京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の前の桜の木。

セミの声がクマゼミのシュワシュワ・・・から、ツクツクボウシに変わりました。

もうじきヒグラシになるかな。

秋はもうちょっと、ですね。









さてさて。







本日のあさんぽにて。




りえるのお散歩コースは河川敷。

土手を一周したりもしますが、増水してないときは、階段を降りて川べりにいきます。

夕方やお昼間は釣り人や川遊びする子どもたちがいるけど、朝早くは誰もいない事が多いの。

階段は2箇所で見通しがいいので、時々ノーリードで散歩してる犬連れさんがいます。

大抵は誰かが階段を降りてきたら、すぐに呼び戻してリードをつけはるので、今までどうってことはなかったんだけど。





今日の朝、いつものように階段を降りて川べりに行くと進行方向の先50mくらいのところに柴ワンコがおじいさんに連れられていました。

リードがついてるかどうかわからなかったんだけど、私とりえるがいるのを見ても何もされなかったのでリードがついてると思ってたのね。

で、そのまま50m位の距離を保ちつつ、散歩していたら・・・。

いきなり柴ワンコが吠えながらこっちに来るやんかーっっっ!


えーっっ?!

ノーリードやったんやー。


で、おじいちゃん。

必死でなんか叫んでるけど、ワンコはこっち向いたまま吠えてるし!


私、すぐさまりえるを抱っこして臨戦態勢!!


私から2~30mのとこで止まって吠えてるー。

うーむ。

こっちに向かってきたら、ごめんやけど蹴るしっっと意気込んで、お見合い状態でした。


おじいちゃんはというとワンコにちかづくと逆に私の方へ来るので、動けない状態。

カバンの中から、ボールやらおもちゃやらをだして、必死にワンコの気を引いてましたー。


しばらくすると柴ワンコも気がそれたのか、おじいちゃんの投げたボールへ向かって遠ざかって行きました。



はー、やれやれ。

びっくりしたぁ。。




柴犬は以前飼ってたし、好きな犬種やけど、知らないワンコ+ノーリード+中型犬って恐怖感を感じないって言ったら嘘になるねー。

吠えてこっちに向かって走ってきたときはビビったわ。

りえるはまーったく気にしてなかったけど(笑)。





ノーリードはもちろんあかんけど、呼び戻し出来ひん子を離すってどうよ?

他の子に危害を加えるかもってのもあるけど、その子自身がアブナイよ?

特にリードを見せて逃げる子を離すなんて言語道断。

朝からプリプリした出来事でした。












この前リードを新調したけど、お安いし、可愛いしってことでまたまた買っちゃった!



はっぴぃちゃんが買われてるのと一緒のとこ。

はっぴぃちゃんもまたまたオーダーしてたみたいね(笑)。







1209021.jpg






パステル調で淡い感じ。

1209022.jpg







これはいつもりえる色って感じかな。

1209023.jpg






幅を1cmのにしたから、軽いです。

りえるは引っ張りぐせもないのでこれで十分。

一気にリードの本数が増えました♪






プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。

デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪


 






ぽちっとよろしくねん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 上気道炎になっちゃいました。 // ホーム // 本日はブルームーン、幸せ探しに夜空をみましょ♪ >>
ほんっとに恐いよね(>_<)

アンジュは小さい時にノーリードのゴールデン2匹に襲われてから(遊ぼうとしてただけみたい)
トラウマで大きいワンちゃんは恐がるね。

うちの裏は堤防でお散歩コースには
もってこいなんだけど・・・
ノーリードの子がいっぱいなのと
ウンウンもいっぱい。。。

大型犬をノーリードで小学生の子が
手ぶらで散歩させてるしね。
マナー悪い人が多すぎで折角の
気持ちいい散歩コースもがっかりよ~

[2012/09/02 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
怖~~い(>_<)
特にぷりんはすぐガウガウ言っちゃうので。
うちの住宅地、結構放し飼い?脱走??のわんこが多くって。
しかも中型犬ばっかり。
私自身犬苦手なのでめっちゃビビります。
でも向かってこられたら2ワンのために戦いますっ!!

ミモザさん、気が合いますねぇ~♪
これって1cm幅ですか?
太く見える~
どっちもりえるちゃんっぽい柄だわ。
うちはどうしてもぷりんに合わせて買っちゃうので。
ももちに映える柄も買ってあげようかな♪
[2012/09/03 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
うんうん、ホンマびっくりした(笑)。
りえるはぜーんぜん気にしてなかったけどねー。

堤防沿いってノーリードが多いよね。
みんなマナーとしつけがちゃんとしてればいいけどさー。
ウンウンの放置・・・そこからかっ!って感じ。

みんなが気持ちよく過ごしたいだけなのにね。
[2012/09/04 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
ぷりんさんとやったら、タイマンやね(笑)。
住宅街って結構脱走ワンコ多いらしいねぇ。
うちのいとこの近くもそうみたい。

カラーですが、そう、1cm幅だよん。
これ軽いし、ドッグセラピーの時など邪魔にならへんしいいのよ。
おソロにしようと思ったら、どっちかに合わせるもんね。
次はももちに似合うのにしてあげてねん。
[2012/09/04 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
だいたい呼び戻しもできんくせに
放すのがけしからん
走って追いかける体力もないのに・・
和犬はこうなったら怖いですね
ふぅもパピーの頃、近くの公園で
あわや・・・ちっちゃい柴やったけど

ミモザさん、ナイスやわ
私もふぅテン、抱っこして蹴っ飛ばしたる!
どうなっても知らんぞ
[2012/09/04 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
何事もなくよかったですね。
うちの近所では飼い主さん皆、柴や和犬には注意しいやと言います。
(和犬の飼い主さん、ごめんなさい。)
実際咬まれて予後が悪くて亡くなった子もいます。
サツキはよその犬に好奇心が強いので、いつでも
知らないワンコに出くわすときは緊張します。
呼び戻しといっても、本能を刺激するような事態にちゃんと
言うこと聞ける子なんて、
ほとんどいないですよ。
ノーリードにしたい気持ちもわかりますが、
時と場所を考えてほしいですね。

ところで、りえるちゃん、アップの写真どれも
ステキで、かわいいですね。
りえるちゃんカット、憧れるけど、
サツキには難しいかも?
今回はちょっぴり、りえるちゃんを意識した
カットへ
変更しました。
サツキは鼻がでかいんですよね、残念だわ。
[2012/09/04 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ですよねぇ~。
実は今日もそのおじいさん、ノーリードにしてワンコを捕まえられず、ボー然としたはりました(苦笑)。
凝りひんヒトやわ。

我が子が一番大事やからね。
ワンコは好きやけど、こっちこられたらやられる前にやりますっっ(笑)。
[2012/09/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さつきの母さん
和犬は警戒心が強く、飼い主さんLOVEなのでしつけ次第ですごく変わるらしいです。
プラス飼い主さんが年配のことが多く、可愛がりすぎてちょっと・・・って感じの子が多いのが残念。
うちも前の子は柴っこだったので、いいとこ悪いとこよーくわかります。

呼び戻しは完璧って子は確かにそうそういないでしょうねぇ。
りえるも大抵は大丈夫だけど、絶対かっ?って聞かれると・・・・。
以前、訓練士の先生が、ワンコを信頼しても信用はしたらダメって言われました。
そこはやはり人間とは違うからね。
わが子の安全は自分が守らないと。

サツキくん、記事を見させてもらったけど、カッコ良かったよー。
オトコノコらしいアフロで。
ぜひ完成させてくださいね。
[2012/09/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/441-939dcce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。