京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリンピックも終盤に来て、ますます盛り上がってます!

女子サッカーもすごかったけど、レスリング強いなぁ・・・。

なんだか、女性のほうがプレッシャーに強いのかしら・・・・と思っている今日この頃(笑)。









さてさて。






8月のトリミングに行って来ました。

最近は予約が取りづらくなってきたサロン、この日も6頭のチワワちゃんにプードルちゃんも数頭・・・・。

忙しそうだなぁ。。






りえるはいつもどおりにキレイキレイしてもらいましたよ♪





サロンでいただくカレンダー。

1208105.jpg





頭を少し小さめに。

耳の前側のウソ耳をいつもより梳いてもらいました。

1208102.jpg





おててもモッフモッフですよん。

1208104.jpg






いつも芸術的なりえるのアフロ。

ホンットにまんまる。

で、次のトリミングまで私がシャンプー&ドライしても崩れなーい。

1208103.jpg






今月のチョーカーは、ピンクプードル!!

めちゃ可愛いっっ。

これ、私用に作り変えようかしら(笑)。

1208101.jpg




今月も大満足のトリミングでしたー。

Kちゃん、いつもありがとーございまーす♪








そして。






ひとつ悲しい出来事。



りえるがパピーの頃からトレーニングしてくださってた先生のとこのボーダーのスージーちゃんが虹の橋を渡りました。

まだ8歳。

とても寂しいです。



ワンコのトレーニングがどういうものかわからなかった私に先生にぴったりついて、アイコンタクトもバッチリな様子を見せてくれたスーちゃん。

ボーダー・コリーってお仕事犬ってイメージが強くて、飼い主さんにしか懐かないイメージがあったんだけど、スーちゃんは座ってると太ももの上に頭を乗っけて身体を擦りつけて「撫でてぇ~」とすっごく人懐こい子でした。

一緒にトレーニングしたし、ランチにも行ったよねー。


ボーダーの可愛さや賢さを教えてくれた子でした。

ワンコとのお別れも教えてくれたのかな。



私たちより必ず先に逝ってしまうわんこ。

だからこそ、毎日毎日を大切に過ごしたい。。

改めて考え、実感させられました。



スージー、今までありがとうねー。

お空の上から、ルーちゃんのことも見守って上げてねー。


ありがとう。



05144_20120810171616.jpg










ポチしてねっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 制止コマンドと禁止コマンド、2種類あると安心かも。 // ホーム // 女子会へGo! >>
ショーンです
りえるちゃんのトップ、改めて
じっくり眺めさせていただきました
ホントにまん丸
たぶんふぅはトップを切りすぎなんだ
このりえるちゃんの写真見せて、相談
します、来週はトリミングです
[2012/08/10 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
レスリング女子強かったねー。
金とった方たちは戦術もすごく冷静。なんか勉強になったわーっていつ使うのかわからないけど(笑)

そしていつもながら完璧なリエルアフロ。
立止の姿勢で真横から見たらどうなってるの?
うちの子はいつも絶壁(^_^;) 

最後に
スーのことを偲んでくださってありがとうございます。
犬との生活についてのほとんどをこの子に教えてもらいました。

一緒にランチも行ったね。
ウゴウゴスリスリするから叱ってばかりだったような(^_^;)

この写真いまのルーシーにそっくりです。ありがとう。
[2012/08/11 Sat] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ね?まんまるでしょ?
どこから見てもまんまるなのがすごいのー。
ふぅちゃん、トップのちょんまげ部分ももっと耳の前ぐらいから取るようにしたらどうかな。
りえるの写真、どーぞ使ってやってくださいませ。
[2012/08/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
レスリングは圧巻でしたよね?
吉田選手とか、惚れるわ(笑)。

真横から見ても斜めから見ても後ろから見てもまんまるアフロですよん。
ホンットに芸術的。
で、これが崩れないんだ!
やっぱりウデがあるのって違うわー。
これも金メダル級よぅ。


スーちゃん、ホントに寂しいです。
道でボーダーに会うと、いつもスーちゃん・ルーちゃんを思い出してたので。
撫でてぇ攻撃もしっかりルーちゃんや未来ちゃんに受け継がれてるけど、それもスーちゃんがあんだけ人懐こかったからそれを見てたんでしょうね。
またお会いして思い出話しましょうねー。
[2012/08/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは。
りえるちゃん、毎度毎度美しいわね~♪
アフロもココアとは全然違ってふわっふわ!
うらやましいです。

スージーちゃん8歳で旅立ってしまったのですね。
早い旅立ち・・・残念ですね。
虹の橋から飼い主さんのこと見守ってくれるでしょうね。
最近急に旅立ったりって話をよく聞くので、
なんか切ない。
ココアと一瞬でも離れたくないよ~!(←犬バカ?!)
[2012/08/11 Sat] URL // mikuro #- [ 編集 ]
うぅ~
りーちゃん可愛い♪
プードルのん可愛いや~ん(^o^)
アンジュが行く時まで残ってるかなぁ?(笑)

スーちゃん・・寂しいね(T_T)
私はボーダーを触ったのってスーちゃん
ルーちゃんが初めてだと思う。
ボーダーの良いとこ教えてもらったのも。

スーちゃんお空から見守っていてね。。。
[2012/08/11 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
今回もとっても素敵なアフロで♪
形が崩れないってすごいですね!!
トリマーさんでもやっぱりりえるちゃんの行っているサロンは本当に技術がすごいのですね。
足もモッフモフで足バリも素敵(*^^*)
チョーカーもピンクプードルでとっても可愛い♪
これはお揃いで欲しくなっちゃいますね。

スージーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
写真のお顔見てたら本当にまだ若々しいボーダーちゃんだったのですね。
[2012/08/12 Sun] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
ありがとーです。
トリミングから1週間から10日ほどはフワフワです。
もう毎日スリスリして嫌がられてます(笑)。

スーちゃん、ホントにいい子だったのー。
なので寂しい・・。
ホント、最近ワンちゃんが旅立つ話をよく聞くので切ないですね。
私もいつかくるであろう別れのことを考えただけで涙が浮かびます。
いかん、いかん。
今を大事にしなくては!
[2012/08/12 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
うふふー。
もふもふはたまらんねー。
プードルのヤツ、かわいいよん。
アンジュも付けてもらえるといいね。

スーちゃん。
私もボーダーの可愛いとこ、賢いとこはみんなスージーに教えてもらったよ。
こんなに早くいっちゃうなんて。。。
きっとルーちゃんの悪いとこみんな持ってっちゃったのと違うかなー。
[2012/08/12 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
ありがとうございます。
人間でも上手な美容師さんにカットしてもらうと伸びてもスタイルが崩れないもんねー。
ワンコもきっと一緒なんだと思う。
チョーカー、可愛いでしょ。
いつもセンスのいいのを付けてくださるので楽しみなの~。

スーちゃん、ホントに可愛い子だったの。
あんなに人懐こいボーダーって初めてやったなー。
きっと虹の橋の向こうでも可愛がられてると思います。

[2012/08/12 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/431-be28868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
