京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


急な暑さに体がついてかないミモザです。

なにせここ2日ほど、こちら京都は気温33度。

今まで涼しかったのにーっっ。

身体がだるだるです。

そして今日の午後からはまた雨。

うむむ。。。体調管理はしっかりと・・・だわ。








さてさて。






りえるの7月のトリミングに行って来ました。

いつものサロンでいつものりえるカット♪





むふー、超カワユス。

201207108.jpg









お家へ帰ってから、お疲れの姫におやつを献上しつつ、撮影(笑)。





全身。

アンヨがモッフモフ。

1207103.jpg






お顔。

舌がぺろりん。

1207102.jpg






今月のチョーカーは木で出来たプルメリア。

優しいオレンジがりえるの毛色にとっても似合ってます。

Kちゃん、いっつもりえるに似合うのを選んでくれるの。

1207101.jpg





アンヨのもふもふを育成したので伏せした足と尻尾でポンポン3つって感じでおちりがかわいい♪ 

萌え~。

1207104.jpg





そして今回、爪を短くしもらいました。

りえるの爪、結構伸びてたんです。

ずっと気になってたんだけど、短くするには神経も切っちゃうことになるでしょ?

かわいそうかなぁ・・・って思ってたんだけど、さすがにちょっと気になってきたの。

トリマーさんに相談して「ちょっと短めにしてくれる?」って言ったら、「ちょっとでも思い切ってでも結局痛いのは変わらないよー」と言われ、「じゃあ思い切ってやっちゃってください」とSなアタシ。

爪が伸びすぎてると、走ったりした時に爪ごともげちゃうこともあるそうな・・・・。コワ~イ。




で。





前足も。

1207105.jpg





後ろ足もぱっつり。

1207106.jpg





前足はまだ切れそうやけど、さすがに(笑)。

終わって、「泣き叫びました?」って聞いたら、「りえるちゃん、いつもの爪切りもヒャンヒャン言うし、いつもと変わりなかったです」やってー。

ってことはいつもは大層ってこと?

「そうです!」って言われちゃったわよー(笑)。


短くパッツリすると気になるコはペロペロ舐めたりがひどかったりするみたいだけど、りえるはお迎え時は完全に止血してたし、その日だけちょっと気にしてたけど、あとはヘーキやったわ。

やっぱり大層にしてただけなんやね(笑)。





撮影が終わるとお疲れの姫は爆睡でした♪


1207107.jpg







♪お知らせ♪

本日夕方のニュース番組「アンカー」に、りえるのお友達、警察犬モッチが取材されて出演しまーす♪

セラピーをしてるところも取材されたので、もしかしたらりえるも映るかも(笑)?

とってもお利口なモッチの姿、ぜひ見てくださいねー。





ぽちっとよろしくぅ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お届け物、ぞくぞく。 // ホーム // 多忙につき。 >>
もふもふ気持ち良さそうです~♪
チョーカーも似合ってて可愛い!

爪切り、前は自分でやってたけど
レモンの爪1本血出しちゃったんで(^^;)
それ以降爪切りはサロンへお願いしてます。
的確に切ってくれはるしねっ♪
[2012/07/11 Wed] URL // みかん #- [ 編集 ]
うちもねぇ~、毎月毎月通っていたのが、去年の
震災で、2カ月あいて、その時に爪がかなり伸び、
そこから徐々に長くなっていて。。。
で、この前の麻酔の時に思い切って切って頂きました!

この時の説明を考えると、やっぱりりえる姫の担当
トリマー様は、すごい技術っ!
我が家は、獣医さんに爪切りをお願いする事に
しましたよ~!
[2012/07/11 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
にゃは~♪
りーちゃんかわゆい(*^^)

うちも短くしたいって話してたけど
サロン変わったばかっりだし
慣れてからって・・・そのままだ(笑)

次あたりがんばってもらうか~(笑)
[2012/07/11 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆みかんちゃん
もふもふ、たまらんよぅ~。
トリミング後はしばらくスリスリしてます(笑)。

爪切り、私もほとんどサロン任せ。
コワイのよー、真っ黒の爪は神経がどこまできてるかわかんないから。
[2012/07/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
こないだの麻酔の時に短くしたのねー。

爪切りもコツがあるんだろうねぇ。
ショードッグはみんな爪短いのよ。
以前はちょびっと短くしただけで血だらけになってたけど、今回はそんなの全くなし。
トリマーさん曰く、うまく切れば出血なんてそんなにしない・・らしいです。
さすがだ・・・。
[2012/07/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
かわいいだろぉ(笑)?
アンヨのモフがだいぶ育ったのでふわふわだよん。

