京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝、いつもの川沿いのお散歩道。

なんと野生の『鵜』をはっけーん!

この時期なると時々見かけます。

黒々してて、時々水に潜ってステルスモード(笑)。

りえるは気になって仕方がない。

狩る気満々で、ジャンプして川の砂利のとこに降りてたよ←うちはいつロングリードなの。










さてさて。








毎月行ってる施設へドッグセラピーに行って来ました。

先日、新聞記事になったおかげか(コチラ)、問い合わせも入っているようです。

また、忙しくなるかな?





今回のニューフェイスは・・こちら。

1206284.jpg



生後5ヶ月のシロップちゃん。

通称しーちゃん。


お友達のぶんぶん丸さんとこの6男です。

そう、6匹目のトイプーちゃん♪

ちっちゃくて超かわいいっっっ。

りえるもさすがにウー言わずにクンクンしてました(笑)。





りえるは・・・というと。

いつものおじいちゃんのお相手です。

「おー、来たか!」と喜んでくれます。

そして、リードはおじいちゃんの手に(笑)。


1206287.jpg


このおじいちゃん、最初はあんまり笑ったりしてくれなかったけど、最近はお話してても笑顔がいっぱい。

私もとっても嬉しいです。



そしてこの日。

ワンコは苦手で触れない・・って言ってたおばあちゃん。

りえるを近づけて、「この子はおとなしいし大丈夫ですよー」と隣のおばあちゃんが触るのを見てもらい、後ろ向けでおしりだけ触ってもらいました。

「ふわふわやー」と大丈夫そうだったので、「おてて触ります?」と今度は正面。

りえるがじっとしてお手なんかをしたもんだから、自然とりえるの頭ナデナデ。

「おばあちゃん、触れるやん」って言ったら、うれしそうに笑顔♪

私もとーっても嬉しかったです。

りえるは急な動きをしないのでお年寄りにはとっつきやすいのかもしれません。

りえるもずいぶんセラピードッグが板についてきました。






そして、今までアンビシャスのセラピードッグ達を束ねていたキューちゃん。

シニアと呼ばれる歳になり、すっかり落ち着いて紳士になってきました。

1206286.jpg





以前は 不用意に近づいたら火傷するぜっっのオトコだったらしい(笑)。

それが今や、りえるがキューちゃんに「うーーーっっ」。

他の人に「りえるちゃん、恐れ多くもキューちゃんにウーなんて!!」って言われたけど、りえるはキューちゃんにうーって言われたことないのよねー。

さすが女王(笑)?

キューちゃんママにも「りえるちゃんを後継者とするわ」と言われ、アンビシャスのチームブラックを支配下に置きつつあります(笑)。

さて。

これからアンビシャスのセラピードッグ達をすべて支配下に置けるかどうか・・。

りえるの下克上ははじまったばかり・・・・。




つづく・・・・。←ホントかっっ(笑)?!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ワンコ用のキラキラプチアクセのお店です。

覗いてみてね♪


Le-Riel

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< おうちのお風呂はお遊び気分♪ // ホーム // 待つオンナ、りえる。 >>
チームブラック?!
ステキなネーミングですね(≧▽≦)
りえるちゃん、アンビシャスの女王として君臨する日は近い?!(笑)

それにしてもスゴイねぇ~
ちゃんとセラピードッグの役割を果たしているんだもん。
おばあちゃんもきっと心が和んだことでしょうね♪
[2012/06/29 Fri] URL // mikuro #- [ 編集 ]
キューちゃん、見た目はイケメン可愛い系の男のなのに、
若いころは危ない男だったんですね。
今も毛色が黒々しててお歳を感じさせないです。
りえるちゃん、意外と強いですね~。
女王様になる日も遠くないかしら?

セラピー犬として多くの人に愛されて
幸せなりえるちゃん。
黒いからちょっと苦手なイメージをつくるのかな?
黒いワンコって割と子供に敬遠されがちだけど、
実は黒系のわんこは落ち着きのある、
忠実な子が多いそうです。(本に書いてあります)
セラピーにも圧倒的に黒系が多いことも偶然ではないようですね。
これから暑くなりますから、
ミモザさんもりえるちゃんも体調、
気を付けてね。
[2012/06/29 Fri] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
チームブラック、ただ今チーム員募集中(笑)。
ココアちゃんもどぉ?

セラピーに行くとワンコのチカラを感じます。
動物って物が言えないけど、癒してくれますよね。
私も毎日癒してもらってるけど♪
[2012/06/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
キューちゃんはオンナノコみたいにかわいいです。
毛色もホント綺麗なブラック。
とてももうすぐ9歳とは思えないの。
りえるは気がキツイですよー。
普段はなーんも言わないのでみんな騙されてますけどね。

黒っていうのはやはり見た目怖い感じがするみたい。
特に犬の苦手な方は。。
でも確かにとっても落ち着いている子が多いと思います。
うちのNPOの黒っ子率はちょっと異常やけど(笑)。

きょうはとっても暑かったです。
お互い、体調には気をつけましょうねー。
[2012/06/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
ふふふ、セラピードッグチームも
リーダーがいるんですね
プリンセス☆りえるがいよいよ
女王になるのかぁ
あはは、すさまじい権力闘争が
始まったりして
[2012/06/30 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
多い時は10匹ぐらい集まりますからねー。
上下関係は大事です(笑)。

最近のりえるは権力志向です(爆)!
[2012/07/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/420-f042ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。