京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




みなさま、夏バテば大丈夫でしょうか?

ワタクシ、暑さであまり寝られず、食欲もいまいち。

アレだけ必死にしてたダイエット、発表会が終わってから簡単に成し遂げてしまいました(笑)。

でも、健康的でないわよね。

立ちくらみもするし。

暑さがもう少しましになってくれればなー。









さてさて。







先日の記事の続きです。

あまりの暑さにりえるも私達も息も絶え絶えになり、おいしーランチを求めて再度ドライブ。

ちょうどひまわり農園から家に帰る道すがらあるお店です。




1207314.jpg



クワモンペ』さん。




1207311.jpg




石窯のある田舎の一軒家のカフェです。

1207312.jpg



ホントに田舎道にポツンとあります。





1207313.jpg





お庭も可愛くって、いい感じ~♪


1207317.jpg





テラス席があり、ワンコ連れオッケー。


超人気店みたいで、待つのは必須です。

予約は不可みたい。

私達も12時前には着いたけど、30分は待ちました。

でもお庭は風が通って気持ちいいし、そんなに苦にならなかったかなー。



りえるも他の待ってるお客さんに「かわいい、かわいい」と言われ、超ごきげん♪

1207315.jpg





テラス席は一応3席あるんだけど、順番待ちのお客さん用に開放されてて、実際は1席のみでした。

ま、こんな暑い日、みなさん「店内希望」ってことで、順番も早くまわってきたみたい。

なのでワンコ連れで大人数で行くには不向きかもです。



で、お料理ぃぃ~。

もちろんピザ!




私はカチョカヴァロー。

飲み物は自家製ジンジャーエール。

これ、ホントにしょうがをすりおろしたのが入ってて、さっぱりしておいしー。

1207318.jpg





シーザーサラダ。

1207319.jpg




パパは、ビスマルクってやつ。

12073110.jpg




ピザはパッと見、小さい?って思ったけど、生地がモチモチでチーズがた~っぷりなのでお腹いっぱいになりました。

私、生地はモチモチよりクリスピーな方が好きなんだけど、ここのは石窯で焼いてるせいか外はパリパリで食べればもっちり~だったので、すんごく美味しかったー。

ここのピザ、好きだなー。



オーナーさんが陶芸もされるみたいで、器も焼き物でした。

テラスにある釜はどうやら陶芸用みたい。

それもいい雰囲気でしたよ






姫もひまわり畑とは打って変わって、オスマシです。

12073112.jpg






12073113.jpg






久しぶりにこっち方面に来たけど、郊外カフェが色々増えてるみたい。

うちからだと今までは細い山道をくねくねだったんだけど、バイパスも出来て走りやすーい。

しかも、新鮮野菜も色々ゲットできるし。


これからは時々来ようかなー。







とびきりの笑顔です♪

1207316.jpg







ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 女子会へGo! // ホーム // 丹波・ひまわり農園、夏のお出かけは命がけ?! >>
ショーンです
早速、メモしました
『クワモンペ』ですね
もちもちの生地、大好き♪
しょうがを絞ったジンジャーエールも大好き♪
今、我が家の冷蔵庫にもラピさん製が入ってます
[2012/07/31 Tue] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
わぁ~
可愛い雰囲気のとこだね~♪

ムフフ・・・
連れてってねん(笑)
[2012/08/01 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
とっても素敵なとこでした。
ぜひラピさんとのデートにどうぞ♪

お手製ジンジャーエール、ラピさん作らはるんやー。
すごーい。
今度レシピ教えてください~。
[2012/08/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
むっちゃ良い感じのトコ。
平日だとお得なランチセットがあるから涼しくなったら行こねー。
がっつり食べられるよ(笑)
[2012/08/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃん地方に比べると、中途半端な暑さのせいか、
私、さっぱり食欲が落ちません…暑くて籠っている
ので、食べるのセーブしなくちゃならないのに…

美味しそうなピザ♪そして、ジンジャエールがとっても
美味しそうです~!手作りできるんですねぇ♪
[2012/08/02 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
そうそう、この記事を見て
「あーピザ美味しそうだなあ~」
と思い今日サイゼリアでピザ食べたんだった(笑)
美味しいピザ食べたいよぉぉぉ♪
しかも写真撮影にもってこいな素敵なお店ですね。
行きたいお店いっぱいあるなあ~!
[2012/08/02 Thu] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そちらも今年は暑いみたいですよねぇ。
北海道の両親が嘆いてました(笑)。
痩せたけど健康的じゃないので、きっと秋とともにまた太ると思うー。

ジンジャーエール、手作りできるんですねぇ。
生姜のはちみつ漬けをサイダーで割った感じでした。
[2012/08/02 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゃんこちゃん
ここのピザ、美味しかったー♪
京都に来たら・・・って言うほど近くないけど、機会があれば是非是非。
写真の撮り甲斐はあると思うよん。
私の腕じゃあかんけどー(笑)。
[2012/08/02 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
夏バテも吹っ飛びそうなメニュー!
これじゃ、なんぼでも入りますね。
出来たてのピザは格別のおいしさでしょうね。
生姜の効いたジンジャーエールは
今の時期ぴったり!
あぁ、私もこんなおいしいもの、
食べに行きたいです!

りえるちゃんはこのチーズのニオイの誘惑に
勝てたのでしょうか?
りえるちゃんは相変わらず可愛いですね。
小顔で小さくて、頭のスタイルがステキ!
サツキもりえるちゃんヘアー、
やってみたくなりましたよ。
でも、デカ顔なんで無理かな?
[2012/08/05 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
自分でご飯を作ると作るだけでもう食べたくなくなっちゃうけど、作ってもらうと食べられますよね(笑)?
いい風が吹くテラスでのご飯は美味しかったです♪

りえるはテーブルのものは奪うものではなく(笑)、もらうものと思ってる、プラス、マットでお利口にしてたらママがおやつをくれるってわかってるので大人しくしてます。
そこらへんはとってもラクです。

サツキちゃんもちょんまげやってみる?
きっと可愛いと思いますよー。
[2012/08/05 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/429-4c4619cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
