京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日から急に暑くなりましたー。

ムシムシも復活!

急に暑くなったから身体がついてかないわー。

栄養つけて体調管理しなくちゃねー。









さてさて。







りえるのおうちお風呂です。

だいたい10日に一度くらいで入ります。

彼女はお風呂大好きで、大人しく入ってくれるので、シャンプーからドライングまであわせても小一時間ぐらい。

楽チン、楽チン。





シャンプー前にはきちんとブラッシング。

これをきっちりしないでおうちシャンプーをする人が多いみたい。

すると・・・・、毛玉になりますっっ。

トリマーさんも嘆いたはりました。

私?

もちろん、トリマーさんから「りえるちゃんとこはおうちシャンプーしてよしっ」と許可もらってます(笑)。


1206301.jpg



ポンパをとったら、こんなんー。

1206302.jpg






レゲエりえるです。

彼女はシャワーをしゃーっってかけても全然平気。


1206303.jpg







頭をシャンプーされててもじっとしてます。

1206304.jpg







なので、こんなイタズラされることも(笑)。

このあと、ツノを3本にしようとしたパパ。

りえるからつめた~い視線を浴びて断念しました(笑)。

1206305.jpg








全部終わったあとは、リハビリかねてお風呂でチャポチャポ。

パパにお腹を支えてもらって、上手に犬かきしますよ。

1206306.jpg







お風呂からあがったら、ドライ。

大きなクッションでされるがままになっております。







あ。



出来上がりの写真撮るの忘れたっっ。









そして、彼女は・・・・。

疲れて、爆睡でございます。



1206307.jpg










ちょっと前、お友達のツイッターで評判になってたスチームクリーム

入れ物の缶のデザインが可愛いの。

欲しいけど、クリームいっぱいあるしなーって悩んでたら。。。

たまたま行った京都駅にリアルショップが。

思わず買いました。





もちろん、プードル缶。

1206308.jpg




パッと見、わかりづらいけど、白プーと黒プー。

1206309.jpg


んふー、かわいい。

店員さんにも「プードル飼っておられるんですかー?」ってきかれちゃったわ。


このクリーム、ベタベタしてなくてテクスチャーがいいわぁ。

香りも私は好きー。

好みはわかれると思うけど(笑)。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ワンコ用のキラキラプチアクセのお店です。

覗いてみてね♪


Le-Riel




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 多忙につき。 // ホーム // ドッグセラピーと下剋上。 >>
うふふ…可愛いわぁ♪
うちも、お風呂は上手に入れるのですが…。
本当に気持ち良さそう♪
りえる姫は、本当にお利口さんですよネっ!
良いなぁ~♪

試験、がんばりますっ!応援有難うございます♪
[2012/06/30 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
りえるちゃんの冷た~い視線、笑える~!
うちは2ワン共シャンプーは平気だけどドライヤーが苦手で(^_^;)
特にももが大変です。

このクリーム、アバンティに入ってるお店かしら~?
スチームクリームって言うんですね。
知らなかった(笑)
[2012/07/01 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
あ、ミモザさんも買っちゃったのね、スチームクリーム!
私もお気に入りです。
冬場に重宝しそうだよね~♪

りえるちゃんお風呂が大好きなんですね?
パパに入れてもらってるの~?
いいなぁ、
うちは何もできないんで(--;)
ココアはお風呂は嫌いではないけど好きでもなく、仕方なくシャンプーされてやってるという感じです。
でもドライヤーは好きなのでとってもおとなしく、気持ちよさそうにしてます。
お風呂に時間がかからないのってホントありがたいですよね(^^)
[2012/07/01 Sun] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
お風呂は大好き。
気持ちいいことはみんなよくわかってるんですよねー。
前飼ってた柴っ子はお風呂大嫌いで、キズだらけになりながらお風呂に入れた記憶があるのでりえるはちょー楽チン(笑)。

試験無事にすんだのかしら?
[2012/07/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
りえるはねぇ、ホントクールな子なの。
私がオチャラケてもしら~とした目でみられます。

