京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日は久しぶりに草むしりをしたら、信じられへんくらい蚊に刺されたぁ~。

血を吸う蚊は妊娠(笑)してる雌って知ってから、同じ母親同士(笑)、寛容になってた私でもブチ切れ~。

叩きまくったわよっっっ。

限度ってもんがあるのっっ。

足も手もボコボコになってました(泣)。













さてさて。











話は変わって。

この子はダレでしょう。






1209141.jpg







answer




りえるの弟です。














なーんて、うそうそ(笑)。








実は、セラピー仲間のボブ・ゴリ兄弟にもうひとり弟くんが仲間入りしました♪

シルバーのジルくんでーす。(シルバーはパピーの時は身体は黒いんですよー。)




ブラックのスタンプーとトイプーの兄を持つことになったジルくん。

生後2ヶ月のパピーちゃん。



見においで~と言うボブママのお言葉に甘えて、りえると行って来ましたー。




1209142.jpg




いやーん、もう、かわいすぎる~。

なかなか2ヶ月のパピーちゃんと遊べませんからね。

デレデレしておりました♪




このジルくん。

ブリーダーさん出身、しかも迎えられたおうちにはお兄ちゃんが2匹、という環境のせいか、2ヶ月にして犬慣れしてる。

いやー、もー物怖じしないしない。

遊んで、遊んで、で超パワフルでした。








あ。

肝心のりえる姫ですが・・・・。




こんな感じでした。






1209145.jpg






1209146.jpg





困ってるりえるがわかります?

でもしっぽはピンってしてるので、興味はあるみたい。

クンクンしに行ってたから。






そんでもって、さすがにパピーちゃんには ウーってしませんでしたねぇ。

やっぱりわかるのかしら?




ただ、ジルくん、りえるにも遊んで遊んでとあとをついてまわるの。

りえるはひたすら無視(笑)。




そのうち、ジルくん、りえるにぷりっケツで「ワンワン」。

でも、りえるはガン無視!




みんなで爆笑でした。







1209144.jpg






ジルくんは、唯一の女の子、りえるに興味が有るのか、結構追いかけてましたねー。





黒っ子ばっかりやんー(笑)。

1209143.jpg








またまた弟が増えたボブ兄。

2人めだからか、余裕のあしらい方でした。

1209147.jpg




そして。

今までの写真を見てわかるように、ゴリがいなーい!

ゴリちゃん、今まで下の子特権で甘えんぼ状態だったのが、ジルくんが来てその地位危うし。

まだ、ジルくんを認めていないらしい(笑)。

ゴリがお兄ちゃんらしくなるには、もう少し時間が必要みたいねー。




これからのジルくんの成長が楽しみでーす♪







『お知らせ』


りえるの所属している「NPOアンビシャス」が、「PEPPY」さんのコラムにて活動を紹介されています。

りえるも載ってますよー。

ぜひ読んでみてね!


ここをクリック!





ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


今回、フランスのブランド、「repetto」のプチトートバッグを入荷しました♪

お散歩バッグにも最適。


repetto2.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



 







9月23日、京都・新風館にて、動物愛護イベントがあります。

アンビシャスもお手伝い、私もりえるもいますよー。

今年は、杉本彩さんもゲストで来られます。

ワンコ連れオッケーですので、ぜひいらしてくださいね。



詳しくは  ↓


aigo.jpg



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< フロントライン、正しく理解してますか? // ホーム // 2012年9月のトリミング、毛流って?! >>
く~~~~~~~っ♪
かわえぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
私も見に行きたいぞ~(*^_^*)

アンジュはきっと付いて回られると
ガウガウ言うんだろうなぁ(T_T)

ゴリリンはいずこに?(笑)
「ママ命」だから寂しんぼになってる?
[2012/09/15 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
ぷりんだったら・・・
ずーっとガウガウ言ってそう(笑)
困ってるりえるちゃん、かわいい~~♪
[2012/09/16 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
今が一番可愛い時だよ。
ボブママもアンジュままおいでーって言ってたよ。

アンジュ、パピちゃんダメ?
人間の子はオッケーなのに(笑)。

ゴリリンはソファの上から冷たく見下ろしたはるそうです(笑)。
[2012/09/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
ぷりんちゃん、怒るだろうね(笑)。
ももちは面倒見そうな気がするー。
苦労してるから(笑)。
[2012/09/16 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
夏のさなかって蚊は吸血しないそうです
ある程度、気温が下がるといよいよ繁殖かな
秋の蚊は要注意って聞きました
(今日、友だちのブログでね 笑)

ブラックばかりって珍しい!
りえる姫もさすがにパピーちゃんには
かなわないな♪
[2012/09/17 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
やっぱり秋の蚊のほうが要注意なんですねー。
8月はそんなに刺されなかったのに9月になってからのほうがひどい気がしてたんです。

私の周り、ブラックちゃんが多いです。
レッドの子のほうが少ないの。
世間と違いますね(笑)。

さすがのりえるもパピーちゃんには手出しできなかったみたいです。
[2012/09/17 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/447-352d17d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
