京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



くぅーっっ。

毎日暑い、暑い。

本日も京都は35度超え。

しかも湿度も60%超えてるのよっっ、雨も降ってないのに!

この蒸し暑さ、たまらん。。。。








さてさて。






今日は皆様にお知らせ&お願いです。


りえる所属のNPOアンビシャス主催のわんこイベント「ドッグワンデーワンダーランド」、毎年秋口に開催されています。

去年の様子はこちら→ 

たくさんの飼い主さんとワンコに来場していただき、大盛況。




そこで。

今年は京都市さんの動物愛護イベントに協賛というカタチで協力し、開催することになりました♪




これ ↓



aigo.jpg








ドッグマッサージや手作りごはん教室、そしてリサイクルコーナーももちろんあります。

このリサイクルコーナーお目当てに毎年開場と同時に来られる方も(笑)。







そこで皆様にお願いです。

例年ご協力いただいていますが、今年もまた、ご家庭でもう着なくなったわんこ服やグッズなどを寄付していただけないでしょうか?

今年の売上は京都市の不幸なワンコ達へと寄付する予定です。

ご協力いただける方は、メルフォでご連絡いただきましたら送付先をご連絡いたします。

よろしくお願いします。







そして、もうひとつのお知らせ。

私が通っていた『愛犬のためのナチュラルケアセミナー』、第2期として新しく第1回からの講座がはじまります。

単発の講座なので、お気軽に受けられます。

私個人的には特に初めの2~3回は、わんこの栄養やドッグフード、ごはんについてとても内容が濃いのでオススメです。

ご興味のある方はぜひぜひご検討くださいませ。







愛犬のナチュラルケアセミナー 第一回入門編

「毎日のごはんをちょっと見直してみよう」

ドッグフード派の方、手作り派の方、どっちにしようか悩んでる方対象のセミナーです。
正しいフードの選び方と手作りごはんの作り方、犬(猫)の栄養について学びましょう。
毎日のごはんをちょっと見直すことで、ワンコの体に大変化が起こります!

今回のセミナーのテーマは・・・
1.ドッグフードって大丈夫なの?
完全栄養食と言われているドッグフードですが果たしてそうなのでしょうか?
ドッグフードを選ぶ時の注意点やメリット・デメリットを我が子が食べているフードの原材料を細かく見ていきながら、より安全なドッグフード選びを学びましょう。
※ぜひ今ご利用のフード袋を持ってきて下さい!

2.ドッグフードに一手間加えてみよう
完全手作り食はちょっとハードルが高すぎる・・・という方はドッグフードに+αしてあげることで、ワンコたちの健康レベルはグッとアップします。
トッピングしていい食材・だめな食材、サプリメントの選び方などを学びましょう。

3.手作りごはんってどんなかんじ?
~ごはん作りデモンストレーション~
手作りごはんは決してハードルが高くありません。「いいかげん」が「いい加減」これが私の提案する手作りごはんの極意です。
実際に我が家のごはん作りをご覧になれば「あ、これなら私にもできるかも!」と、自信がつきますよ!



開催日時:8月11日(土) 10:30~2時間
開催場所:中京区社会福祉協議会
http://www.mediawars.ne.jp/fukusi06/
〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2
TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829
参加費用:3,500円(消費税込)
申込〆切:8月9日(木)まで
事前申し込みが必要です。
yuki@p-sprout.co.jp

ご参加の方には、「なちゅらぼオリジナルエコバッグ」プレゼント!

------------------------------------
講師:なちゅらぼ代表 石本幸子(いしもとゆきこ)
Animal nutrition professional/ペット栄養管理士/1級愛玩動物飼養管理士/ アロマテラピーアドバイザー
京都芸術デザイン専門学校ビジュアルデザインコース講師
1968年4月15日生れ 関西外国語大学英米語学科卒 IT業界に身を置きながら、日本における医療のパイオニア、
本村伸子獣医師に従事。黄ラブのステラ(12歳)黒ラブのルナ(10歳)と手作りごはん満喫中!
------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 丹波・ひまわり農園、夏のお出かけは命がけ?! // ホーム // りえる、はじける公園散歩♪ >>
ショーンです
また恒例のイベントが開かれるのですね
cabuママさんが毎年長居公園のイベントに
参加されるので、そちらに協力します
ごめんなさいね

ひまわりはどちらへ出かけられるのかな
暑いですよ、りえるちゃんもママさんも
暑さ対策、完璧にね
[2012/07/25 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
以前ブログにも書かれていたイベントですね。
今年はお天気だといいですねー。

昨日今日ととんでもない暑さ!
出かけるのも躊躇しちゃいます。
朝早くに行動かな~。
[2012/07/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
佐用のひまわり畑、去年の経験で
絶対迷路だと思いました
去年は一緒に迷路に入っちゃったので
今年はラピさんたちだけ入ってもらいました
ねらいは大成功!
[2012/07/26 Thu] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
佐用のひまわりは有名ですもんねー。
ヒトも多かった?

どういう写真を撮りたいか、ちゃんとしたビジョンがないとダメなのねー。
私、行き当たりばっかりやから(笑)。
[2012/07/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リサイクル品があるかちょっと調べてみるー
(冷え冷えは貰い手付きそうw)
あったらまた連絡するね~♪

あ。
20日(金)にメールしたんだけどちゃんと届いた?
もしかして届いてないのかも・・・と思っちゃって。
届いてるならゆっくり考えてくれていいからー。
ではでは!
[2012/07/29 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リサイクル品、何かあったらよろしくお願いしまーす。

メール届いてるよー。
ってか、返事したけど届いてない?
うーむ、どーもメーラーの調子が悪いのか?
明日にでもあらためてメールするねっ。
[2012/07/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/427-be5a753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
