京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リエルは今日で生後6ヶ月になりました~♪

生後2ヶ月ちょうどで我が家に来たので、うちに来て4ヶ月。

はやいなぁ・・・。

身体も大きくなったし、お利口さんにもなってきた・・・かな(笑)。

これからの成長も楽しみです♪




ではでは、今日の記事です・・・。







我が家のリビングは2階にあります。

リビングに面して広めのテラスがあるんですが、そこがリエルのお気に入りの場所です。

私が植木に水遣りしたり、洗濯物を干したりすると必ず一緒に出てきます。

私がリビングに戻ってもひとりでまったりと日向ぼっこ(笑)。

なので戻ってこれるよう、網戸も開けっ放しにしてたんですが、そろそろ虫もでてきたので網戸を閉めてたんです。

だけどそうするとリエルは網戸の網を爪でガリガリ~。

「やめて~!!破れるぅ~!!」

なにかいいものはないかと探してたんですが、みつけました。





これです。





簡単あみ戸・くぐり戸今ある網戸に取り付けられます!ワンちゃん・ねこちゃん専用出入口(アミ...









さっそく買ってきて取り付けしましたよ~。

5244.jpg

取り付け方法はとっても簡単。

ドアのワクで網戸の網を挟み込んで取り付け、ドアの部分の網を切り取るだけ。

ただし、はずす時はドア部分の網を切り取ってるので網を一面張りかえる必要があります。

ご注意くださいね。






リエルも初めは「何これ??」って感じだったんですが、一度おやつなどで出入りを教えてあげればすぐに覚えました。


クンクン・・。何かしら?
5245.jpg

手でドアをカリカリしちゃえ!
5241.jpg

頭で押せばいいの~?
5242.jpg

えいやっ!
5243.jpg


一度覚えると平気です。

今では自由に出入りしてます(笑)。

そうなるといちいち足を拭くのも大変なんですけどねー。










テラスにでるとご機嫌の彼女  ↓




あ~、いい風♪
5246.jpg




表情もリラックスしたいい顔になります♪

5247.jpg





ポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 避妊手術のこと // ホーム // お洋服を初オーダー♪ >>
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *6ヶ月、おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
あと数ヵ月で成犬になっちゃうんですね・・・
わんこの時間は本当に早いですよね!
こんなに早く通り過ぎてしまう一瞬一瞬。
大切にしてあげたいですよねe-420e-420e-420

凄いものがあるんですね!!
家は平屋なので必要が無くって残念。
でもなぜか欲しくなるw

これもしかして自分で網戸張り替えたんですか???
凄くないですか??

そう言えば、昔今は亡き父が、事務所に猫を飼っていたんです。
事務所はマンションの1階で裏口は鉄の扉。
鉄の扉にアーチ型の穴を開けちゃったんですよぉ。
猫しか通れませんので、鍵を閉めてもここは閉めず。
扉なんぞ付いて無くて・・・蚊は入ってきますよねぇ^^;
[2009/05/25 Mon] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
うわっ!これ我が家も検討しているやつ~!
なんだか、リエルママとは興味の対象が似ている感じがするのはアタシだけかしら?(笑)

リエルちゃんは使い倒してるのね~フムフム良さそうね。
ゆずはまだベランダには出ようとしないので、様子見してるとこ。
もうちょっとベランダに興味を持ったら設置してみるね!
[2009/05/25 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆あんじゅママさん
ありがとうございます~。
ホント、パピーの時間ってアッと言う間なので大切にしたいです。

えーと、説明不足ですいません~。
取り付け時は網戸は張り替えなくても大丈夫です。
ドアの部分の網を切り取るだけなので。
ただ、もう使わなくなってドアをはずすとその部分に穴が開いてるので、全部張り替える必要があります。

鉄の扉にペット用の穴・・・。
すごいわぁ。
[2009/05/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私も実は思ってました~♪
気になるものがゆずママとかぶるなぁ・・と(笑)。
いいものあったらどんどん紹介してくださいねぇ~。

リエルはすっかり気に入って気の向くまま出入りしてます。
慎重派のゆずちゃんは初めは怖がるかもしれないけど、すぐに慣れるとおもいますよ♪
[2009/05/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
こんばんわ~♪コメントありがとうございました^^
リエルちゃんも6ヶ月なんですねv-237
うちの子と1日違いだー!(o゚д゚o)
私、犬を飼うのが初めてでいろいろ分からないことだらけなので同じ年頃のトイプーちゃんとお友達になれると心強いですっe-420
よろしくお願いします~v-344
[2009/05/25 Mon] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
リエルちゃん♪
6か月おめでとうv-353
お口周りの毛がずいぶん伸びて。。。幼くなたみたい♪
リラックスのお顔すごく可愛いです☆

ベランダの網戸に設置する出入り口。。。優れものね!
うちも。。。と思ったのですが、うちは見張っていないと植物をむしゃむしゃ食べちゃうし・・・溝に入ったら泥だらけなっちゃうからNGだわ~。
やんちゃ盛りが過ぎたら買ってみよ~♪
[2009/05/25 Mon] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
リエルちゃんホントにいい表情ですね☆
お友達になってもらえてkinakoもancoも喜んでます笑

リエルちゃん上手に出入りできるんですねv-237
以前の住まいの扉にはこのタイプの入り口があったのですが、
我家のお姉ちゃん犬kinakoは苦手で一度もくぐってくれなかったです。。。

リエルちゃん6か月おめでとうe-420e-420
[2009/05/26 Tue] URL // kinaパパ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
遊びに来てくださってありがとうございますぅ。
誕生日の近いお友達が沢山できてうれしいわぁ♪
これからも色々情報交換しましょうね。
リンクさせていただきまーす。
[2009/05/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
お口の周りの毛が伸びてテディっぽくなると幼くなりますよね。
これもまたかわいいなぁ・・と親バカです(笑)。

うちも届くところの葉っぱはかじるので届かないようにしてます。
それでも落ちてきた葉っぱを銜えて部屋に戻ってきたりしますけどねー。
[2009/05/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kinaパパさん
ありがとうございます。
こちらこそkinakoちゃん&ancoちゃんとお友達になれてうれしいです♪
これからもよろしくです~。

もともとのお家にこういう扉がついてたんですか?
それは便利!
でも使ってくれないと・・ですねー。
kinakoちゃんは慎重派なのかな?
きっとancoちゃんだったら大丈夫(笑)?
[2009/05/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、6ヶ月、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
おりこうさんで可愛いリエルちゃん、成長が楽しみですね♪

リエルちゃん専用出入り口、大活躍しそうですね(^^)
この時期、ノアも良くベランダに出てます。
でも、家は目の前が畑なので、作業しに来た人に向かって吠えちゃうから滅多に出せないんです(/_;)しくしく
その代わり庭に出すんだけど、芝生やら葉っぱやら食べちゃうので目が離せなくて・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まったく、困ったやつです(>_<)
[2009/05/26 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ありがとうござますぅ♪

ノアちゃんもベランダ好きなのね~。
お庭があるなんてうらやましい。
リエルも葉っぱ好きですよぅ。直接は食べられないようにしてるけど、落ち葉を銜えてよく部屋に戻ってきます(笑)。
[2009/05/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/43-60144610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