ももち、ドライヤーが苦手なんだ?
音が嫌なのかな。

スチームクリーム、アバンティにもある?
私はポルタのお店で買いましたー。
べたつかないので今の季節にオススメかもー。
[2012/07/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
そうなのー。
mikuroちゃんたちが話してるのに入りそこねたけど、いいなぁ・・って思ってたのよ。
で、たまたまお店発見したので即買い(笑)。
私、今でもガンガン使ってます。
匂いが気に入ったの。

りえるのお風呂・・・っていうかにぃにの赤ちゃんの時もだけど、子どものお風呂はパパ担当(笑)。
私は割と雑にざーっって洗うのでりえるもパパのほうがいいみたいー。
どっちが大事に洗ってくれるかよーくわかってます。
ココアちゃんもお利口さんなのね。
お風呂に手間がかからないのは室内犬としては有難いよねぇ。
[2012/07/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
お風呂好きな子は親孝行ですね
りえるちゃん、気持ちよさそう
ふぅもテンも本音は嫌いです
まっがまんして入ってます
これで顔立ったでしょ、みたいな
[2012/07/01 Sun] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃん、お風呂大好きなのねですね。
おとなしくて羨ましいわ~
日和も小春もやだやだ!!ってなりますが
逃げ回ることはないのでまだいいかな(笑)
美に関してはほんと嫌がらないところが女子力高いですね(*^_^*)
[2012/07/02 Mon] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
すご~い!一時間で、できるの~~⁉
私1頭2時間はかかる。
だからお家シャンプーはしないの。
6頭だと・・・恐ろしいでしょ。
Kちゃん任せです!
スチームクリームもう一つのプードル柄も買ったよ。
[2012/07/02 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
お風呂で暴れられるとお互いブルーになっちゃうもんねぇ。
ふぅちゃん・てんちゃんはちゃんと我慢できるんだ。
エライっ。
聞き分けのいいコは助かりますねー。
[2012/07/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん。
ありゃ。
日和ちゃん、お風呂が好きじゃないんだ?

りえるはホント美には厳しいですよん。
女子力、私よりは上ね、きっと(笑)。
[2012/07/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶんちゃん
パパと分担だからねー。
一気にできます。
でも6頭は無理やわ(笑)。

スチームクリーム、悩んだけど、やっぱり黒プーのにした!
これいい匂い♪
ガンガン使ってますー。
[2012/07/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
わんことそうめんってうれしいでしょ

三輪明神もわんこには優しいのですが、
二の鳥居から先は抱っこかバッグINが
いいと思います
信者の方から痛い言葉をかけられなくて
済みますから
[2012/07/02 Mon] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃん、何しても
お利口さんですね。
サツキは頭にお湯をかけられるのが苦手で、
せま~い風呂場の中を逃げ回ってます。
それ以外はとてもやりやすいのですが。

ご主人の両手に挟まれたりえるちゃん、
超可愛です!
あのお顔がなんとも言えない・・・
どことなくサツキにも似てて、
萌え~ですよ。

スチームクリーム、初めて知りました。
バターのような食べ物かとおもったら
お肌につけるもののようですね。
缶のデザインがかわいい!
からっぽでもいいから欲しい・・・
[2012/07/03 Tue] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
この夏、おそうめん食べに行ってみようかなー。
でも京都からだと結構距離ありますね(笑)。

神社やお寺関係にワンコをつれて行くときはいつも以上に気をつけないとね。
やはり神域ですから。
[2012/07/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
サツキくんは頭からお湯が嫌なのねー。
りえるは頭シャワー好きですよ。
目をつぶって気持ちよさそうにしてます(笑)。

彼女はパパに逆らう気は全くなく、されるがままです。
嫌なことをされたことがないので信頼仕切ってるんでしょうね。

スチームクリーム、アロマの香りがする保湿クリームです。
髪の毛にも使えるんですって。
缶の種類がすごくって選ぶのに苦労しますよー。
[2012/07/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます、
ヴィソラ、初訪問でした
なかなか充実しててわんこに優しそう
また改めてヴィソラだけ攻めてみます
[2012/07/06 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
北摂はおしゃれなお店がいっぱいですよねー。
私もヴィソラ、行ってみまーす。
[2012/07/08 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
あっ!
ポルタの間違いです~(^_^;)
[2012/07/12 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/421-d16a36f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
