京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



夏前ぐらいから、セラピードッグのお仕事が大忙し。

新聞に載ったりしたからねぇ。

依頼がいっぱいなの。

今日も午前中バレエのレッスン、帰ってきてにぃにとお昼ごはんを食べて速攻セラピーへ。

大忙しでした。

で今週はもう一軒。

売れっ子は大変(笑)。









さてさて。








先日の日光浴の記事、ショーンさんが続いて記事にしてくれたので反響多し(笑)。

日向ぼっこするワンちゃん、たくさんいるようです。

もちろんしない子もいると思うけど、嫌がる子をわざわざさせる必要はないですよー。

窓辺でも十分です♪



暑いさなかにベランダに出てる子も多いけど、ここで忘れちゃいけないのが肉球のこと!

冬より夏のほうが肉球は酷使されてるのかも知れません。

夕方日が暮れてからの散歩でもアスファルトの上はまだまだ暑いです。

その上帰ってきてから、足を洗われたりするしね。







みなさんは、毎日ワンコの肉球をきちんと触って点検してますか?

ガサガサしてひび割れたりしてませんか?







りえるは朝の歯磨き、ブラッシングなどのケアの時に肉球マッサージをしています。

この時は肉球だけでなく、全身くまなく触ります。

ええ。

全身(笑)。

実はりえる、この夏前からフロントラインをやめています。

これについても記事が書けるくらいだけど、とりあえず今回はパス(笑)。

なので、毎日のこの身体中の一斉点検は欠かせない(笑)。

一応、散歩から帰ってきた時にもしてるんだけどね。







アタシの膝の上でリラックス。

おまたパッカン、お手々はお化けのポーズ。


1208271.jpg





で、肉球もクリームをつけてモミモミ、モミモミ。

気持ちいいみたいで、毎日これするとこの状態で寝ます(笑)。





肉球クリームはこれ使ってます。

なかなか減らないの(笑)。

1208272.jpg






そのおかげか、りえるの肉球はプルンプルン。

1208275.jpg








道路の暑さなどでかさかさになっちゃうんだよねー。

でもってお水遊びをしたあとなんかもガサガサになります。

なので、実は冬より夏のほうが気を使ってお手入れしたほうがいいかも、です。

毎日のお手入れに肉球マッサージもぜひ加えてあげてください♪









この前これから秋になると枯葉などがもふもふのお手手についてお散歩がたいへ~んって話をしてたら、キューちゃんママがいいものを譲ってくれましたっ♪




1208273.jpg



お散歩用のカバーオール。

むっちゃ可愛いのぉ~。

首の部分はハイネックに見えるけど、実はスヌードになっていて完全防備(笑)。

これなら草むらも怖くないわぁ。

キューちゃんママ、ありがとでーす♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 明日アクセショップ『Le-Riel』カートオープンします♪ // ホーム // 迷子札用の革ネックレスを手作りしたよ♪ >>
うちは、本当…今月のトリミングは大外れで!
肉球もやっと、やっと少しガサガサが落ち着いてきました!

りえる姫のつやつや肉球みたいにならないかなぁ♪

うちは、割と手先・足先を触られるのを嫌がるので、
結構、クリーム付けるのが大変です!
[2012/08/27 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
うちも肉球のケアは欠かしません。
もちろんクリームは手作りよん♪
ほんと、冬より夏の方がカサカサになりますよねー
こないだちょっと油断したらももちの肉球がめくれてました(T_T)
慌ててクリーム塗り塗り。
やっと傷が小さくなって来ました。
りえるちゃん、おまたパッカーンなのね(笑)
カバーオール、これ着て普通に歩けます?
うちは2ワン共全然ダメで(>_<)
ぷりんはお靴全然平気なのに。
変な子。
[2012/08/28 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
ショーンです
あはは、リンクのせいでお騒がせしましたか
でも説得力のある解説でした

そうそう、ウチの子はひなたぼっこしないって
心配してる方がいましたね
無理に日光浴させるのは逆効果でしょうね
肉球のケアかぁ、してません
鹿児島のお友だちが去年の夏、肉球がやけどで
ベロッとめくれて大変でした
[2012/08/28 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくん、災難でしたね!
でもワンちゃんを傷つけないってのは基本ですからねぇ。
ショパンくん、トラウマにならなきゃいいけど。

りえるは小さい頃から身体中を触り倒してたので、私が何をしようがされるがままです(笑)。
でも手足の先は触られるのを嫌がる子は多いみたいですね。
少しずつでも慣れていくと思いますよー。
今ではりえるは肉球を広げてマッサージしても寝てます(笑)。
[2012/08/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
さすがはっぴぃちゃん、きちんとケアしてますね。
はっぴぃちゃんのクリーム、欲しかったんだけど今のがなかなか減らないのよぅ。
頑張って使うわ。

カバーオール、家ではすんごい嫌がるけど、外に出たら気にならなくなるみたい。
最近着せてないからわからんけど(笑)。
ぷりんちゃん、靴はオッケーでカバーオールがアカンの?
うーむ、その理由が知りたいわ(笑)。
[2012/08/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
さすがショーンさんのブログにリンクされると一気にアクセス数が増えますねぇ。
そのあとが寂しいけど(笑)。

日光浴でもなんでも、これをしなきゃいけないって頑張りすぎるのはわんこにも飼い主さんにも良くないとおもいます。
最近少し気にしすぎる飼い主さんが増えてる気がします。
もうちょっと肩の力抜いて、てきとーでもいいような気が・・(笑)。
もちろん、押さえるとこは押さえとかないとあかんけど。

肉球、結構ガサついててると思いますよ。
クリームつけると全然違います。
[2012/08/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/438-3478ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。