京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




我が家のお盆休みも明日でラストです。

お天気が悪かったり、暑すぎたり。

にぃにも夏期講習で中途半端な時間に出かけたりで、今ひとつ時間がとれず結局引きこもり状態でしたー。

ま、仕方ないけどね。

ここのところの天候不順か肩こり・頭痛も復活。

読み逃げ、お許しくださいませ。









さてさて。







引きこもり・・とはいえ、まったく家から出ないわけではなく。

パパが、電気系パーツを買いたい・・・というのでりえるとお付き合いしました。


行ったのは、かつて京都の電気街だった寺町。

昔は京都で電化製品買うって言ったらここだったのよー。

日本橋には比べようもないけど、電気屋さんばっかり並んでてさー。

私が結婚するときも確か寺町に買いに来た気がする。。。



でもでも、郊外に大きな電器店がいっぱいできて、ネットでもポチできちゃう時代。

小さな電気屋さんでは太刀打ち出来ないんでしょうねぇ。

久しぶりに行ったら、すっかり浦島太郎。

すっかり様変わりしてました。\(゜ロ\)ココハドコ?



こんなおしゃれな花屋さんが。

1208181.jpg



かろうじてパパお目当てのパーツ屋さんは残ってたけどね。

↑ ま、コアなお客狙いなので残ったとも言える(笑)。

以前の寺町をしってる私たちにはちと寂しい光景でした。





しかし!

せっかく四条まで出てきたんだし、ちょっとブラブラしよー、ってことで、寺町と新京極商店街に行く事に。



1208184.jpg




ここはアーケードになってるので、りえるも涼しかったみたい。

ただ人通りが半端ないので、怖がるようならだっこだな・・・と思ってたんですが・・・。



さ、どんどん行くんですの~っっっ!

1208182.jpg




人通りの少ない時を狙って慌てて撮ったのでブレブレですが。

姫様はしっぽピーンで闊歩でございます(笑)。




このお店に入ってみようかしら。

1208183.jpg




いやもう物怖じしない子だとは思ってけど、このあと踏まれそうな雑踏もスイスイ歩いてました。

こっちがコワイから抱っこしようとしたら、「降ろせ」とのたまいました(笑)。




可愛いーの声もたくさん頂いてゴキゲンなショッピングをしたりえるです♪









でもって、細くて軽いリードが欲しくてまたまたオークションで落札。

これもハンドメイドの作家さんが作られてるもの。




1208186.jpg



1208187.jpg





しっかりとした作りなのに、超リーズナブル!

他にも幾つか頼んでみようと思ってマス。







ホチっとよろしくッッ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 水遊び、before・after。 // ホーム // 制止コマンドと禁止コマンド、2種類あると安心かも。 >>
りえる姫は、ピンク!と勝手に思っておりましたが、
オレンジもお似合いですねっ!可愛い♪

パパさんは、車の電子パーツですか?
うちも、車に貼り付いていました。。。暑いのに、
また?と思いつつ、この夏休みを過ごしました!

[2012/08/18 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
寺町って電気の街だったの~?
知らなかった…
新京極は良く行ったけど、寺町って地味な雰囲気だったからあまり行かなかったなぁ(笑)
久しぶりに行ったら、私も浦島太郎状態になりそうです(^_^;)
リードかわいー♪
私が買った豹柄のと同じ出品者さんかしら?
次はハワイアン柄を購入予定です♪
[2012/08/18 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
黒い子は結構なんでも似合っちゃいますよねー(親ばか)。
ついついピンクを選びがちなんですが、たまにはと思いオレンジにしました♪

パパはクルマのスイッチを使い勝手のいいように移設したり・・と結構本格的に色々いじります。
電気系、強いんです。
[2012/08/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
寺町でも四条通より南ね。
それより上は商店街になってます。
こちらは逆に昔はさびれた感じだったのに今は横の新京極に負けないくらい色んなお店がでてましたー。

リードはそうなのー、はっぴぃちゃんが買ったとこ。
実はとある手作りショップのサイトで目をつけてたショップさんがこのオークションの出品者さんだったのー。
びっくり。
もちろんヤフオフのほうが安く落札できたのでホクホクです。

[2012/08/18 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
寺町、新京極、さすが京都のジモッチー!
雰囲気のある街並が続きますね
りえるちゃん、おろせ~って(笑)
女王さまは闊歩なさるんだ
[2012/08/18 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
最近は京都駅周辺が開発されて、四条はちょっぴり寂しい感じ。
私の若いころは四条が遊びに行くとこでしたからねー。

りえるは知らないところは自分で歩きたい子。
ガンガン進みます。
冒険家なの、彼女(笑)。
[2012/08/19 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/433-ecaeb908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
