京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



北海道へ行ったじーちゃんたちからの美味いもの便。

第1弾は グリーンアスパラとホワイトアスパラ。

結構いっぱいあったけど、炒め物に、サラダにとあっという間に食べちゃったよ。

ウマウマ♪








さてさて。








前回のブログ。

やはり皆さん、お手入れグッズなどには興味津々のご様子。

こーゆーのって使ってる人の意見って参考になるもんね。

色々見て、聞いて、自分の使いやすいものを見つけてくださいねー♪






そして。

コメントやメールなどで、「りえるちゃんでも前足ブラッシング嫌がるの?」って聞かれますが・・・・。


嫌がりますっっ、キッパリ!


後ろ足は平気なんだけどねー。

でもここ2日ほどローレンスに変えてからは、膝の上でへそ天でもやらせてくれるようになりました。

この調子で苦手意識がなくなるといいな。






で、りえるカットのキモ、ポンパなんですが、彼女は頭をブラッシングされるのはだーいすきなの(笑)。

あごのせ用のハートクッションを持ってくると自らダウンして頭をのせます。




まぁ、お利口(笑)!!


1206063.jpg






↑ これはちょっと身体が歪んでるけど(笑)。

で、頭を触ってると気持ちよさそ~に目をつぶってます。

まるで美容院に来てるみたいに(笑)。






そしてこの態勢、「終わったよー」って私が言うまでこのまんまです(笑)。

途中、私がトイレ行こうが、キッチンに行こうがそのまんま。




1206061.jpg




前足をクッションの下に入れてるの。

かわいいでしょ?



1206062.jpg




ちなみにこの写真も、頭をブラッシングする途中に「そうだ、写真撮ろ」と思いたち、カメラ出してきてなんやかんやバタバタしてたのに、この態勢のままでした(笑)。

結構笑えます。





りえるがポンパにできるのもこうやって大人しく前髪を触らせてくれるおかげかなー。

さすがオンナノコ(笑)。







ついでに・・・、以前もアップした、りえるカットのポンパの作り方の動画です。ご参考に。

[広告] VPS










前髪触られると気持いいのよぅ~。

1206247_20120627112328.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ドッグセラピーと下剋上。 // ホーム // スリッカー、あなたは武蔵派?ローレンス派? >>
マイルドもトップをいじられるの好きみたい♪
うっとりして大人しい(笑)
でもりえる姫と同じく前足は大キライ!!

ウチは姫のように床でおとなしくなんて無理だから
トリミング台使ってるけど、それでもグルグル
ウロウロ大騒ぎよ~
でも、スリッカーの効果ありそうだね!!
我が家もずっとなんか良く分からないのを使い
続けてるから、フローレンスに変えてみようかと
思った~!!
[2012/06/27 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
すーごーいー(゚Д゚)!
りえるちゃんの可愛い前髪はこのように作られてるんですね。
これを毎日やられているんですよね?

りえるちゃんのウットリ顔、可愛い~♪
こんな顔されちゃ、たまらないですね。
トップノット、余計やりたくなりました^^
[2012/06/27 Wed] URL // エリ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、超リラックスモードね(笑)
ぷりんもももちも頭いじられるの好きですよ~
じーっとしてます。
ブラッシング、ももちも前足大嫌いで大暴れします。
ちなみにぷりんはお尻が嫌い(笑)

私も武蔵使ってるんですけどもうそろそろ買い替え時なの~
いいブラシ情報GETしちゃったわ(*^^*)

動画の電車の音が阪急電車の音だった~(笑)
[2012/06/27 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
うちもりえるちゃんほどじゃないけど
スリッカー手に持つと
所定の場所にスタンバイしてくれまですよ~
(-^艸^-)
でも、綺麗に結んだ直後
ぶるぶるで崩れてしまいますが…(T▽T)
[2012/06/27 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆さやさん
頭触られるのが気持ちいいってワンコも人間もおんなじなのかしらねー(笑)。
さやさんとこ、トリミング台あるもんなぁ、ウラヤマシイ。
私も欲しいけど、置く場所もないし。。

スリッカー、オススメよ。
一度お試しあれ。
あ、そうそう「ローレンス」だからねー(笑)。
[2012/06/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆エリさん
おとなしくしてくれるので、パパッとできちゃいます。
なので楽チン♪

クッションに頭置いて、上目遣いで見られたら「萌え~」ですよん←古っ。
トップノットすると感じが変わりますよー。ぜひぜひ。
[2012/06/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃちゃん
ぷりんちゃんもももちもお利口さんなのねー。
前足嫌いな子って多いけど、おしりが嫌いって・・・(笑)。

武蔵もいい仕事してくれたけどねー。
ローレンスのクッションの良さにはびっくりでした。

えへへ、阪急電車の音がわかるとは、さすがはっぴぃちゃん(笑)。
近鉄との違いも判る(笑)?
[2012/06/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
カリンちゃんもまるちゃんもこれまたお利口~。
ブラッシングが必須の子はみんないい子!

結んだあとのブルブル・・、わかるわぁ。
うちも時々背中や頭スリスリをして、即くくり直しってことがありますぅ。
[2012/06/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、ちょんまげの作り方だ
概ねあってました
ちょんまげ作ったあとの調整は
櫛の尖った方でまげの下に突っ込んで
ちょいちょいってやるんですね
参考になりました
[2012/06/27 Wed] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
りえるちゃんお利口さんだなー(*^o^*)
クッション=大好きなトップノットのお手入れってわかってるのですね
えらいな♪
日和はまだまだ慣れてくれないです(笑)
動画も参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)
りえるちゃんは毛質硬めなのかな?

いろいろなブログをみて情報収集ですね♪
[2012/06/28 Thu] URL // こはひよママ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、お利口さん可愛いですねv-238
その体制が好きなんだね
うちも頭の毛を触られるのは嫌がりませんが、やはり足は嫌がります。
なので、お家シャンプーした時は、足をあんまり嫌がるので、完璧には綺麗にならない、、、v-388
ミモザさんのお薦めのローレンス買ってみようと思いますv-363
[2012/06/28 Thu] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
☆ショーンさん
ちょんまげはくくってから
くぐっとゴム部分を後ろに押し下げて、コームで調整です。
はじめのうちはうまく出来なかったけど、最近は流石に・・ね(笑)。
手早くできるようになってきたので慣れってすごいわー。
[2012/06/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはひよママさん
そうそう。
クッション持ってきたら絶対寄ってきます(笑)。
きっとひよちゃんもすぐにそうなりますよー。

りえるの毛質、うーんどうだろ?
でもぺちゃんとしたやわらかな毛質でないのは確かです。
[2012/06/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
そうです、普段でも何かに頭乗っけて寝るのが好きなの(笑)。
ティファちゃんも前足嫌がります?
みんなそうなのねー。
ローレンス、一度お試しください♪
[2012/06/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/419-60a9092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