爪切りもうまいわ、やっぱし。
血なんてでぇへんもん(笑)。
りえるはその後もあんまし気にせずやったけど、アンジュはペロペロしちゃうかもねー。

次回、アンジュにも試練がっっ(笑)!
[2012/07/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
これはまた、短くしましたねぇ
ここまで切れるんだ

ふぅはごはんの支度のとき、早く
早くってカリカリ壁を掻くので
爪はあまり伸びないようで、家では
カットしてません(笑)
[2012/07/11 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
前足はまだもうちょっと切れそうです(笑)。
ショードッグだと爪がカツカツあたるのはNGみたい。
ま、そこまでは短くしなくてもいいけど、りえるは私を前足でちょんちょんするので爪が長いと痛いんですよねー。
これぐらいがちょうどいいかな。

ふぅちゃん、壁で爪研いでるのね(笑)。
怒らせたら引っかかれるかもー。
[2012/07/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさん、体調いかが?
京都暑そうだよね~梅雨明けるの怖いね・・・

りえる姫、相変わらず可愛ええ♪
りえるちゃんはちょんまげと頭に一体感あるよね。
マイルドは私のちょんまげ処理が悪いのか
頭がパクっと割れるんだけど・・・
おまけにちょんまげが前に垂れてくるし・・・
あ~ん、またミモザ先生にくくり方習いたい!!

バレエの発表会頑張ってね~ミモザさんの
踊ってる姿、近かったら見たかったなぁ♪
[2012/07/11 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
きゃ〜
またまたかわゆいお姫さま〜v-10
相変わらずの姫っぷりに参った〜
前髪も綺麗に伸びててほんと羨ましいな〜
アンヨもモフモフ。。
9947りえる姫またまた素敵ねv-344

爪、そんなに切れるんだ、、、
うちのティファニーもよく、撫でて撫でて〜って、よく腕をカリカリされて傷だらけになるんですよね。。。
ティファニーも短くしてもらおうかな〜
[2012/07/11 Wed] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
☆さやさん
体調はなんとか。
今週いよいよ発表会なのでグダグダしてられないしねー。
ありがと。

ちょんまげは難しいよねー。
私もその日によってうまく結べたり、「あれ?」ってなったり。
日々精進です。
あー、また会いたいなー。
マイたんのヘタレぶりがみたーい(笑)。
[2012/07/12 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
アンヨは良い感じにモフってるでしょ?
これで草むらにはいられるとぎゃーっなんだけどさ(笑)。

爪、結構短く出来るみたいよ。
でも慣れた人じゃないと血だらけになるみたいやけどね。
そうそう。
私もこれからの時期うでがひっかきだらけになるの。
なのでこれぐらいがベストかなー。
[2012/07/12 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、毎度可愛くて惚れ惚れしちゃいます(*^^*)
足のもふもふ具合もかわい~
日和もりえるちゃんのボディのカットしてたときを思い出します。


爪、短くしたのですね~
私も長いよりかは短い爪の方が好きなので短めに切っております。
カチカチ床になるのもどうも苦手で、短く切っていくのですが日和は血が出てもちょっぴりビクッとするぐらいで暴れたりしないので切った時点では気付かず、
ヤスリをかけているときに気付いたり…
多分、毎回血を出させちゃっているので慣れちゃったのかしら(^^;;
[2012/07/12 Thu] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
なるほどっ!
あそこのサロンは短くしてって言わないとしてくれないのね(笑)
前回「爪切り忘れてる?」って思うぐらい長かったから。
家に帰ってから気づいたので、後日爪切りだけお願いしてるサロンで切ってもらいました。
次は短くしてもらいますねー。

で、昨日だけアンカー早かった!!
知らずに5時にTVつけたらサッカーやってたよぉぉ(T_T)
[2012/07/12 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
日和ちゃんも以前はりえるみたいなボディだったのねー。
足のもふもふ、たまらんよね。

爪はずっと短くしたかったんだけど、もともと爪切りが苦手な子なのでずるずるとそのままだったの。
以前ちょっと短くしてもらった時に血だらけになって私もかわいそう・・ってのがあったし。
でも今回は全然ヘーキだし、血も出ないしで、なーんだって感じ(笑)。
このままこれぐらいの長さにしとこうと思います。
[2012/07/12 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
最近は短くして血が出たりするのを嫌がる飼い主さんが多いみたいなので、なかなかぱっつりは切らはらへんみたい。
トリマーさん自身は私は短いほうがいいからいつでも切るんですけどねーって言うたはった(笑)。
なので、短くしてーって言ったらしてくれるよ。

そう!
昨日はアンカー、早かったのよ。
モッチ、お利口さんでした♪
[2012/07/12 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/423-be7efd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
