京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まだまだ暑い日が続きますぅ。

残暑って一体いつまでなんでしょうねぇ。

でもとうとう8月も終わり。

そう。

実は今日はワタクシの誕生日。

朝からツイッターで呟いたら色んな方からお祝いの言葉をいただきました。

みなさん、ありがと。

愛を感じたわ(笑)。



明日からは9月です。

がんばりましょー!









さてさて。





わんことは関係ないけど、今日はブルームーンなんですって!

知ってました?




ブルームーンとは一ヶ月のうちに起こる2度目の満月のこと。

月の満ち欠けの周期って29.5日なので、なかなかひと月に2回は見られないの。

約3年に一回なんだってー!


英語で、「めったにないこと」を once in a blue moon というので、どうやらそこからこの2度目の満月のことをブルームーンというらしい。




そして、ブルームーンを見ると幸せが訪れると言われています。

ま、めったにないことを見られた・・・ってこともラッキーのひとつだもんね。

うふふ、お誕生日にブルームーンってちょっと素敵じゃない?

私は満月の時は、持ってる石(宝石やらパワーストーンやら)を月の光に浴びせてます。

邪気が払われて行くんだよん。

で、私もベッドサイドの小窓のカーテンを開けて月の光を浴びるようにしてるの。

邪気が払われる(笑)?

綺麗になる気がしない?




ただし、今日はこちら関西はどうやら夕方からお天気が怪しい・・・。

ブルームーン、見えるといいなぁ。。。。







今日はアタクシもブルームーンの光を浴びるんですの。

leriel01_20120831145241.jpg







本日、夜9時、プチアクセショップ『Le-Riel』カートオープンしまーす♪







ホチっとお願いっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< うわっ、柴ワンコと一触即発?! // ホーム // 明日アクセショップ『Le-Riel』カートオープンします♪ >>
お誕生日おめでとうございます!

ブルームーンのこと、ついさっき携帯のニュースで知りました!!
夜空を見る事は大好きなのですが最近は
そういえば、ゆっくり見れてないな。
この機会に久しぶりにゆっくり見てみようかな(*^o^*)
素敵な誕生日を過ごして下さい♪

ニューオープン楽しみにしております。
[2012/08/31 Fri] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
ミモザさん、お誕生日おめでとう~
で、おいくつかしら
(-^艸^-)
いつも若々しいから羨ましいでっす
(会った事ないんで想像ですが^^;)

ブルームーン、なんだ~
そうとは知らずにお散歩の時に見ましたよ~
まんまるだった(当たり前か~笑)
[2012/08/31 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
ショーンです
ミモザさん、お誕生日おめでとうございます
ブルームーン、ついさっき、友だちのブログで
読みました、もちろん知らなかったです
3年に1度かぁ、あいにく奈良は夕方から豪雨です
今、月出てるのかな
[2012/08/31 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆こはひよママさん
ありがとうございまーす♪

ブルームーン、何とか見れました♪
これで幸せになれるかしら。
そちらでは見られるかなー。
満月の光って柔らかくて好きです。
[2012/08/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございますぅ。
いくつ・・?
はて(笑)?
忘れちゃったわぁ・・。
自分がいくつかもう数えたくないですよねー。
あー、アメショーななさんともお会いしたいわぁ。

ブルームーン、もう見られたんですね。
そちらは快晴ですか。
こっちは雲が多くて隠れたり出たり・・のお月様です。
[2012/08/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ありがとうございます。

ブルームーン、私も初耳でした。3年に一度って聞くと見なきゃ!って思ってしまいます(笑)。
奈良でも北の方は綺麗に見えてるみたいでしたよ。
もうすぐ見えるかも。
[2012/08/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/440-821d746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
