京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せっかく涼しくなったと思ったのにー、のにー!

またまた暑さがぶり返してる京都です。

昨日なんて、道路標示の温度、35度!

ひぇーい、真夏やん。

この週末、夏の間北海道で暮らしていたじーちゃん達が帰ってくるけど、大丈夫やろか(笑)。










さてさて。








9月のトリミングでーす♪

最近、予約が取りづらくなって、今回5週間空いたの。

でもまー、あいだに顔バリだけしてもらいに行ってるのでまだマシかな。





で。

アフター。





IMG_20120914084105.jpg



今回、りえるのゴキゲンが悪く、この写真撮るのが大変だったらしい(笑)。

ごめんねぇ、Kちゃん。

うちの娘、わがままで。





上の写真はネックレスしてるけど、お迎えに行ったときは珍しくバンダナしてた。

わかる?

黒プーちゃんのバンダナだよん♪

1209131.jpg






もちろん、素敵ネックレスも。

1209132.jpg






いつもと一緒のカットだけど、これから冬に向けて、あんよのバフを伸ばそうかと思ってマス。

毛質や生活スタイルによって長く伸ばすのは大変だったりするみたいだけど、りえるは基本的に毛玉ができにくい毛質みたい。

トリマーさんにもちょうどいい毛質ですよね~って言われた。

なので、目指せボンバーバフスタイル。

乞うご期待(笑)!






で、最近気になってたこと。

じつはりえるの背中の腰部分。

なーんか微妙にゼブラ模様が浮き上がってたの。



1209133.jpg




光の加減で目立ったり目立たなかったりするんだけど、わかる?

↑の写真の矢印の部分とその上、反対側の腰部分。

線が見えるでしょ?



はじめはバリカンかけてるその流れかな~って思ってたの。

そんでもって、黒い子ってベルベットみたいに光の加減で毛色も見え方が変わるし。



そしたら、トリマーさんに言われた。

「これ、毛流ですねー」。

年齢が上がってきたりしたら、出たりするらしい。

くせ毛みたいなもん?

違うか。

白い子でもなってる子もあるし、渦巻きみたいになる子もいるみたい。

黒っ子は特に目立つねー。



ま、まぁ、実害がないしいいけど。

そのうち、うちのりえる姫、ゼブラりえるになるかもしれません。

さすが、関西に住んでるプードルやわー(笑)。







ホチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


今回、フランスのブランド、「repetto」のプチトートバッグを入荷しました♪

お散歩バッグにも最適。


repetto2.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



 







9月23日、京都・新風館にて、動物愛護イベントがあります。

アンビシャスもお手伝い、私もりえるもいますよー。

今年は、杉本彩さんもゲストで来られます。

ワンコ連れオッケーですので、ぜひいらしてくださいね。



詳しくは  ↓


aigo.jpg


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、2ヶ月パピーと出会う。 // ホーム // お勉強のあとは会員制カフェで。 >>
毛流とかあるんですねー!
関西は、ゼブラより豹柄よっ!(笑)
ももちももっと足の毛伸ばしたいんですよねー
でもももちは足のブラッシングが大の苦手で・・・
逃げる逃げる(^_^;)
頭は大好きでう~っとりするんですけどね。
ぷりんは全然大丈夫だから、ぷりんをボンバーにしようかな♪
ボンバーりえる姫、楽しみにしてます♪
[2012/09/14 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
毛流? もうりゅうって読むんですか?
なんだろ、毛流って
ググってみたけど、よく分かりません
年齢と関係あるんですね
[2012/09/14 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
これからはヒョウ柄よりゼブラよっっ(笑)。

ももち、あんよのブラッシングが嫌いなんだ?
りえるも今まで逃げてたけど、スリッカー変えてから膝の上でへそ天でさせてくれるようになりました。
ぷりんさんもボンバーしよしよ。
[2012/09/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
「もうりゅう」と読みます。
メカニズム?もよくわかってないらしいんですけどね。
年いってくると出てくるみたいです。
害はないらしいので、心配するほどではないです。
私もググったんですけどね。
特に引っかかりませんでしたねぇ。
[2012/09/15 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/446-ca5775ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。