京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日、毎日、夕立?みたいなのが降る京都。

しかもいつくるかわかんないから、チョーイライラ!

晴れるなら晴れる!

雨なら雨!

はっきりせんかーいっって思っちゃう今日この頃です。








さてさて。







去年の秋からはじまった「愛犬のためのナチュラルケアセミナー」。

今回で9回目になり、来月でいよいよ一区切りです。

無欠席で続けたのは、私とアンジュままとキューちゃんママの3人。

うん、頑張ったわ、アタシ達(笑)。



今回のテーマは、1週間の献立チェッークッッ!!

きっちり1週間、ワンコにあげたものを書きだして、先生やみんなに論評してもらうの。

勉強したことを元にきちんと健康ごはんをあげられてるかな?



で、結果。

うふふー、先生にホメられちゃった。

りえるは朝はフード、夜は生食なんだけどね。

今回は夜は馬肉。

赤身メインであげてるけど、週一回は内蔵・軟膏入りのものをあげてます。

で、1回シャケのゆでたのにしたので(りえるは生の魚がダメ)、その日の野菜は酵素たっぷりの大根おろしを添えてます。



きちんと勉強した甲斐あって、こーゆー時にはこれを組み合わせるってのがわかってきたので生食も負担なく続けられてます。

やっぱり勉強って大事ー。

これからも続けていきたいなぁ。



いつも講義の最後にごはんのデモンストレーションがあります。

先生のワンコ用のごはんを作ってみせてくれるの。


今回の食材はサンマ!

いまが旬だもんねー。


が。



みてびっくり。


まるごとよ、丸ごと。



1209101.jpg




右側のフードボウル、丸ごと入ってるでしょ?

これ、ラブちゃんが頭からボリボリ食べちゃいます。

(動画を撮ってたけどデータが壊れてたー)。

スゴイよぅ、さすが大型犬。


もう一頭の子は生魚がちょっと苦手ってことで、切り身にして炙ってもらってます。

これもボリボリ。

さすがにりえるにはそーゆー風にはできないけど、生魚大丈夫な子は旬なものを食べさせてあげたいよね。








今回のセミナー、りえるの訓練士の先生がたまたま京都に来られてて、「セミナーを受けてみたいっ」ってことで参加。





まだまだパピちゃん、8ヶ月の未来ちゃん。

1209106.jpg




甘え上手なルーシー。

1209104.jpg




2頭とも可愛いー♪





あ、もちろん彼女もいるよん。



最近可愛くなったと評判のアンジュ。

恋でもしてる(笑)?

1209102.jpg








セミナーのあとはこのメンバーでランチに行ったよー。





続きは明日♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。

デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪


 







9月23日、京都・新風館にて、動物愛護イベントがあります。

アンビシャスもお手伝い、私もりえるもいますよー。

今年は、杉本彩さんもゲストで来られます。

ワンコ連れオッケーですので、ぜひいらしてくださいね。



詳しくは  ↓


aigo.jpg






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お勉強のあとは会員制カフェで。 // ホーム // もうそんな季節。 >>
まるごとですかっ!

うちは、生肉は牛ちゃん以外は苦手みたいですが、
お刺身は大好きみたいで、喜んでいます♪

なので、生食したいなぁ~という時は、私たちも
お刺身にして、分けてあげます。

お勉強は、続けることも大切ですよね!
私も、基本を一通り…になったので、ブラッシュアップは、
東京へ通って続けようと思っています!

頑張りましょうね♪
[2012/09/10 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
今回は潜り込ませていただいてありがとうございます。
一から教わりたい!と思いました。
早速猪肉を解凍して、食前にキャベツを配ってみたわよ!

小動物の生化学を勉強すればいいのだろうけどナカナカ(・・;)
みんなで勉強会っていいですよね。
こっちでも無いかな〜。
[2012/09/10 Mon] URL // luckish吉岡 #- [ 編集 ]
ショーンです
えっ、生のサンマのぶつ切りをそのまま・・・
ふぅは朝採りのアジ、喜ぶだろうなって
あげたら、全然ダメ
しようがないのでレンジで火を通したら
バクバクバク・・・
生肉は食うくせに生魚はダメみたいです
[2012/09/10 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショパンママさん
丸ごとあげられるのは大型犬ぐらいだと思いますけどね(笑)。
でも小型犬でもぶつ切りぐらいで食べちゃう子もいるみたいです。

お刺身が一番とっつきやすいですよね。
りえるは一度あげたら食べたけど吐き出しちゃった。
それ以来ナマは絶対食べません。
お肉はなんでも来いっなんだけど。

お勉強、続けることが大事ですよね。
一緒に頑張りましょうねぇ。
あぁ、ショパンママさんとホリスティックのお話などしたいわぁ。
[2012/09/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
お疲れ様でしたー。
身体、大丈夫ですか?
倒れないようにしてくださいねー。

早速の猪肉!
うわぁ、贅沢だぁ。
急に生食ってのも大変でしょうが、ルーシーには効果的かもしれませんね。

このセミナー、1回目から受けるとホント勉強になります。
体の仕組みや免疫など結構マニアックに説明してくださいます。
広まるといいんですけどねー。
[2012/09/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
頭からボリボリ言わせて食べてましたよー。
この子たちはうずらもそのまま丸ごといっちゃいますからねぇ。
いやぁ、ラブラドールは豪快です。

魚は生がダメって子は結構多いみたいです。
そういう時は火を通してあげるといいですよね。
りえるもお魚はそうしてます。
そのかわり大根おろしなど消化酵素の多いものと一緒に。
りえるとふぅちゃん、ホント似てますねぇ。
[2012/09/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅの抵抗は結構、強行です
両手でグイグイ私の手を押して
はねのけようとします
まるで相撲の張り手です

プィっと首を振って磨かせないよぉって
抵抗もあります
ホンマに頑固で困ったやつです
テンも抵抗するけど、すぐ諦めちゃいます
[2012/09/11 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃん、手強いんですね。
りえるは結構すぐに諦めるかな。
頑固さではふぅちゃんに負けてます(笑)。

毎日のことですからね。
諦めてもらわないと(笑)。
[2012/09/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/444-57c63318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
