護の啓発です。




今日、京都市内の小学校へ行って来ましたよー。




小学1年生と2年生と一緒に勉強しました。

09212.jpg





ワンコの触り方を獣医の先生がレクチャー。

りえる、ちとシッポイン(笑)。

09217.jpg





ワンコを触ったあとは、聴診器で自分の心音とワンコの心音を聞いてみます。

09213.jpg





みんな真剣な顔つきです。

09216.jpg








りえるが担当した班の子たち、みんな似顔絵を書いてくれました。

09215.jpg







ワンコ先生たち、ご苦労様♪

子どもたちにも落ち着いて対応できたねー。

09211.jpg




この出前講座、まだまだ続きます。

次はどこの小学校かなー。





ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


キラキラピンだけでなく、カメラキャップもデコっちゃってます。



レンズキャップサイズは52mm。

キャノンの単焦点レンズ、EF50mmF1.8Ⅱに合うサイズです。

lr15.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



 
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 動物愛護イベント『kyoto-ani-love Festival』無事終了! // ホーム // フロントライン、正しく理解してますか? >>
ショーンです
へぇ~、こんなイベントがあるのですね
小学校で出前講座!
やっぱ、京都の教育はユニークで先端です
りえるちゃんたち、偉いな
ふぅはこのくらいの子たちが一番苦手ですもん
[2012/09/21 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
うちのショパンも、この位の年齢の子たちと
接触させるのは、私の方がはらはらしちゃうかも?

私自身、がうがうがぶりんことされているので、
うちは、セラピードッグには向いていないんですよね…きっと。まちがいなく。

すごいなぁっていつも思っています!
[2012/09/21 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
あの~ミモザさん
何気に頭も光らせているから
笑っちゃった~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

りー先生、お疲れ様!
報酬、貰った?
って、ミモザさんとこで
チョコちゃん発見!
[2012/09/22 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
りえるちゃん、本当に毎回えらいなあ!
むふ、りえるちゃんの絵もとってもかわいくて上手ですね♪
いや~最近みんなお絵かき熱再来?(笑)
ミモザさんも一緒にわんこ絵お絵かきサークル入ります?あはは

明日はイベント楽しんできてくださいね♪
[2012/09/22 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
京都もなかなか新しいことはしませんよー。
今回は動物愛護センターが新しく立て直すことになり、その部署が活発化してるんです。
で、それにアンビシャスが一枚噛んだってとこでしょうか(笑)。

りえるも子ども嫌いです。
でもなんとか我慢してます。
とくに低学年ですからねー。
大変です。
[2012/09/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
セラピードッグ達、さすがに経験を積んでるだけあって、みんな嫌でも我慢してます。
お仕事やーっていう自覚はワンコでも出てくるみたい。
で、小学生ってこんなんやってわかると上から目線で対応してます(笑)。
ホント面白いですよ。

お仕事終わりは体育館でドッグラン状態でストレス発散でした(笑)。
[2012/09/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
あの頭が光る写真は私の編集じゃないのよ、実は。
でも笑えるでしょ。

チョコちゃんとこのブログ、今ではニャンコブログと化してるからねぇ(笑)。
ゆめしゃんとチョコちゃんはうちのブログでお楽しみください(爆)。

ネックレス、もうちょっとまってねー。
材料の入荷が遅れています。
[2012/09/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
なんだかんだ言いながら、セラピー行く?と言ってもシッポインせず、喜んで来るので、りえるも楽しんでるのかなぁ。
この班、みーんな上手に似顔絵を書いてくれました。
おばちゃん、嬉しかったわー(笑)。
ちゅんこちゃんも仲間には入れたよー。
私、絵心はないの。
風景画は得意なんだけど、生き物とかは全くダメ。
なのでこないだのちゅんこちゃんの絵、そんけーよ。

明日、天気が怪しんだけど、晴れを祈ってくださいっっ。
[2012/09/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございました
愛する我が子を失った心の穴って
次の子を迎えることでしか埋まらない
私はその経験がないのですが、そんな
風に感じてます
亡くなった子を軽んじたり忘れたりする
のとは全然ちがいますよね
[2012/09/23 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
私の周りでもやはり前の子をなくして2ヶ月で次の子を迎えられた方がいます。
前の子が生きてた時はそんなん考えられへん・・・って思ってたけど、いざ亡くすと・・・。
寂しくて寂しくて・・・だそうです。
その人にしかわからない気持ちだと思います。
[2012/09/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/449-a2c1949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
