京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



何度も書きますが、連日の京都37度超えです。

んもう、暑すぎー。

昼過ぎなんてヒトも歩いてないよー。

ってゆーか、歩いてたらマジやばいです。

あさんぽも頑張って5時過ぎには起きてるんですが、こっちが夏バテしそう。

厳しい夏はまだまだ続きそうです。









さてさて。






そんな厳しい暑さと言うのにお出かけしてきましたー。

だってここのとこ遠出はしてなかったもんねー。

この時期、あちこちのブログでひまわり畑を見かけるので「行きたーいっっ」とパパを脅してお願いして、出かけましたー。




ひまわり畑といえば、佐用町が有名だけど、ちょっと遠いしなー。

色々探してみると丹波にもある!

ここだったら山の中で涼しいかもー。

ってことでGo!



丹波市春日町の『ひまわり柚遊農園』です。

我が家から1時間半ほど。

快適なドライブコースです。



事前にHPでも開花がまだ少し早い・・とは知ってたんですが、畑の半分くらいはまだ咲いてませんでしたー。

来週~再来週くらいが見頃かも。

でも咲いてるところの畑はとっても綺麗でした♪


1207293.jpg


1207291.jpg





しかーし。

あつ~いっっっ。

とんでもなく暑い。

半端なく暑い。

りえる姫の舌も長~い。



誰よっっ、山やし涼しいって言うたん。←すいません、アタシです。





暑いですのー。

12072915.jpg




でも撮影、頑張ってくれました(笑)。

12072916.jpg





1207294.jpg




ちょうどひまわりまつりで移動動物園が来てました♪

1207296.jpg



トイプーちゃんにも遭遇。

あんずちゃん。

12072914.jpg





おそと大好きで、走るりえる。

1207295.jpg




でもやっぱり。

1207292.jpg



雄叫びがでました(笑)。

身体に水をかけたりしてたんだけどねー。

息が荒くなってきたので、さすがにマジでもうヤバいと判断して、試食のスイートコーンをもらい、たまご屋さんのぷりんを屋台で買って車に避難。





うまうまですのー。

1207297.jpg





これは頂けませんでしたわ。

1207298.jpg






少しクールダウンして、近くの蓮園へ。


可愛らしい規模の蓮園でした(笑)。

こちらもあまりの暑さにもうすでに蓮は閉じてるのが多し。


でも頑張って咲いてる子は綺麗でしたー。



12072911.jpg



12072910.jpg




葉っぱはりえるが乗れそう~。

12072912.jpg





ひまわりはこの時期やし仕方ないけど、この暑さにはホントたまりません。

今年の夏のお出かけはちょっと厳しいかもね。




このあと帰り際、会場には救急車が!!

どーやらどなたかが熱中症?

気をつけないとねー。







このあとはとーっても美味しいランチを堪能。

続く。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 丹波の山奥にある美味しい石窯ピザ屋さん♪ // ホーム // わんこイベント、リサイクル品のご協力お願いします♪ >>
ショパン地方も暑いです。。。

ひまわりが眩しくて…暑さを感じますっ!
私も、ひまわり畑へ行ってみようかなぁ?

移動動物園の動物たちも、熱中症にならないの
かしら?と心配になっちゃいますね!
[2012/07/30 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました(*^▽^*)
ひまわりはこの時期だけですが
本当に暑いし熱中症対策は必要ですね
うちも後半は保冷剤入りのバギーで出直しました
それでもハーハーが止まらなくて
かき氷でクールダウンでした
またどこかでお会いすることがあれば
よろしくお願いします
[2012/07/30 Mon] URL // 愛紗 #- [ 編集 ]
ショーンです
柚遊農園へ行かれたんですね
つい先ほど、愛紗さんのブログで
読んだとこでした
で、読み進むとあれっあんちゃんがいる!
ちょっとびっくりな展開でした♪
[2012/07/30 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショパンママさん
今年は北海道でさえも暑いみたいですよねー。

ひまわり畑、見てると元気でます。
お近くにあるのならぜひぜひ行ってみてー。

やぎさんもウサギさん達もバテてました(笑)。
そりゃそうだよねぇ。
[2012/07/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆愛紗さん
こちらこそありがとうございました♪

ほんっとに暑かったですよねぇ。
あの後救急車が来てたのご存知でした?
うちはブラックなのでアレ以上は危険と判断しました(笑)。

またお会いできるといいですね♪
[2012/07/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
さすがショーンさん、顔広いなぁ(笑)。
これからブログやってるトイプー飼いさんにあったら、「ショーンさんのお知り合いですか?」って聞いてみよう(笑)。

ここ、満開にはまだ少し早かったです。
でもこれ以上後だと暑さがもっとひどくなるかなーと見切り発車。
でも咲いてる畑は綺麗でしたー。
[2012/07/31 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/428-299f5775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
